2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回

西日本放送の電波が入りそうです。これから聴きます。 この番組を通して、「完熟」していきましょう! この番組では、ラジオドラマをやったり、資格取得にチャレンジしたり。マルチなタレントになるために 4人中で資格(に準ずるもの)を持っているのは、さ…

ヤクルトスワローズvs中日ドラゴンズ(セントラルリーグ優勝決定戦)神宮球場

これも、テレビで観戦予定。 試合前予想。ヤクルト・・・中日・・・神宮・・・・今日の中日のスタメン投手は川崎憲次郎? と思いましたが、川崎はベンチにすら入っていませんでした。そりゃそーだ。先発ピッチャーは予想されていた山本昌さんじゃなくて、小…

大阪近鉄バファローズvs中日ドラゴンズ(ウエスタンリーグ優勝決定戦)藤井寺球場

テレビ(スカイA)で観戦しています。台風一過でいい天気ですが、敢えて自宅から。藤井寺の最後を、遠くの地から見守っていました。 バファローズは、山本(省)、山下、下山、大西、永池ら一軍でも頑張った選手が勢揃い。元中日の鈴木(郁)も、現中日で元…

ハロプロメンバー応援歌(オリックスブルーウェーブ応援歌バージョン)

8月17日の日記で、モーニング娘。新旧メンバーの応援歌(オリックスブルーウェーブバージョン)をつくりましたが、ブルーウェーブの応援歌が来年使われるかわかりませんので、忘れてしまわないうちに、使わなかった応援歌をいくつか、他のハロプロメンバー…

格好悪い残り方

あーあ。根来泰周(コミッショナー)、残留だってね。 散々、球界非難をしたあとに、これかよ。かっこわるー。そういう人としばらく仕事をしなきゃいけない人たちがかわいそう。っていうか、こういうコミッショナーの下で野球ファンを続ける私たちもかわいそ…

神戸の実態。

ええ、確かにここ数年、Yahoo!BBスタジアムにライト側・一塁側のお客さんはほとんどいませんでした。 現在のオリックスブルーウェーブのファンの絶対数は、間違いなく、あのイチロー時代と比べて極めて少ないと思います。合併反対の声の大きさ、数の多さは、…

ありがとう。

選手会・古田・三輪・礒部・小坂各選手からのメッセージ。 よくやった。私はそう評価しますよ。むしろ、こんな大変な時期に、野球のほうでも頑張れているのがすごい。私は高く評価します。

台風

今夜から明日未明にかけて、関西圏に再接近の模様。

笑える。

いいセンスしてる!

笑えない。

モレル投手、来期の戦力構想から漏れる・・・・・

負け組は誰だ

こう考える人も、いるんですよね。確かにそうなんですが。 でも、私は、2度目のストライキをやらなかったことは、正しかったと思います。 そして、選手会を責めるべきではないと思います。ていうか、「合併を阻止できなくてごめんなさい」って、なんで三輪…

伊原監督退任が公式に

大人の世界には不可欠な、「大人の対応」 伊原さんの昨日の采配は見事でした。いつもどおりの選手起用をしてくれた。迎−早川−竜太郎−相川の外野カルテットを全員起用してくれてありがとう。不協和音が噂されていた具に、最後の勝ち星をプレゼントしてくれて…

いちばん「ありがとう」を言いたい人

最後の選手会長、三輪隆さんが現役引退。今は「お疲れ様」と、まず言いたい。

予想はだいぶ外れました。

9月25日の予想と、比べてみよう。 まさか、谷が復帰するとは。かなりムリムリだったけどね。コバヒロ(小林宏)も意外でした。本人の志願だったらしいです。福留はノーマークだった・・・・・しかも、最終回に守備固めで出てるし。吉井さんが登録されたのは…

終わりました。

なわけで。オリックスブルーウェーブvs大阪近鉄バファローズのラストゲーム。無事行われました。試合結果は、まあ、新聞でも読めばわかりますので。面白いゲームでしたよ。そして、お客さんもいっぱい。いつも、これだけ入っていれば・・・・・ 球団側の対応…

