試合中

【試合終了】
テーブルスコアはこちら

試合終了時点のオーダー
阪神タイガース
8上坂−4秀太−6鳥谷−5関本−9的場−DH沖原−3喜田−2中谷−7庄田−P牧野
オリックスバファローズ
3塩谷−4阿部真−7下山−8迎−DHガルシア−9相川−5嶋村−6塩崎−H前田−P山口

  • 連打を浴びるダイスケ・・・・・気持ちを切り替えろ。
  • ゲッツー!よっしゃぁ!
  • 太陽vsオリックスバファローズ打線。太陽のほうが、数段優位です。太陽は、いいですよ。
  • フミヒロ、赤星に盗塁を許したのはともかく、キャッチングはしっかりしろよ・・・
  • ケイイチ、ナイス二塁守備!
  • ダイスケは、どんなに打たれても、点を取られても、ちゃんと気持ちを切り替えてビシッとイニングを締めることができているので、そのあたりは高く評価していいと思う。
  • ブランボーの三塁守備は、なかなか積極的でよろしい。
  • 球児vsヨシトモ・ブランボー・ガルシアの技と力のぶつかり合い。見応えありました。
  • 相木は、とりあえず結果オーライ。中継ぎとして、「塁に出さない」「連打されない」という必要な仕事はしてくれたと思う。
  • セキ、守備がなかなか積極的だ!
  • 球児、5回裏はピンチを招くも、バックの守りにも助けられて、ピンチを切り抜けた!これですよ。投手と野手の、信頼関係。
  • ルーキー橋本健太郎、なかなかいいです。バットを強く振りぬくオリックスバファローズの打者と、堂々と勝負をしています。
  • 7回表、吉井理人投手がオープン戦今季初登板!!
  • 吉井さん。7回表は連打されてピンチを招きましたが、フィールディングをきちんとやったり、きちんと打ち取れる球を放ることで、無失点で抑えています。こういうピッチングが毎イニングできれば、先発はできますよ。
  • 8回表も0点に抑えた吉井さん。2イニング続けてこういうピッチングができただけでも、今日の登板は成功だったといえるでしょう。次回は、3〜4イニング投げて欲しいです。
  • マサヒロ、シンジ、迎、連続でいいヒットを打ちました!打席に立つチャンスが少ない選手だけに、いいアピールになったと思います。
  • とにかく、底抜けに明るいオリックスバファローズベンチ。
  • なかなか実戦勘が戻らないガルシア。
  • 水口さん、脛にデッドボール!代走を出されて、そのまま退場。
  • 2三振を含めた三者凡退に抑えた山口。やっと結果が出ました。
  • 9回裏。マサヒロもシンジもいい当たりだったが・・・・・相手野手陣のいい守備に阻まれた。
  • 試合終了。

総評。
両チームとも、投手が良かった!バックを守る守備陣も良かった。点が少なかったからといって、決して、打撃陣が手を抜いていたわけではないと思う。しっかりとバットは振れていたと思います。やはり投手と守りが一枚上手だったというわけで。
点を取られたダイスケや佐久本も、そのまま泣き寝入りするんじゃなくて、最後は締りのいい終わり方でイニングの最後まで投げきりました。オープン戦や教育リーグで、もう少しチャンスを与えて欲しいですね。ダイスケは先発候補、佐久本はロングリリーフで使えるように頑張って欲しい。
昨日とは違った意味での「おもしろい」試合だったと思います。“正統派”なおもしろい試合。