伊原監督退任が公式に

大人の世界には不可欠な、「大人の対応」
伊原さんの昨日の采配は見事でした。いつもどおりの選手起用をしてくれた。迎−早川−竜太郎−相川の外野カルテットを全員起用してくれてありがとう。不協和音が噂されていた具に、最後の勝ち星をプレゼントしてくれてありがとう。栗山に、今季たくさん投げさせてくれてありがとう。山口を復活させてくれてありがとう。どんなに打たれても、戸叶を使ってくれてありがとう。今年のブルーウェーブのいいところを集約したような試合でした。平野を使わなかったのは、指名打者・谷の代走要員だったんですよね、きっと。そう思うことにします。平野をここまで育ててくれて、ありがとう。
退任されても、私たち神戸市民、神戸の「ブルーウェーブ」ファンのことは、忘れないでいてください。