2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回から、一夜明けて

今更ながら、サントラCDを買いました。さっそく、グロリアを何度もくり返し聴いてみる。葉音と芯也がともに過ごした日々、その映像が、たった昨日までのことなのですが、懐かしく思い出されます。賛否両論が渦巻くこのドラマですが、少なくとも私は、私な…

お疲れ様でした。

結末は・・・・・思っていたより「ハッピーエンド」だった。そう思っています。もっと、悲惨で見ていられないほどの悲劇で幕を閉じると思っていましたから。犯人がどうとか、そんなことはどうでもいい(どうでもいい、ことはないかもしれないが)。曲がりな…

クライマックス。

6月19日放送分の、葉音と芯也の対話。秀逸だと思ったので、書き起こしてみました。 無理よ、息が続かない。あなた一人で・・・ 葉音。 わたしは・・・とても、疲れてしまったの。このまま、眠ってしまいたい。 やめて!あなたまで死んでしまう・・・・・殺…

スタミナ天国

もうすぐ夜8時。今日は残業をいっぱいしました。相変わらず悩んだり考え込んだり煮詰まったりしてますが、体力だけはものすごくあります。とくに持久力と集中力。どんどん書類がつくれるんですよ。やり直しも多いけど。でも、意外と深く悩まないもんなんで…

働く社会人。

一生懸命働いたなーーーって実感する瞬間。帰りの電車に乗るとき、キオスクやアンスリーで買ったビール、チューハイを飲み干して、のどが潤され、おいしいって感じたとき、これ以上ない幸せを実感します。とくに今はこんな気候ですから、一生懸命働けば働く…

台風一過

関西圏は、まさに「夏」って感じで。むっちゃ暑かったです。汗もいっぱいかいたし、のども渇いたし・・・・・パワー全開になれた!そんな一日。

台風が過ぎ去りました

台風のせいで仕事が暇ヒマ、いえ、やることはたくさんあるんですよ。ただ、今日はお客さんが誰もいないんですよ、気合がまったく入らず、グダグダな一日が過ぎていきました。なんだか休みの延長みたいでボーっと。明日から頑張ります。

今年の夏は室蘭に行くべ!

マジで行きますよーーーーー行きますとも。期日は8月27日(金)〜29日(日)。今日はその草案を少しずつつくりはじめました。27日は室蘭。管理人わたなべ的にはこれがメインです。2月になち写真集「出逢い」を見て、室蘭の自然に感化され、実際にその一端…

ウインク♪

さいとーさんの勘違いセクシーウインクに撃沈の管理人(笑)

おまじない

アレ、亀ちゃん、もといエリザベスが食べてるものって?ひょっとして・・・・・(ありがちなネタw)

火だらけ

31歳分のろうそくを一撃の裕ちゃん。今後も、こうやってオバハンキャラを徹底して演じていって欲しいと思います。っていうか、もっと亀ちゃんやこんこんをいじって!もっと厳しく、説教臭く。なっちとは正反対の「いじりキャラ」なのだから。

帽子を被って剣を突き出す。

なっちがこの心理テストに参加した意味、まったくないと思う(笑)私だけ? つーか、ここでなっちを陥れるっていう、「娘。>なっち」な構図を期待していたんですが・・・・・それでこそ、なっちが生きると思うんですよ。お願い、娘。の皆さん、もっとなっち…

結果。

モノグサでもないし、几帳面でもない、その中間って感じ?つまんねーーー。

管理人もやってみました。モノグサ度チェック。

私は「首からさげる」「剣」「ファイティングポーズ」を選びました。結論はいかに!

想像してしまった(笑)

可愛すぎっ!まんまるボールで可愛く遊んで、キックボードで逃げるライオンれいにゃん。って妄想するコーナーじゃねえだろ!!(笑)というかね、ボール選んだとき、あれで実際に遊んでる姿も実演してくれるのかなって、ちょっと期待してたんですが・・・・…

つねに人に合わせてますよぉ♪

ナルシストでマイペースなシゲさん。他人をさしおいて、自分のことを、ひたすら「カワイイかわいい可愛い」って主張しているシゲさん。どう見ても、人に合わせてるようには思えないんですが(笑)それでいいんです。どんどん自分を前面に出してアピールする…

拙者、隔年どころか毎年行ってませんから・・・・・切腹!

