2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

存在の証。

加護ちゃんも言っていたんですが。「女子かしまし物語」今、この時代、この時期に、モーニング娘。に在籍していたという「証」だということ。加護ちゃんはいいことを言うなあと思いました。逆に、これまでに卒業してしまった人はこの歌に入っていないわけで…

癒されます。

「そんなことしたら、好きになっちゃうよぉ。」(なっち) ・・・・・どんなこと?(笑) 「やだやだやだやだやだ!やだったら、やーーだっ!」(高橋) ・・・・・年相応に、いろんな言い方があっていいと思いますよ、っていうか、高橋の言うことだったら、な…

自然を大切に。

お裁きのコーナー。「生き物を大切にしよう」「生き物をむやみに殺さないようにしよう」っていうお話でしたが、自然児ななっちらしく、お裁き以前に、積極的に会話に入っていました。さんまさんのお話は至言でしたねー、動物だけじゃなくて植物も生き物だっ…

新聞を読もうよ!

さんまさんの嘆き。最近のニュースくらい知ってないと、お互いにトークもできない、と。あまりに世相に疎すぎるヤン娘。たち(安倍なつみ、藤本美貴、高橋愛)にお説教をしたあと、知っている最近のニュースをいくつか挙げさせていました。確かに、今のこの…

英会話

英語のおべんきょうの教材を揃えようとしているふじもっちゃん。外人のボーイフレンドつくったらええんちゃう?とは、さんまさんの弁。そうやって、実際に英会話をしたほうが、絶対にいいんだって。そうした中で、単語や正しい発音を身につけていくのがいい…

はてなプロ野球’04

「女子かしまし物語」替え歌、いよいよ今日で完結! “先発ピッチャーは ユウキ 背番号21” ♪FA加藤と入れ替えで ブルーウェーブにやって来た 蓋を開ければ加藤より 活躍している 「これがハングリー精神だ!」 “ライト 肥田高志 背番号24” ♪あんまり目立ち…

はてなプロ野球’04

「女子かしまし物語」そろそろラストスパート! “ライト 相川良太 背番号30” ♪一軍レベルの長打力 打撃は誰にも負けない 一軍のクリーンアップと 本塁打王狙え 「ポスト藤井コーチは俺だ!」 “先発ピッチャー 金田政彦 背番号11” ♪スリムな左のエース格 制球…

モー相撲 ハロプロ場所(団体戦)

管理人わたなべの結果。 低年齢化についていけてない現状が、そのまま結果に現れた感じです。

モー相撲 娘。場所

管理人わたなべの結果はこちら。 石川さん推しサイトの面目を何とか保ちました(のか?)6位までは、自ら「推し」と公称できます。

わたしは閉鎖しません。たぶん。

個人サイトを開設するも、いずれ閉鎖するひとが多いようです。 管理人わたなべも、時間がないなあ。煩わしいなあって思うことは多々ありますよ。ただ、何かを思い切り語りたいと思ったときに、そういった場所が欲しいじゃないですか。だから、長い間更新しな…

はてなプロ野球’04

「女子かしまし物語」今回もリクエストに応えます。 “ピッチャー 具台晟 背番号15” ♪監督とウマが合わなくて 退団を決意するも 今では左のエースだ ローテの一員 「イッショウケンメイ、ガンバリマース」 “ピッチャー 小倉恒 背番号27” ♪球威抜群のストレー…

「手っ取り早いグループ」あながち間違いじゃないかも知れない。

にしても、加護・辻がいなくなったら、いじれるメンバーがジョンソン(飯田圭織)しかいないじゃねーか。そのジョンソンも来春には卒業、そして石川さん(石川梨華)もいなくなり、かろうじて矢口さん(矢口真里)が唯一自分からネタをふれる人材に。ますま…

きゅうり!って・・・・

昨日に続き、今日は「女子かしまし物語」を韓国語訳→再び和訳。こうなります。 「まずは!石川梨花」きゅうり! 自分はその気持ちはないようだ それなのにかなり優等生 心より可愛いその子供に 女は嫉妬 「ええ!」 「フジモトミタカさん」 マックネイルカオチ…

爆笑してやってください・・・・・

「女子かしまし物語」を英訳して再度和訳しなおしたら、こうなりました。 「第一に、それはそうです!石川梨華"OI!それさえ、どれ、心、自然に、じゃそは外見はA女性を持たないでしょう、優等生真面目に全くいとしいその子供に嫉妬「E」にあります。それであ…

はてなプロ野球’04

なわけで、私も負けられません。「女子かしまし物語」替え歌。 “センター 村松有人 背番号3” ♪ダイエー時代は盗塁王 足でかき回す男 そんなヤツがFAでなぜか 最下位チームに来た 「しかも、モチベーションがものすごく上がってます」 “ショート 塩崎真 背…

高橋→シゲさん、よく考えましたね。

今いちばん熱くて、面白い「かしまし」替え歌は、ここだっ!

