2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

純粋に、おいしそう。

日本人の自分の口にも合いそうです。

信じていますから。

ニッカン紙上にはいろいろ書かれているみたいですが、記事を書いた記者の憶測が多いと思います。 生半可な情報には、惑わされないで。 レビュー&コンサートは、必ず実施されますから。 私たちは、2月11日を待つだけです。

明日からはじまる。

いよいよ明日から、キャンプインです。 いろいろと問題点の多いチームですが、やるからには、ベストを尽くしてもらいたい。 今年から打ち出す新しいチームカラーは“エネルギッシュ” 若いチームですから、この「エネルギッシュ」というフレーズに刺激を受ける…

今日からはじまる。「オリックスブレーブス」的・モーニング娘。

昨日のことは、あちこちで書き尽くされていると思いますし、だいたい自分は現場に行ってませんので、もうここでは多くは語りません。 むしろ、自分は“今日から”が大事だと考えています。 もっと厳密に言えば、「2005年1月31日から、2005年5月X日*1まで」…

答え。

一昨日に私が書いてた「予想しなかったサプライズ」とは・・・・・ えりりんの髪型です。 実は、昨日のお昼のテレビで、あっさり確認できたんですけどね・・・ 思ったより、違和感がなくて、良かったです。 もっとすごいことを想像された方がいたとしたら、…

はてなプロ野球’05

1997年6月21日。

あの札幌オーディションから「2780日」。 ただ一つ、確かなこと。 この日、飯田圭織が、石黒彩が、安倍なつみが、オーディションを受けていなかったら・・・ 今日という日は、やって来なかったのだ。 この「2780日」に出会ったすべての人に、感謝! …

終わりました。

飯田圭織さんが、2005年1月30日、20時00分頃、モーニング娘。を卒業したそうです。 結局、最終公演が実施された18時00分頃〜20時00分頃、横アリに足を運んでいる皆さんのことを思って、過ごしました。 卒業の瞬間の、詳しいレポはまだどこにもありませんの…

全員集合!

ガルシア、バーン、パウエルも来日して、これでオリックスバファローズの選手全員が出揃いました。 2月1日から、新体制でスタート。楽しみです。

正義の鉄槌

ガルシアに「ケンカOK」 お偉いさんとケンカをしてください。

激励会

14時から、九条商店街で、新生オリックスバファローズの激励会がありました。 自分は13時半頃に会場に着いたんですが、すでに、ステージが見えないほど人だかりが。新しいバファローズユニを着ているファンもちらほら。先着者は、応援フラッグが配布されたら…

「心」だけは、横アリに。

本日横アリに行かれる多くの皆さん。 お気をつけて、おでかけください。 あと、昨日の日記の冒頭で書いた「予想してなかったサプライズ」、 ネタバレ読んで舞い上がってしまったので、ついああ書いちゃって、 気になってしまった、これから横アリ公演をご覧…

はてなプロ野球’05 はてなかしまし物語::飯田圭織さんモーニング娘。卒業

2005年1月29日の今だから、言えること

いよいよ明日。 2005年1月30日。 「阪急ブレーブス」的なラストシーンまで、 あと24時間をきりましたね。 ていうか、明日の今ごろ(10〜11時ごろ)は、まだ横アリの皆さんは余韻に浸っているかも知れませんが。 「行けば良かった」と後悔しつつ、自分はもと…

はぁ・・・

結局、戻ってこないことが決定したんだって・・・ 私たちリスナーは、どうするのがベストなんでしょうね。 でも、こういうことで、いちいち落ち込まないようにしないと。 と、自分に言い聞かせてみる。

福岡ソフトバンクホークスが、正式に発足しました

さようなら、福岡ダイエーホークス。 浪速の浪漫・南海ホークスの伝統を受け継いで、博多の町に、野球文化を取り戻してくれました。 お客さんがワクワクするような面白い野球をやってくれた、1990年代前半。 「強いホークス」へと変貌を遂げた1990年代後半。…

「どっちも、どっち」?

