2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メロン記念日ライブハウスツアー2007〜LOCK ON!〜(なんばHatch、14時〜)

昼公演に参戦しました。 メロンのライブに参加すると、マジで元気になれる。 ステージ上の彼女たちから「気合」をもらえる。 一緒に盛り上がってるファンの皆さんから「気合」をもらえる。 毎公演、思っていることです。 柵のそばを陣取ったので、ホントは、…

メロン最高!

水口ジャンプは永遠に不滅だ!

京セラドーム大阪4連戦がはじまりました。 9回裏。 最後の最後、反撃のチャンスを作った直後、 坂口の打席と、大引の打席。 ライトスタンドから響いたのは・・・・・ 水口栄二選手の応援歌だった。 バファローズのボルテージを上げるには、最適の“チャンス…

はてなプロ野球’07

第26回(9月27日放送)流れ星に願うこと

光井愛佳ちゃんが、夜空の流れ星に願うこと。 「ファンタジーの世界やなあ」 愛佳ちゃんも見たことある。感動する。 キャンプ場は、夜はめっちゃ暗い。夜空もめっちゃきれい。 丘で友達と寝そべって見てた。星が流れている。感動! 願い事は・・・・・ 流れ…

バファローズ今季最後の試合なしの日。

今季最後のスカイマークスタジアムで魅せた!オリックスバファローズが魅せた最高の“気合”

7回裏。イーグルスに逆転された直後の、バファローズの攻撃。 このときのライトスタンドって、ものすごかったんだぞ! とにかく、みんな“気合”が入っていた。 最下位チームとは、思えないくらいに。 オリックスバファローズ創設以来、一番“気合”が入った応…

はてなプロ野球’07

ナイスピッチ!加藤康介

自分は、今、めちゃめちゃテンションが高いです。 ある意味、今季もっともテンションが高いかも知れない。 加藤康介投手が、バファローズの選手として初めてマウンドに上がったのです。 先発で6回を投げて3失点。 そして、もう一つ、特筆すべき数字が。 打…

はてなプロ野球’07

残り6試合

全部勝つ!

一言だけ。

マリーンズの機動力は素晴らしい

今季最後の、千葉マリンスタジアムのバファローズ戦でした。 結果は、ああなりましたが。 自分はそんなことより、マリーンズのプレーの随所に、感じるところがあったのです。 6回裏。一死一二塁の場面の、竹原の打席。 竹原がセンターへ弾き返して、二塁走…

はてなプロ野球’07

失敗を恐れずにやろうぜ

マリーンズの機動力が光る試合でした。 2回裏、二塁走者・ベニーのときの、大松の送りバント。 三塁アウトにはなってしまいましたが、いいプレーだったと自分は思います。 バファローズのバッテリーや内野陣を揺さぶる効果は、あったのではないでしょうか。…

はてなプロ野球’07

俺たちは、やればできる!

バファローズにとって、今季最後のファイターズ戦。 札幌ドームでの今季最後のバファローズ戦でもありました。 3回裏。二死一塁。 一塁走者・田中賢介、打者・稲葉。 稲葉がデイビーの2球目を弾き返し、レフト線のフェンス際にポトリ。 フェンスに跳ね返っ…

オリックスバファローズのクライマックスシリーズ進出の可能性が消滅しました

タイトルの通り。 しかし、公式戦はあと8試合も残っています。 今日の勝ちを入れて、9連勝で今季を締めくくるぞ!

はてなプロ野球’07

こういう日もある

今年のバファローズは、ビッグイニングを与えてしまう試合が、ほとんどありません。 それだけに、今日みたいな試合はホントに珍しいんです。 たった1点を恐れると、こうなる。 いつものオリックスバファローズではありませんでした。 いつものように・・・…

はてなプロ野球’07

第25回(9月20日放送)秋のファッション

大人っぽいファッションを目指している光井愛佳ちゃんです。 秋は茶色にハマる 昨年も茶色にハマった。ウエスタンブーツとか。 大人っぽいファッションを目指しつつある。 豹柄は茶色だし、秋っぽい。 ゼブラ柄は、前から好きだった。ポーチとか。のど飴入れ…

野球のことを考えずに過ごした一日でした。 明日から残り10試合が始まるので、気持ちも新たに頑張ります。

「手に汗を握る」とは、このことを言うんだな

行きましたよ、京セラドーム大阪に。 8回裏の、あの無死満塁からの攻撃。 自分も打席に立っているつもりで、かなり緊張感を持ちながら声援を送っていました。 今年のバファローズは、こうやって感情移入をしながら観ると、かなりしんどいです。 何より、僅…

はてなプロ野球’07

どこの新聞記事よりもあてになるフルスタ亜弥ちゃん【詳細版】

首を長くして、レポ待ってました。 http://d.hatena.ne.jp/narit/20070917 ローズが一悶着してたときの亜弥ちゃんはつまんなそうだったけど、、 まあ普通そう思うわな。 実は、ちょっと気になってたんですよ。 ローズが楽しい野球観戦の水を差したんじゃない…

ローズの決断

タフィ・ローズ外野手が、故障を理由に、今日を最後に今シーズン残り試合の出場を断念することになりました。 文字通り「寝耳に水」でした。 ローズは、今まで一言もそんなことは言わなかったからです。 しかし、今回の判断は正しかったと思います。 確かに…

はてなプロ野球’07

「サードランナー 北川に代わりまして 山本省吾 背番号20」

優勝(リーグ1位)の可能性がすでに完全消滅しているオリックスバファローズです。 しかし・・・・・“勝ちたい”気持ちは、今も変わらない。 とにかく、勝たないといけない。勝つしかない。 勝てないチーム――点が取れない、点を取られる――そんなチームが“勝…

優勝しろよ、マリーンズ!

千葉ロッテマリーンズは、素晴らしいチームです。 だからこそ、声を大にして言いたいこと。 マリーンズには、優勝(リーグ1位)の可能性があります。 諦めずに、最後まで頑張って欲しい。 粘り強く「点を取りにいく」「点を取らせない」執念が強いマリーン…