初めてでしょう、多分。<活躍

しばた日記の管理人さん、7月24日放送分の柴ちゃんの活躍ぶりをよく書けてます。 なっちのナチュラル毒舌と、柴ちゃんのナチュラルボケが融合してて良い。こういう組み合わせなら毎週聞きたいですね。 これが、柴ちゃんがつくったゼリーです。見た目は立派…

はてなプロ野球’04

なかなか好評のようで、何より。「女子かしまし物語」替え歌、今月中に全選手終えるのが目標! “先発ピッチャーは トレイ・ムーア 背番号49” ♪稀有な左投げ左打ち 投げても打っても凄い 阪神時代はローテの要 脅威の9番打者 「代打、ムーア!」 “ショート …

そーですね♪

「元気でけっこーコケコッコー♪」を思い出してしまいます(笑)今週(たぶん来週も)の司会代行は圭ちゃん。やはり司会が違うと番組の進行がスムーズだ。って、先週も書いたような(笑)ハロモニ。アカデミー2回目は「モノマネ」田中さん(田中れいな)にや…

「恋のテレフォン GOAL」

今日のヤンタンで初めて聴けました。夏にぴったりって感じでいいですね。過去2曲よりもはじけてるのも良いです。

今日はなっち&柴ちゃん

明日以降に何らかの形で聞かれる方がおられると思いますので、後日くわしく書きたいと思います。今言えるのは、柴ちゃんが結構出てたこと。楽しみにしてていいですよ。 (7月26日に追記)やはり、私よりも、柴ちゃんの活躍ぶりをよく表現できている方がいら…

ピンクレディーとコラボ。

Mフェア。ええ、管理人わたなべは、微妙にピンクレディー世代です。UFO、サウスポー以降はリアルタイムで覚えています。物心つき始めたころ。娘。とはキャラも位置付けも違いますが、一世を風靡したという点では共通しているのでしょう。それぞれの時代…

今までにない、異質の2人。

つんく♂さんからのメッセージ。「過去に、こういう2人はいなかったです。」その通りだと思いました。加入当初は、「12歳?ありえねぇー」そう思っていたのも束の間、彼女たちの才能があまりにも凄すぎて、程なくして、違和感なく受け入れるようになりました…

モーニング娘。だ〜いすき!

ハピサマ。当時のメンバーがほとんどいないわけで。思いっきり違和感ありましたが、辻加護のセリフは良かった。 かしまし。口パクじゃなかった(よね?)のが、良かった。ともすれば、テレビで生で歌いにくい歌ですから。シゲさんの表情がいまひとつ。ハロモ…

はてなプロ野球’04

「女子かしまし物語」替え歌は、まだまだ続くよー “先発ピッチャー 川越英隆 背番号20” ♪打撃の援護がないけれど ピッチング自体は良好 怪我さえしなけりゃ揺るがない ローテの一角 「完全復活!」 “4番 レフト 谷佳知 背番号10” ♪かつての『ヨシトモ・チャ…

はてなプロ野球’04

当サイトのかしまし替え歌に抱腹絶倒な人、急増中!(実話) なわけで、「女子かしまし物語」替え歌、いってみよー! “先発ピッチャーは 吉井理人 背番号55” ♪メジャー経験は伊達じゃない そろそろ吉井の出番 ベテランの味を見せてくれ もうひと花咲かせよう…

拙者、最近すっかり波田陽区づいてますから・・・・・切腹!

昨日のコメントに、こんなのがありました。 『歌詞を見てると所々波田陽区の顔がうかんで・・・(笑)』 なるほど!これを昨日の迎のに当てはめてみたら・・・・・ ♪チーム屈指の外野守備 守備固めに欠かせない 足でもアピールができる 代走要員 って、いう…

はてなプロ野球’04

「女子かしまし物語」の替え歌に便乗した人、急増中。「打線の援護に感謝!」 “ピッチャー 柴田誠也 背番号13” ♪北海道からやってきた 期待の若手のホープ 二軍で力を蓄えて 未来のエース目指せ 「来季はプロテクトされるから、安心だね!」 “柴田に代わりま…

ザッピィ

なちコンリポート。「夢がかなった日」なんて、書いてありますが・・・・・ 本当に夢が叶ったのは、6月12日の大阪昼公演ですから!残念!

はてなプロ野球’04

昨日に続き、「女子かしまし物語」の替え歌。結構、好評みたいです。 (昨日の日記では、なんと20番まで完成しました。よろしければご覧ください。) “ライト 竜太郎 背番号48” ♪一軍昇格したときは 必ずスタメンで出る 外野の一角を奪って 目指すはレギュラ…