2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に打席に立ったのは、沖原選手。 世間でもっとも注目する場面でグラウンドに立てたことを、 良い経験として、胸に刻み込んで欲しい。

見れ。最後の一文。

私も同じ思いです。

日本シリーズ、ともに3勝3敗で明日、7戦目に突入!

おいら。

やっと買いましたよー。矢口さんのエッセイ本。まだ全部は読めてないんですが、なっち本と同様、じっくりと、1ページ1ページ味わって読みたいと思っています。なっちにしろ、矢口さんにしろ、長年にわたって娘。を支え続けたわけで。まずは自分自身の力量…

自分スキな2人。

ハロモニについて、リアルタイムでここで語るのはひさしぶりですねー。今日はことばプロレス。石川さん・道重さんの自画自賛コンビ、わくわくしながら見始めたのですが・・・・・。「私の良い所自慢」って、このコンビのためにあるようなもんじゃないですか…

神戸・姫路においでよ!

今日は姫路であややコン。この方は、参戦に先立って、周辺の観光をされたそうです。神戸といえば、まさに私が今住んでいる土地。8年前ですか。私は神戸とは縁もゆかりもなく、観光に時折訪れる程度。1995年4月、文字通り「野次馬」として数時間、三ノ宮周…

お気に入りサイトが増えたぞ!!

ここ。 「モーヲタ」とありますが、この人、ずっと以前からアイドル系のイラストや4コマを某誌に多く投稿していた「常連さん」だったんですよ。とうとうWeb上でお目にかかれるとは・・・。しかもモー娘。を追っていたことにも驚いたと同時に、嬉しく思い…

岡女で数回見られた、あの独特の「驚き顔」。目を、これでもかというくらいに、大きく見開いて素で驚くふじもっちゃん。いや、意識的にオーバーアクションしてるのかも知れませんが。いずれにせよ、秀逸です。

「紺野ゲームだよ!」事件(9月後半のハロモニより)。矢口の優しさが垣間見られた、という意見があるようですが、私はそうは思わないなあ。ああ言ったら面白いだろう、笑いがとれるだろうと、とにかく、紺野ちゃんの心情より何より、番組を盛り上げること…

9月下旬〜10月中旬の事件簿。

気がつけば、ここで最近のテレビの話をあまりしていない。いや、見てはいるんですよ。更新する余裕がないだけで。このままじゃ更新が滞っちゃうなあ・・・・・。なので、とりあえずは、印象に残ったシーン、遅れ馳せながら、ダラダラ語ってみますか。

今日から、笑う犬の新レギュラーに。番組冒頭の、ひょうきんベストテンみたいなあのコーナーの司会。さほどでしゃばってるわけではありませんが、少ない出番ながら、存在がアピールできることは確実。とりあえず、元気に明るくやってくれれば、それでよろし…

ひさしぶりの日記。とりあえず、最近行ったライブについて語ってみますか。 一昨日と昨日、2日間にかけて、福岡のSPEEDのライヴに参戦してまいりました。ここ数年ほとんどライヴに行かなかった私が行くことになったきっかけ、それは単に知人から誘われ…