2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリックスバファローズの応援団がない件について。

思ったとおりのことが起こってしまいました。 球団側のコメントに萎え。 こうなるに決まってるじゃないですか。 (東スポの記事ですが、限りなく真実味があるので、敢えて記事を真に受けてみます。)

選手名鑑と、オリックスバファローズの正しい歴史

続々と2005年の選手名鑑が発刊されていますが、オリックスバファローズを「合併球団」として扱ってくれているのは、今のところ、週刊ベースボールだけ。それ以外は、オリックスブルーウェーブのチーム名がオリックスバファローズに変わったとしか捉えられな…

また見つけたっ!野球とハロプロの融合。

なんか、私が言い出しっぺのフレーズ「野球とハロプロ(アイドル)の融合」が、やけに広まってしまってるみたいで、恐縮なんですが(汗) ベリ工のたとえがわかりやすい。 キッズにあまり詳しくない自分ですが、何となく彼女たちのことが理解できた気がしま…

はてなプロ野球’05

ごまだれ派。

一昨日のハロプロやねん!聴いて、お肉が食べたくなってしまったから、 昨日の晩ご飯、サイコロステーキつくってもらった。ごまだれ味。 ごめんね、みーよ・・・・・

普通に読みにくくてかわいそうだと思う。

かわいそうな名前をつけられてしまった子供一覧。 「知真里」とかつけてみたいと思ってしまった自分って・・・・・ その前にこども作れって感じですが。

沖原「裏」掲示板は「野球とハロプロの融合」を目指してます。

モーニング娘。現メンバーに、打順・ポジションを与えてみよう。 これって、うちのブログでは何度もやってるんですが、他の人だったら、果たしてどんなオーダーになるのかなっていうのは、気になっているんです、実は。違った角度・視点だとどうなのかを見て…

オープン戦(対巨人戦)

昨日と同様、ブルーウェーブ戦士の姿は、スタメンになし。 竜太郎:礒部に代わって、ライトで途中出場。 斉藤:7回表にロペスの代走として途中出場、7回裏からそのまま入りショート。 佐竹:9回裏、竜太郎に代えて、代打出場。 3時過ぎ、7回表の攻撃途…

大沢親分と張本さんが吉井選手入団の話題で「喝!」とやった件について

簡単に言うと 温情で獲っただけじゃないか 39歳で戦力になるわけがない ということだそうです。玄人目からみた評価だとは思う。 まあ、今は、何を言われても、頑張るしかないですし、応援するしかないですよね。 とくに言うことはないです。 と思ったら、今…

試合中

【試合終了】 テーブルスコアはこちら。 試合終了時点のオーダー 【阪神タイガース】 8上坂−4秀太−6鳥谷−5関本−9的場−DH沖原−3喜田−2中谷−7庄田−P牧野 【オリックスバファローズ】 3塩谷−4阿部真−7下山−8迎−DHガルシア−9相川−5嶋村−6塩…

今日のスタメン

【阪神タイガース】 8赤星−4藤本−6鳥谷−5関本−9葛城−DH桜井−3喜田−2野口−7庄田−P太陽 【オリックスバファローズ】 7村松−4平野−8谷−5ブランボー−DHガルシア−3北川−9大西−6後藤−2鈴木−P加藤大輔

セレブにはなれないけれど

ハロモニの梨華ちゃんに激しく萌え中。 更新滞ります。 ミルフィーユが食べたくなった。

思ったとおり

今日の、関西方面の各紙。 大勝で、白星発進したオリックスバファローズの一面は、ひとつもなかった。 実際は、 デイリー、ニッカン、スポニチ=スペンサー サンケイ=シーツ 報知=由伸 自分は、唯一シーツを一面にしてたサンスポが、ある意味「いいセンス…

はてなプロ野球’05 オープン戦・オリックスバファローズvs阪神タイガース〜高知市営球場 13時〜

嘘のような、本当らしい話

電車の中で、みーよ&ゆいやんに遭遇。 普通にありえそう、これ。 彼女たち、イベントとかでは、易々と声援を拾っては、レスしちゃう子みたいなんで。たくさんのヲタを相手にしてますので、一人ひとりをいちいち覚えていないとは思いますが、それでも、やは…

スポニチ「Hello!ハロプロ」〜三好絵梨香&岡田唯の巻

唯ちゃんの喋り口調「おっとりした関西弁」とか「妙なテンポ」ていう表現がぴったり。 川 ´^`)>えっとおぉ・・・・・えっとおぉ・・・・ とか、取材中にも言ってるんだろなあ、必ず。文中には当然書かれてないんですが。 「私の手のぬくもり」発言、自分…

