2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「おかえり」を回想してみる

2月も今日で終わりで、なっちミューもとっくに終わってまして、そろそろ書かねばと思っていましたが、書いてみますか。「おかえり」について。 このお話のどこにポイントを置けばいいのか。なっち演じるミサキの、未来の旦那と名乗るケンタロウに対する心の…

決めたッ!今年は北海道旅行(札幌〜室蘭)を決行するゾ!

やっと買いましたよー。写真集「出逢い」。ページをめくって4頁目の“特急すずらん 室蘭”これで、あーこの写真集は北海道で撮影されたんだなっていうのがわかります。私は電車大好きなので、こういう画は好きです。車窓から見える風景ってどんなんだろう?一…

負けるな。

スタジオ収録部分では、終始、落ち込んでいるように見えた紺野ちゃん。あの日、横アリには、体調不良のため参加できませんでしたものね。紺野ちゃんにとって、あの場にいられなかったことは「苦い思い出」なのかも知れない。しかし、紺野ちゃんはまだ若い。…

「一人ぼっち」が板についた、今日この頃

あの白いサイリウムに囲まれて歌った「22歳の私」そして、在校生(?)からの「送辞」そして最後にみんなで歌った「ふるさと」これを見て感動できたり、泣いたりできる人は、1月25日、横アリに集結した、なっちを愛するすべての人たちだけだろう。その場に…

石川さんをこんなダマしていいと思ってるの〜!(怒)

キッズから石川さんにプレゼント。「アメ?」蓋を開けたら、ビックリ箱!(笑)予想通り、普通にビックリしてくれた石川さんに、一同大爆笑。ぶーーってスネる石川さん。ははは、カワイイ可愛い。しかし、すぐ立ち直って「誰かにやろっか・・・また」と笑顔…

ライヴの醍醐味を味わいたいのだ。

ハロプロライヴSP。テレビ大阪では2時からでした。やはりライヴの醍醐味っていったら、本来、口パク無しの「生歌」が聴けることであるはず。私がこれまで何度も批判してきたテレビ版口パクごーがーるは、しっかり歌えてましたね。その点で一部楽曲がやや…

「ほぼ」同期のサクラ

ABCラジオ「ハロプロやねん」4回目。ちゃんと聴けましたよー。先週のリベンジを果たしました。今日はポンちゃん+6期の3人。しかも、れいにゃんが2週連続出演、先週と違い今日はよく喋れてたようす。(ほぼ)同期のサクラって感じの4人が繰り広げる…

「MIKI1」から1年

そしてそして。忘れてはいけません。今日はふじもっちゃんの19歳のおたんじょうび!十代最後の1年は、ふじもっちゃん個人としての個性を、今まで以上に発揮できる年になればいいですね。

関西圏では放送開始時点で26日になってました

基本的にフリートーカーなふじもっちゃん、誰かにいじってもらってナンボの紺野ちゃん、こんな正反対な2人とマシューとの絡みが素晴らし過ぎる!可愛がられ役の紺野ちゃん、放置しといても何とかなるふじもっちゃん、マシューはうまくいじり分けていて良か…

驚愕もの。「乱歩R」

うさんくさいぜ。モトヤと梨華っちのカップル。 ともに演技はお世辞にも上手いと言えないし。

しばっちゃん派のこだわり

↑の方が呼称にこだわる理由(「しばっちゃん」の項参照。) なるほど、本人から発する呼称の多くが「しばっちゃん」なのですね。こだわる理由がよくわかりました。2月9日の日記でも述べましたが、「○○ちゃんが呼んでるから」っていうのは立派な理由になり…

単なる誕生日だから、2月22日はしばた記念日。

やはり今日は、このことに触れておかないとね。忘れないうちに、今日中に。さてさて、柴ちゃん、いや、柴田おねえさん、とうとう20歳。大人の仲間入りですよー。まだまだあどけなさは残りますが、これからますます、素敵な大人の女性になりそうな予感がしま…

“頑固トメ子”の心の叫び

本当にね、もうハロモニ。のおかげでね、私はすっごい幸薄い、幸薄いんでしょ・・・って言われるんですよぉ。どうにかして下さいよぉ。 (私は)演じてるだけですから・・・・・ねっ←の最後の「ねっ」が妙に可愛かったっす(笑)それはさておき。 トメ子には…

あなたにグッチャー♪

たら子の部屋の、チャーミー石川ポスター。あまりに痛すぎます。私も石川さんは好きですが・・・・・いいや、このポスターはいらねー(笑)

