2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第13回(6月28日放送)ペット

いつも以上に、声が弾んでいる光井愛佳ちゃん。 このキーワードを、ずっと待っていたのだそうです。 ペットといえば犬です! お姉ちゃんがチワワを飼っている。 名前はゴクウ もう一匹いたけど、友達にあげた。名前はゴテン 昔、シベリアンハスキーを飼って…

ラブハロさゆみんDVD ダイジェスト

http://www.dohhhup.com/movie/KhzdLazH4QTZWJg1sbzunGSKQ8FB3h9b/view.php 17~ラブハロ!道重さゆみ DVD~出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/07/18メディア: DVD クリック: 88回この商品を含むブログ (49件) を見るこのシリーズのDVDを、自分はいくつか…

“清原”グッズ

清原和博選手・ローズ選手の新グッズが新発売されます。 http://www.buffaloes.co.jp/info/info.asp?n=1486 このグッズに限らず、オリックスのグッズショップには、「清原グッズ」がたくさん存在します。 実は・・・・・ 公式戦開幕以降、さりげなく「清原グ…

はてなプロ野球’07

“ファイターズの萩原”“ファイターズの歌藤”をよろしくね!

昨日(28日)のことになりますが。 北海道日本ハムファイターズに移籍した萩原淳投手・歌藤達夫投手の入団記者会見が行われました。 http://www.fighters.co.jp/news/2007/06/0628_03.php ファイターズのユニフォームが似合ってないこともないなという感じ…

“バファローズの木元”を応援します!

清水章夫投手・木元邦之内野手の入団記者会見が行われました。 http://www.buffaloes.co.jp/info/info.asp?n=1490 木元の第一声は、こんな感じ。 僕も地元ですし、小学校の文集には「ORIXの選手になりたい!」と残っているぐらいファンだったみたいで・…

はてなプロ野球’07

京の華舞台 フォークコンサート 京の旅人

http://search.pia.co.jp/perform.htm?pcd=263787&sheetNo=197323 日程的には充分、都合がいい。自分は行く方向で考えています。 屋外っていうのが、いいですね。 季節的にも穏やかそうな時期で、なおいいです。 かなり本格的な音楽イベントで、聴きごたえは…

ラブハロさゆみん

17 〜ラブハロ!道重さゆみ写真集〜 (DVD付)作者: 上野勇出版社/メーカー: キッズネット発売日: 2007/06メディア: 大型本 クリック: 174回この商品を含むブログ (64件) を見るとにかく、さゆみちゃんはかわいい。かわいいったらかわいい。そんな感じ。

ちちんぷいぷい〜今日のポン!

お昼の大阪ローカル生番組に、矢口の姿が。 場所は大阪市内・MBS玄関前。大勢の、一般のお客さんに囲まれて。 近辺をたまたま通りすがっていれば、誰でも見ることができる、そんな場所です。 ていうか、いつの間に大阪に来てたんだ、矢口・・・ちっちゃい矢…

ありがとう“オッサン”、千葉マリンで輝け!

吉井理人投手が、千葉ロッテマリーンズへ移籍することになりました。 パ・リーグ再開の直前になって、トレードが発表されるなんて。 明日以降に先発ローテーションに復帰して、再びバファローズのために頑張ってくれるものと思っていました。 文字通り、心に…

はてなプロ野球’07

Gザテレビジョン

さゆみちゃんのカラーグラビア4ページ。 その中で自分がもっとも目を引いたのは、2ページ目のインタビュー記事でした。 かなり間接的ではありますが、 このたびのリーダー交代の件について触れています。 今の自分たちが置かれている立場、 決して楽観視は…

プロ入り5年目を迎えた“おっさんルーキー”〜下山真二外野手

ダントツの最下位とは思えないほど明るい雰囲気のオリックスバファローズです。 その「明るい」雰囲気を作り出すムードメーカーの一人が、下山真二です。 実は自分は、下山を近鉄時代から注目していたんですよ。 27歳でプロ入りっていうのに、すごく惹かれた…

“ちっちゃい一歩”今でも実践しているかな?

ちっちゃい矢口真里のでっかいあなたに会いに行くのだ!!作者: 矢口真里出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/06/25メディア: 単行本 クリック: 26回この商品を含むブログ (17件) を見るhttp://www.daily.co.jp/gossip/2007/06/26/0000416724.shtml 「週刊プ…

はてなプロ野球’07

ありがとう、萩原。ありがとう、歌藤。

オリックスブルーウェーブ、オリックスバファローズ両球団で、 長いあいだ一緒に頑張ってきた萩原淳投手、歌藤達夫投手が、北海道日本ハムファイターズに移籍することになりました。 2人とも実績は充分で、環境を変えれば、さらに真価が発揮できそうな選手…

はてなプロ野球’07

オーティズ日本球界復帰キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

「ホセ・オーティズ」 2003年からの2年間、つまり、 “オリックス・ブルーウェーブ”最後の2年間に、 内野のレギュラーとしてチームに在籍していた選手です。http://www.marines.co.jp/topics/detail/20070625151657.html 単に、ブルーウェーブの選手が戻っ…

笑うしかない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

どんなに選手が頑張って連勝しても。 どんなにホームランを打っても。 どんなにいいピッチングをしても。 絶対に、スポーツ紙の一面にはならない。 オリックスとは、そういうチームなのです。 奇しくもチームが連敗中に こういう形で一面になるとは。・゚・(ノ∀`)…

はてなプロ野球’07

交流戦おわったー

わがオリックスバファローズは一足先に全日程を終えました。 まあこんなもんでしょ。 終盤はかなり苦しみましたけどね。 交流戦優勝争いの輪にも入れましたし、よく頑張ったと思います。 もちろん、一番の目標はレギュラーシーズンの優勝です。 これから来る…

はてなプロ野球’07

“鼓動をひとつに”

野球場に足を運ぶと、贔屓チームのユニフォームに身を包んだ野球ファンで溢れています。 どこの球場でも見られる光景であり、どこのチームのファンにも言えることです。 文字通り、選手と“一緒に”野球をやっている感覚になれるんですよね。 しかし、この点に…

はてなプロ野球’07

6月21日のこんうさピーより

藤本美貴さん脱退の件についてコメントあり。 さゆみんの素直な気持ちだったと思う。 自分の言葉でしっかりと話してくれていました。 さゆみんは、この現実を受け止めて、前に向かって走り出しています。

第12回(6月21日放送)楽器

光井愛佳ちゃんが得意な楽器は・・・? 「木琴」 よく小学校で演奏会をやっていて、よく弾いていた。 ハリーポッターとか、普通の合唱課題曲みたいなのとか、「旅立ちの日に」とかも弾いたりしていた。 そのときはグロッケン。鉄琴よりもきれいな音なので、…

オールスター

「人気投票」は、あくまでも“多くのファンに支持されている”選手を選ぶもの。 オリックスバファローズが不利になるのは、仕方ないと思っている。 投票結果にとやかく言うつもりは、毛頭ない。 そんなことより、監督推薦のほうが自分は楽しみです。 有名では…

はてなプロ野球’07

日本一“熱い”プロ野球チーム

パ今季退場者5人のうち4人がオリ外国人 オリックスが外国人の退場処分で連敗した。ラロッカが6回1死一、二塁からローズの中越え二塁打で一塁から本塁突入。中日捕手谷繁のタッチをかいくぐり左手をホームに差し込んだかに見えたが、飯塚球審の判定は「ア…