白星発進おめでとう〜オープン戦(対巨人戦、大分)

今日は、楽天イーグルスにとって歴史的な第1試合目でした。 元オリックスブルーウェーブからは一人も先発出場はありませんでしたが、途中出場で、存在感を魅せてくれたようです。 竜太郎:礒部に代わって途中からライトで出場。9回表に初安打。 佐竹学:ロ…

今日の試合を振り返って

テーブルスコアはこちら。 結果的には11点もとって大味な試合展開でしたが、その結果以上に、内容が良かった。16安打、うち二塁打4本、三塁打1本、チーム打率は3割9分、とにかく打って打って打ちまくった、そんな試合だったと思います。意外だったのは、…

ただいま試合中

【試合終了】 試合終了時点ののオーダー 【阪神】 8上坂−5秀太−6鳥谷−4関本−3喜田−DH葛城−7庄田−2浅井−9的場−P久保田 【オリックスバファローズ】 6後藤−5嶋村−DHガルシア−3相川−8下山−9迎−7大西−2鈴木−4阿部真−P町 初物ずくしの、関…

オープン戦・開幕スターティングメンバー

【阪神】 8赤星−4藤本−6鳥谷−5今岡−3シーツ−DHスペンサー−7桜井−2野口−9的場−P杉山 【オリックスバファローズ】 4平野−6塩崎−DHガルシア−9ブランボー−3北川−5塩谷−7大西−2日高−8早川−P山本省

試合開始直前・管理人のスタメン予想

6後藤−4水口−DHガルシア−3ブランボー−5塩谷−7早川−8相川−9坂口−2的山−P山本省 ↓結果。ガルシア以外、全部ハズレ・・・・。ブランボー4番、サード塩谷はあってましたが。

試合前

10時半頃、関西テレビの生番組に出演(生中継)の岡田監督、仰木監督。 2チームとも、キャンプの仕上がりは順調、とくに野手は順調、あとは投手次第。そこは、共通しています。 もう一つ共通点は、監督が「明るく元気」仰木さんは70歳なのに元気過ぎ、岡田…

はてなプロ野球’05 プロ野球オープン戦・開幕戦 阪神タイガースvsオリックスバファローズ〜安芸市営球場 「楽天、初勝利おめでとう」とか、「阪神、この惨敗どうなっとんねん!」とか言う人はたくさんいても、「オリックスバファローズ、白星発進おめでとう…

美勇伝の巻〜第4回

今週は、リーダー・石川梨華にお任せ♪ おっ、さっそくメールが読まれるか・・・?「神戸市垂水区の・・・・・」おおおおおお!?・・・・・違った・・・ 思いっきり肩透かし。 ていうか、同区民にいたんだ。リスナーが。そのことにびっくり。 (以下、書き起…

オープン戦のみどころ。

いよいよ、他球団との実戦がはじまります。現場としては、公式戦に向けて、戦力をよりきめ細かに分析したり、選手の調子を整えたり、実戦勘を取り戻したり、いろいろと思惑はあると思いますが、見る側にしてみたら、どうせやるんなら、面白い野球が観てみた…

本日(2月25日)の紅白戦・出場選手

テーブルスコアはこちら。 【紅 組】 【白 組】 7D 村松 6 後藤 5 平野 9 坂口 8D 谷 5 塩谷 3D 北川 3D5ブランボー D8 大西 4D 水口 6 塩崎 8 相川 4 阿部真 7 早川 D3 五島 D2 日高 D7 由田 2D 的山 9 迎 D4 嶋村 D 下山…

2月24日放送分

大人気ないと言われても譲らない梨華ちゃん。株やや上昇。こうじゃなきゃ。 今日は書くことたくさんありましたので、書き起こしはなし。あしからず。

美勇伝説

こちらも、とうとう公式にアナウンスされました。美勇伝としての、初の単独公演。ゲストなしの単独。 いちばんの関心は、どういう楽曲を歌うのかということ。実はひそかにレコーディングをしてて、近日中にファーストアルバムに関するアナウンスという、意表…

昨日のごっちん(ハロショにて)

なっちが元気なのはいいんですが。 これ、まさに、「あん!」に出たあとのごっちんです。 ホント、いつ来店したんだろ?あーーーーニアミス・・・・・

トライアングルエナジー参戦決定

大阪の昼公演を、知人が確保してくださいました。ありがとうございます。 なっちの今年初大阪ですよー。そんな意味ある公演です。 さ、青波風「Buffaloes」ユニを作成しようかな。合併球団ならぬ混成ユニットらしく。