良い社会人とは

あーーー良かった。
昨日、徹子の部屋(中澤さん)見逃してたんだけど、
ケーブルの朝日ニュースターで再放送やってる。
前日に地上波でやったのを、翌日の2時25分から再放送するのだ。
BS朝日ではさらに再放送があるらしい。
ケーブルもある。BSもある。ネットもある。
こどもの頃は、ベストテン見ずに眠りについてしまい、
翌朝、落胆してしまうことがたまにあったのですが。
便利な時代になったものです。

モーニング娘。の成り立ちから丁寧に説明。
合宿とか、愛の種のこととか、もはじめての人にもわかるように説明してます。
あー、そうか。はたけさんプロデュースだったのね。平家さん。
愛の種の目標枚数を忘れた中澤さん。10万枚じゃない、5万枚だ(笑)
勤めていた会社のお話も。いい会社や(泣)
社会人やりながら歌手を目指すって、すごく難しいんです。
社会人を経たからこその、まわりへの感謝の気持ちをよく解っています。
これは、一度社会に出ていろんな人と関わらないと、わからないんです。
その経験が、娘。でやっていく上での土台となったのだろう。

親に謝れない頑固な中澤さん(笑)
でも、そういうもんだよね。親子の関係は。