2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

室蘭風やきとり弁当

ローソンで発売中の「室蘭風やきとり弁当」を、今日はじめて買って食べました。 見た目はかなり“小ぢんまり”しています。 コンビニ弁当としては、もっとも小さいサイズの部類に入ると思います。 さて、具の中身は、具体的には・・・・・ 「豚肉」「たまねぎ…

みよゆいが、関西エリアに再び!

ていうか、美勇伝説が終わったら、しばらく関西には来ないと思ってた。 意表を突かれた。油断してた。 http://www.helloproject.com/museum/news_contents.html#070531_3 6/17(日)、ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ京都店にて「三好絵梨香・岡田…

はてなv-u-den

雨天中止

ほとんどのチームが試合やって、勝った負けたで一喜一憂している中、 自分のチームの試合がないと、ちょっと寂しい。 文字通り“蚊帳の外”って感じ。 どんなに負けても、どんなに弱くても。 試合ができること自体、すごく幸せなこと。 さ、また明日からがんば…

はてなプロ野球’07

MIND GAMES(ZARD)

1999年の、プロ野球ニュースのイメージソングでした。MIND GAMESアーティスト: ZARD,坂井泉水,綿貫正顕,岡本仁,古井弘人,カラオケ出版社/メーカー: ビーグラム発売日: 1999/04/07メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見るネットを通じて…

流星の上の夜空に飛び散るprincess

おつかれ!梨華ちゃん

今日はお昼から「何日君再来」の最終公演が、大阪・梅田でありました。 自分は仕事がめちゃ忙しくて行けなかったんですが、 梨華ちゃんが舞台上に立っているであろう時間も、 今ごろ梨華ちゃん頑張ってやってるんだなってことを思いながら、 なんとか仕事を…

OSAKA魂。

今のオリックスバファローズの、いいところ。

ズバリ、「チームの勝利に、徹底的にこだわっているところ」だと思います。 個人成績へのこだわりが、人一倍薄い。 本塁打数で群を抜いている選手はいるけれど、彼らは記録を狙っているわけではなく、 チームが勝つために打ちまくった結果、そうなっただけ。…

はてなプロ野球’07

三好祭

参戦された皆様、現地でお世話になった方々、おつかれさまでした! 美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説IV〜ウサギと天使〜 大阪厚生年金会館 大ホール 17時開場 18時開演 お気づきの方もいたかも知れませんが、自分は公演中は三好祭Tシャツを着てまし…

はてなv-u-den

第8回(5月24日放送)映画

光井愛佳は、意外と(?)「映画通」です。 好きな映画のジャンル コメディ ハッピーエンドで終わるラブストーリー クレヨンしんちゃん、名探偵コナンなどのアニメ パイレーツ・オブ・カリビアン、パイレーツ・オブ・カリビアン2 おすすめポイントは、ジャ…

MUSIC JAPAN

いつもの如く(?)数少ないテレビ出演の機会が、美勇伝説Ⅳ開幕の前日に。恋するエンジェルハート(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 美勇伝,つんく,山崎淳,平田祥一郎出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2007/05/23メディア: CD クリック: 20回この…

はてなv-u-den

すぽると!〜清原和博特集

清原選手が、今、苦しんでいます。 手術した膝が良くならず、野球ができないからです。 今季に入って、公式戦どころか紅白戦や練習試合にも1試合も出ていない。 それ以前に練習も満足にできない状況。 先日の新聞報道の通り 「絶望感でいっぱい」 そんな心…

はてなプロ野球’07

LET'S LIVE!

自分はカップリングの「LET'S LIVE!」にハマってます。 先日のラジオ音源で初めて聴いて、一発で琴線に触れた。 あー良いメロディラインだなと。 歌詞の世界も壮大だなーって。 きちんと聞き取れたわけではないけど、壮大な世界観を歌ってるなってことは、何…

はてなv-u-den

結果を恐れない

先発のカーター投手は6イニング投げましたが、ほとんどのイニングでピンチを迎えては、切り抜ける。その繰り返し。 1回表 二死一二塁のピンチ(内野ゴロで切り抜けた) 2回表 一死満塁(三振とピッチャーゴロで切り抜けた) 4回表 二死二塁(外野フライ…

LET'S LIVE!

フラゲしました。恋するエンジェルハート(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 美勇伝,つんく,山崎淳,平田祥一郎出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2007/05/23メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (103件) を見る詳しい感想は明日綴りま…

はてなプロ野球’07 はてなv-u-den

音楽戦士

明るいニュースを目を輝かせて話すなっちがかわいくてたまらない。

ポコッ。

大阪・神戸のバファローズファンも、もっともっと燃えようぜ!

東京ドームのオリックス主催ゲーム2試合目です。 昨日と同様、東京のバファローズファンの声援がすごかった! とくに9回表、2アウト後の加藤大輔投手への声援。 バファローズファンからの“ダイスケ”コールは、テレビを通してしっかり聴こえました。 本当…

はてなプロ野球’07

気になる19歳〜ファイターズ・木下投手

北海道日本ハムファイターズ・木下達生投手が今季初登板でプロ入り初完封・初勝利を果たしました! プロ入り2年目の19歳。 若いのに、でかい仕事をしでかしたなあ。 最後の最後に、二死二塁のピンチ。 ハラハラドキドキ、見応えある場面でしたが・・・・・ …

昨日のおさらい〜松崎が初勝利

松崎伸吾投手が、リリーフ登板で初勝利を挙げたそうです。 松崎は、一球一球の球の質は良いという印象があります。 配球次第でもっと良い結果が残せるはずと、松崎のことはずっと気になっていたんですよ。 残念ながら、私は昨日の試合を見ていません。見てお…

東京のバファローズファンの皆さん、盛大な声援をどうもありがとう!

東京ドームのオリックス主催ゲーム1試合目です。 テレビで見ていて気付いたこと。 バファローズファンの姿が明らかに多かった! 声援の音量も大きかったです。 応援歌の歌声もはっきり聞こえました。 自分たち大阪・神戸のファンより、しっかり歌えていたか…