井川とは同じじゃないらしい。 どこが? あ、あれかな。 「俺は井川と違って、ブ○イクじゃないよ」とか。

がんばれ、ジョージ

元オリックスブルーウェーブ→阪神のジョージ・アリアス選手が、ワシントンナショナルズとマイナー契約を結びました。 日本で見られなくなるのは寂しいですが、君はまだ若い。これからの選手です。 メジャーリーガーを目指して頑張ってください。

オープン戦中継

スカイA「阪神タイガースvsオリックスバファローズ」(26日) J SPORTS 1「オリックスバファローズvs阪神タイガース」(2月27日) これが、今年初めてオリックスバファローズをテレビでまともに観れる機会になるのかな。

春季キャンプのテレビ番組(ケーブルテレビ等)

2月1日より、各球団で春季キャンプがはじまります。 そのキャンプのようすをじっくり伝えてくれる番組を探してみました。 GAORA「亀ちゃん&みっちゃんのキャンプ情報2005」 2月1日〜17日、21日、22日、28日 阪神タイガースと北海道日本ハムファイターズ…

それでいいと思います。

「ハロプロやねん!」飯田圭織の巻・最終回。 とうとう、あの子の名前は最後まで出てこなかった・・・・・ というわけで、 わたなべの勝手な予想。 1月30日の、 最後の公演の、 サプライズは、 ないっ! 自分たちが思っていた以上に、 徹底して、規制をして…

ハイ、負け組決定 〜 速報

横アリ行かないので、すでにネタバレたくさん見て回ったんですが、 かおたん以外のことで、ビックリした出来事が・・・ 明日行けなくても、今日それを初めて目にするだけでも、今日の初回公演は行く価値があったかも・・・ まったく意表をつかされた、予想も…

はてなプロ野球’05 はてなかしまし物語::飯田圭織さんモーニング娘。卒業

姉御肌さゆみん

昨日の放送のオープニングで読まれた“神戸市にお住まいの、「2番わたなべ送りバント」さん”っていうのは、私のことです、ハイ。 (梨華ちゃんが、5つも年下のさゆみんによく甘えている、ということについて) よほど、さゆみんが姉御肌ということなのでし…

明日からのモーニング娘。を、阪急球団→オリックス球団に例えてみる

2005年1月30日。 モーニング娘。にとって、1つの時代が終わろうとしています。 飯田圭織の卒業によって、オリジナルメンバーが一人もいない“モーニング娘。”になるのです。 それに伴い、リーダー・矢口真里、サブリーダー・吉澤ひとみの「新体制」で、モー…

はてなかしまし物語::飯田圭織さんモーニング娘。卒業 本日は野球ネタなしでいきます。 明日・明後日に卒コンを控える今日だからこそ、言えること、言いたいことが、たくさんありますので。 かおたんスペシャル。 と、見せかけて、 “梨華スペシャル”。

かおたんの卒業に関する、各メディアの扱いについて

今日のうたばんとか、先週のMステとかPOP JAMとか観てて、いろいろ思うところあり。 昨年の同時期のなっちと比較して、扱いの違いがあまりにもアレなのは明白なんですが、 おそらく、意図的にこうしてるんじゃないか、って気がしています。 卒業後の活動のし…

ダンボール

れーなさん、怒らない怒らない・・・・・(汗)

2005年公式戦日程

セ・リーグ公式戦の試合開始時間が決まりましたので、追記しました。 http://www.hi-net.zaq.ne.jp/bubei700/2005.xls

今年から、ここがホームタウンです〜ナインモール九条

ナインモール商店街。 大阪ドーム側にある商店街。 昨年までのように、おそらく今季も大阪ドームには行くと思いますが、今年からはホームですからね。何だか不思議です。これを機に、今年は九条でも買い物をしてみようかな。