恋人にしたい。

「恋人にしたい」っていうのが胡散臭いなー。いったい誰を対象に調査してるんだ?何を規準に評価してるんだ?単なる人気投票じゃねえのか?実は一人の人物が全部決めてるんじゃねえのか?なーんて、疑心暗鬼になってしまいます。ますます胡散臭い。ベストジーニストと同じくらい胡散臭い。とりあえず、ハロプロ関連は以下の通り。

35位 田中れいなモーニング娘。
32位 亀井絵里モーニング娘。
29位 矢口真里モーニング娘。
25位 辻希美モーニング娘。
19位 石川梨華モーニング娘。
17位 高橋愛モーニング娘。
14位 後藤真希
12位 加護亜依モーニング娘。
11位 藤本美貴モーニング娘。
9位 安倍なつみ
2位 松浦亜弥

2〜35位まで、なんと11人もハロプロ勢が占めているあたり、まだまだハロプロも捨てたもんじゃないのかも。6期で唯一シゲさんが選ばれてないのは、彼女が一般層ウケしてないってこと?それとも「恋人にしたい」とは違う視点で評価されてるってことなのかな?そもそも、田中さんや亀ちゃんって、こんなに知名度があったっけ?5期の高橋愛さんも、17位に選ばれるほど一般的に知られているとは思わなかったので、これはちょっと意外でした。辻加護の評価は、これで妥当だと思います。辻ちゃんの場合「恋人」とはちょっと違うかも知れませんしね。石川さんの評価も微妙ー。彼女の場合、一般的な知名度がどうかも計りかねますから、この順位が妥当なのかどうか、なんと言っていいのかわかりませんね。ごっちん、ふじもっちゃん、なっち、あややといったソロ組は、こんなもんかも知れない。個を出し切っている人ほど、上にいってることがわかります。やはり、完全ソロのあやや知名度が抜群です。もはや「娘。」神通力はもうないのかも。ごっちん、なっちについては、ソロで実績を積み上げると、評価が上がっていくと思います。ふじもっちゃんも、もう少し「個」を出し切る機会が欲しいところ。
うーん。考えれば考えるほど、ますます微妙。個人の独断って気もするし一般的な評価と考えても妥当だし。純粋な「人気投票」と考えて見た方が楽しいし納得いくかも知れませんね。