はてなプロ野球’04

女子かしまし物語」替え歌、いよいよ今日で完結!

“先発ピッチャーは ユウキ 背番号21”
♪FA加藤と入れ替えで ブルーウェーブにやって来た
 蓋を開ければ加藤より 活躍している
「これがハングリー精神だ!」

“ライト 肥田高志 背番号24”
♪あんまり目立ちはしないけど ヒットをたくさん放つ
 サーパスにいれば高打率 まずは二軍で目立て
「ぼくも兵庫県民です」

“ユウキに代わりまして 野村宏之 背番号39”
♪チームに足りない役割は ここぞに頼れる左腕
 野村の成長次第で 優勝も見える
「夢は“胴上げ投手”です!」

“サード 牧田勝吾 背番号50”
♪聴いたら耳から離れない 高くて美しい声
 いつかはヒーローインタビューで その声を聴きたい
「最高でーーーーす!」

“野村に代わりまして 北川智規 背番号59”
♪国立大学出身で 頭脳明晰なピッチング
 この北川こそ本物の 雑草魂
「元祖・契約金0(ゼロ)ルーキーだ!」

“北川に代わりまして 島脇信也 背番号61”
♪たくさん体力ついてきて プロの雰囲気に慣れた
 さらにテクニックを磨け 二軍のエースだ
「まだまだ体力づくりは続きます」

“島脇に代わりまして 加藤大輔 背番号14”
♪ルーキーイヤーの昨年は 毎日毎日投げた
 ナックルボールを磨いて リリーフエースだ
「後半戦は見ててくれ!」

“加藤に代わりまして 川口知哉 背番号68”
♪未完の大器も7年目 全然結果が出ない
 打ちづらい速いボールで 打者を唸らすぜ
 「キャッチャーは、もっと捕りづらいけどね」「エッ・・・・」

“キャッチャー 三輪隆 背番号2”
♪一軍・二軍を行き来する これでも選手会長
 今年は自分のことより チームに尽くすぜ
「絶対、合併を阻止してやる!」

オリックスブルーウェーブ いろいろあるさ
 神戸の名物は 青波 青波

ワンモアタイム!』(ムーア)
オリックスブルーウェーブ いろいろあるさ
 プレーオフに出れば 合併撤回かも!? 合併撤回しろ〜〜〜 (宮内!)



そんなわけで、全選手なんとか今月中に作り終えました。(漏れがあったら、教えてください)選手名鑑、イヤーブック、私の記憶を頼りにつくってみました。作ってみてよかったことは、あまり知らない選手のことも少しわかるようになったことです。合併阻止は正直難しい情勢ですが、シーズンの残り、悔いの無いように毎日、毎試合、ブルーウェーブとサーパスに注目していきたいです。