“白百合つぼみ”名(迷?)言集

ほんものっ♪ 100万円あるよっ♪ だって私は・・・お金持ちの、お嬢様だもんっ♪ ははは。カワイイ可愛い。サッバサッバしてると有名な?ふじもっちゃんですが、こういう「作りまくった」お嬢様な女の子役もよく似合います。男っぽいとか男勝りっていうのとは違…

雑記

働いてる今が、いちばん輝いているとき。 私も今、仕事がいっぱいいっぱいなので、どうしてもメディアチェックなどが中途半端になってしまいます。ゆえに、この日記も思いっきり書けないでいて歯がゆく思っています。でも、ゆとりの時間を少しでも確保するの…

石川さんのお部屋汚い話、もはや定番ですねー。十代後半の女の子としてはダメダメだと思いますが、でも、これが石川さんですからねー。今更、部屋が汚い掃除してないってことでイメージダウンにはならないと思います。これがカワイイとは言いません。石川さ…

言うな言うないう人の気持ちがわかりました。

ゴマキ言うな!>さんまさん しかも連呼だし。

「ハロプロやねん」第3回、同録テープ入手を強く希望!

あーーー3回目にしてついに睡魔に勝てず!しかもタイマー録音の準備すらできてなかったし!今日はミュージカルの関係であややと読んでいて、しかも、「聴こう!」っていう気合はあんまりなかったんです、正直言って。それが悪かったのかもしれない。思いっ…

なぜに「ダウンタウンDX」に?

単に、乱歩Rの宣伝じゃねえか。 やはりピンで喋らせるのは危険。さっそく「同じことを何回も繰り返して・・・」「新しい情報が何ひとつなかった」とか突っ込まれてるし(笑)可愛いんだけど、フリートークには中身がまったくない。これぞ石川さんの真骨頂!…

当サイトが参加している企画

『モニターに足乗せてジャンプし隊』 まったく意味がないところが、たまらなく素晴らしい!私も参加して何を期待するということもないのですが、3月に実施される春メロン大阪に参加できるかも知れませんので、柴ジャンプをひそかに期待しているところです。…

沖原『裏』掲示板 何気に1周年

1年前、唐突に始まったこのサイト。何もお祝い事などやる気はさらさらありません。しかしながら、意外と多くの方々に読んでいただいてるようで、そのことに対しては素直に嬉しいし、感謝してます。ありがとうございます。今日からも、昨日までと同様、普通…

でもちょっとカワイイかなぁ・・・

おとめ組。黒と白で構成された衣装。色は地味ですが、水玉ありストライプありチェックあり、デザインがかわいい。松っちゃん、浜ちゃんにも好評です。スポークスマンはかおりん、石川さん、ふじもっちゃん、こちらは喋れる面々が多いです。一方のさくら組。…

ミュージカル「おかえり」をご覧になられた方へ

私は2月7日(夜の部、大阪厚生年金会館)にすでに参戦していましたが、ネタバレ防止のため多くは語りませんでした。が、2月7日の日記と2月8日の日記の端々までお読みになっていただければ、実は「おかえり」のレビューになっていることに気づかれるか…

こんなの久しぶりじゃない?

日曜日にハロモニは見られないっていつ振りだろうか。あ、昨年1月、大阪ではなかなかハロモニが放送されず、テレビ大阪に苦情が殺到したことを思い出しました。しかも東京では1時間なのに大阪ではまだ短縮版だったので、余計に苦情が多かったことを覚えて…

初心者にもわかるメロン記念日

ABCラジオ「ハロプロやねん」今日はメロンさんの巻。まずは自己紹介、メロンを知らない人にもわかりやすく。「マサオくん」ってメンバーがいうところ初めて聞きました。斉藤さん「露出度が高い」「網タイツを履く機会が多い」「ボスと呼ばれた時代もあっ…

画像。

こんなんだったそうです。 ちなみに私はてんびん座、A型ですが・・・・・

再放送

途中から見て、途中で見るのやめてトリビアに乗り換えました。31日当日にビデオを撮りましたんでね。あらためて、中居君の「ジョンソン」発言を再確認。

恋人になろうよ

昨日は恋人にしたいアーティスト50位まで紹介しましたが、ここで51位以下が確認できたので、ハロプロ勢の状況を書きたいと思います。っていうかコピペだけどね。 51.道重さゆみ(モーニング娘。) 52.柴田あゆみ(メロン記念日) 56.紺野あさ美(モーニング…

恋人にしたい。

「恋人にしたい」っていうのが胡散臭いなー。いったい誰を対象に調査してるんだ?何を規準に評価してるんだ?単なる人気投票じゃねえのか?実は一人の人物が全部決めてるんじゃねえのか?なーんて、疑心暗鬼になってしまいます。ますます胡散臭い。ベストジ…