室蘭風やきとり弁当

ローソンで発売中の「室蘭風やきとり弁当」を、今日はじめて買って食べました。

見た目はかなり“小ぢんまり”しています。
コンビニ弁当としては、もっとも小さいサイズの部類に入ると思います。



さて、具の中身は、具体的には・・・・・

「豚肉」「たまねぎ」「洋からし
どれも管理人の大好物です。



さっそくフタを開けてみた。

ごはんの上に具がぎっしり敷き詰められていて、文字通り「ボリューム満点」な印象。



レンジでチンして、洋からしをつけて“いただきます”



豚肉とたまねぎの組み合わせではありますが、
後味はまさに“やきとり”の味。ちょっと不思議でしたね。
サイズが小さいので、あっという間に食べきってしまいました。
美味しかったけど、ちょっと物足りなかった。
もっとお腹いっぱい食べたかったですね。



だけど、こういうのは、やっぱり本場で食べたほうが美味しいんでしょうね。
“お腹いっぱい”いただくのは、つぎに室蘭を訪れたときのお楽しみにとっておこうと思います。





と、いうわけで。
“ごちそうさま!”