ストライキの代替試合

開催せず。 今日の試合が、パシフィックリーグ今季最終戦になることが決定。 同時に、大阪近鉄バファローズとオリックスブルーウェーブが、今日で最後の公式戦になることが決定。 雨天延期にならなければ、ですが・・・

いよいよ

天気が心配ではありますが。 今日わたしは、必ずYahoo!BBスタジアムの外野自由席に行きます。 仕事帰りなので、斉藤ユニは着ません。首から、タダ券を入れたチケットホルダーをぶらさげていると思います。

最後(?)のB-WAVE

これは昨日のお話なんですが。おたんじょうびのプレゼントを買いに、三宮駅前の「B-WAVE」に行きました。言わずと知れたオリックスブルーウェーブのグッズ販売店です。なんと、たくさんの(というか、ほぼすべての)グッズが半額以下で販売されていました。…

ステーキハウス神楽

おたんじょうびのお祝いにと、家族で、神戸市垂水区にある「ステーキハウス神楽」に行きました。以前、週ベで田口(壮)さんが、よくこのステーキハウスに来てた(今も、帰国したら来るらしいです)というのを知って、いつかは行きたいと思っていたんですが…

あの外国人投手が・・・・・

途中入団のホッジス投手、退団。 中途半端な時期に連れてきてしまって、ごめんなさい。

AX MUSIC TV 01(9月23日放送分)

江戸時代に生きていたら何をしていたと思う? 梨華ちゃん「瓦版を配る人」三好ちゃん「商人(あきんど)」岡田ちゃん「将軍」 これからは将軍様って呼びます。決定!(笑)

握手会で直接ご本人にきいてみました。

二刀流ですか。 握手会。岡田ちゃん、素人っぽさ炸裂だった模様で、声援をおくるヲタに、いちいち手を振っていたそう。後のヲタにも手を振っていたみたいで、ある意味うらやましいです。いや、いいんですけど。ヲタは、レスがなくたって、ご本人がいる目の前…

ひさしぶり。

メガネ無しむらっち!

モンロー石川

キモイ。相変わらず。

氷亀きよし

似てない。

3年前と比べてみる。

高橋ちゃんも紺野ちゃんも、すごく大人になったよね。と思った。 とくに高橋なんて、最初は私は見向きもしませんでしたが・・・・・ハロプロニュースに大抜擢されたあたりから、化け始めましたね。まだキャラは弱いんですが。まわりのスタッフが、もっと高橋…

伊原監督、退団

オリックスブルーウェーブの最後の監督・伊原春樹監督の退団が決定的になりました。 最下位の責任はあなたじゃありません。社長やオーナーが悪いんです。 今回の退団は「クビ」じゃありません。ブルーウェーブの消滅に伴う「任期満了」です。 こんな弱いチー…

おたんじょうび

今日は、管理人わたなべのおたんじょうびです。おめでとう自分。勉学に勤しむ1年にします。 何歳かって?私は1972年生まれ。そこから計算してください。

勝手にスタメン予想〜2004年9月27日(月)

8早川−4大島−7佐竹−5塩崎−DH五島−6後藤−3オーティズ−2三輪−9平野−P具 ベンチ入り予想 ピッチャー 歌藤、具、戸叶、山口、岩下、嘉勢、マック鈴木、本柳、吉井、栗山 キャッチャー 日高、三輪 内野手 後藤、オーティズ、平野、塩崎、五島、大島、玉…

美勇伝、初登場〜②

三好ちゃん、かわいい。どきどきわくわくしていま〜す、って。岡田ちゃん、お好み焼きを焼くんが好きな浪速っ子、って。雑誌の取材で、お好み焼きやってみて欲しいですね。毎日どれくらい練習してるの?「え〜と・・・・いっぱいしてます(笑)」そうっすか…