「ミュージカル 文化祭 今年のモーニング娘。は、環境問題を訴えます みんな、電気は大切に使おうね!」って、言うじゃない・・・・・ でも、世界でいちばん家庭電源を大量に使ってるのは・・・・・ モーヲタですから!残念! 一日中タイマー録画待機中斬り…

31歳の、ゆゆたん

中澤裕子さんのお誕生日。数ヶ月だけ、私とタメですねえ。 こういう同世代の人って、ハロプロ内では大切な存在ですね。私たちのような元祖おとめさくら(=乙女塾・桜っ子クラブさくら組)世代(笑)との橋渡し的存在。ハロプロには絶対に欠かせません。

あと1話残していますが

何だかね、自分的には、今日の放送分がクライマックスな気がします。結末がどうなるかとか、犯人が誰かだなんてこと、来週見ればわかりますから。そんなことより、葉音と芯也がお互いの素直な気持ちを、素直に言い合えた、お互いが相手の思いを知ることがで…

分析中。

なっちの顔がどんどん拡大されていく。黒いお目目も大きく・・・・・素で可愛い。 つーか、そういう目でしか、葉音(なっち)を見てないのかよ、自分(苦笑)

お母さんからのプレゼント

白いドレスの葉音。純粋に可愛い。

少し、胸をなでおろしています。

やっと、葉音と芯也がきちんとお互いに話をしてくれた。ホッとしました。つーか、日常的にもっとコミュニケーションをとれよ。

笑顔の魔法

中野なっちコン参戦の方、楽しんでますかー? えー五月から六月にかけて、まさになっち月間って感じなんですが、それにしても、なっちの笑顔の可愛さったらないねー。最近ね、「なっちの笑顔思い浮かべると元気が出る」って、心から思えるんですよね。それは…

〜あなた色〜中野サンプラザ公演まで待てない

明日と明後日、私は参戦しませんが、これから参戦される方々には、ぜひ楽しんでいただきたい。そのために、今までのなっちの持ち歌を、全部聴きなおしてみることをお勧めします。また、その楽曲の傾向から、大ハシャギするような曲がほとんどないことにお気…

焼酎メロン割りぃ!

Matthew’s Best Hit TV。諸事情により、録画できず。眠い目をこすりながら、放送を見ているところです。 メロンさん登場。柴ちゃんかわええ。さいとーさん、髪型が普通になっていて良かったです、きれいなおねえさん。「もっと力貸してっ!」っていうか、マ…

速報!歌の大辞テン!!に、出てたらしい

多分ほんのちょっとだけコメントだろうと甘く見ていたのでチェックしてなかった。それは甘い判断だった!甘ーーーーい!小澤さんの甘い言葉より甘い! かなり可愛かったらしいじゃないか。町でちっちゃい子にドッキリを仕掛けているなっち。あーーーマジで画…

煮詰まってます

行き詰まりを感じつつ。それでも、目の前のたくさんの仕事に立ち向かわねばならない。そんな自分についつい陶酔しちゃったりしてなんて余裕なんかねぇーーよ!

頑張ってるよ、なっち

昨日よりは、少しは調子良く仕事ができていると思う。でも、まだまだ。これで満足してちゃ、なっちに申し訳ないっす。

10年前の今日。なりたかった「10年後の自分」

1994年6月14日。大学4年生の私は、出身高校の教育実習生でもあった。この日、2週間の実習を終え「学力不足」を心から痛感した。もっと勉強して学力をつけることが、今の自分の必要なことだと悟り、反省したものだった。あれから10年。当時の反省がまった…

ごめんなさい、なっち

予想通り。ダメダメな一日でした(汗)きわめて絶不調。気合を入れろ、って、なっちに背中を押されてるってことかしら、これって。なるほど、なっちからもらうパワーってこういうものなのね(多分、違う) 冗談はさておいて、マジで気合入れなきゃまずいです…