紺野ゲームだよ!」事件(9月後半のハロモニより)。矢口の優しさが垣間見られた、という意見があるようですが、私はそうは思わないなあ。ああ言ったら面白いだろう、笑いがとれるだろうと、とにかく、紺野ちゃんの心情より何より、番組を盛り上げることを重視したんだろうなと思います。実際、雰囲気的には「紺野ちゃんに同情」っつーより、「笑い」の印象が強いなあ。「楽しいゲームだからね!」と、追い討ちをかけるように言ったのが、さらに笑えます。矢口さんのおっしゃるとおり、「楽しいゲーム」なんですから、笑いがとれて面白ければいいんです。私は、あの矢口さんの対応はナイスだと思いますよ。一方で、紺野ちゃんを素で泣かせてしまったことは事実ですから、収録後のフォローはいるとは思いますが。私的には、あのシーンで矢口さん株も紺野ちゃん株も上がりました(笑)