2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第22回(8月30日放送)ドラマ

光井愛佳ちゃんはテレビっ子。ドラマも大好きで、よく見るそうです。 ドラマはフィクション。フィクションだからこそできることがある。夢があるなあと思って。 一番好きな男性の俳優さんは寺島進さん。 しぶい。大人な男性 お父さんが寺島さんみたいな人だ…

歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜「プレゼント」

梨華ちゃんの髪型がかわいい。 楽しそうに歌ってるのが伝わって、良かったです。 最近、梨華ちゃんはこの番組によく出るよなあ。 梨華ちゃんの声質にピッタリ合う楽曲って、意外といっぱいあるんだね。

【予告】明日(9月1日)は千葉マリンスタジアムに行きます!

マリーンズとの3連戦がはじまりました。 今日は何とか勝ちましたが、いつもと同じでしんどかった〜。 残り試合、全部そんな試合になることを覚悟して、明日からのしんどい日々を乗り越えていきましょう。 さて、当方は明日から2日間、千葉・横浜に遠征に行…

じゃじゃ馬パラダイスの音源を聴いた

推せる。じゃじゃ馬パラダイス(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 美勇伝,つんく,菊谷知樹,酒井ミキオ出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2007/09/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 78回この商品を含むブログ (73件) を見るビジュアルも期待してい…

はてなプロ野球’07 はてなv-u-den

閑話球題的球場美化運動ボランティア活動について

京セラドーム大阪そしてスカイマークスタジアムで、多くのお客さんに、球場美化運動にご協力いただいています。 いつもありがとうございます。心より感謝をしています。 さて、ここ最近は球場に行っても、 ブログには試合の感想よりも球場美化運動のことを多…

はてなプロ野球’07

ソフバンの勝利の二次会は長い

昨日に引き続き、スカイマークスタジアムに行きました。ソフバン戦。 試合のほうは・・・・・なんか、久々にワンサイドゲーム(?)で負けた試合を見たという感じ。 いつもなら、大量リードを奪われても、やられっぱなしにならずに食らいつくのに・・・ もう…

はてなプロ野球’07

降雨コールド

今日もスカイマークスタジアムに行きました。ソフバン戦です。 11回表途中、雨脚が強くなって試合中断。 この時点ですでに10時を過ぎていました。 中断の間、多くの人が雨宿りのためにスタンドを去っていく中、 雨宿りもせずにライトスタンドでせっせとゴミ…

はてなプロ野球’07

スカイマーク・京セラドームに亜弥ちゃんが

勝っても負けても、しんどい試合ばかりが続くオリックスバファローズです。 緊張感ある試合ばかりが続いて、球場への足取りも重くなってしまいがちです。 そんな苦しい状況ではありますが、これ見て元気出しています。 薬物乱用防止のCMです。 上がスカイマ…

今日一日だけは、野球のことを一切考えずに生活しています。 ていうか昨日までの3連戦が濃すぎ・・・・・

アレン!お前の分まで俺たちは頑張るよ。最後には一緒に笑えるように・・・・・

アレンが、25日付(きのう)で登録抹消されてしまいました。 24日の試合中、ライトの守備中にフェンスに激突して、全治3週間の怪我を負ってしまったのです。 自分はこの24日の試合を現場で見ていますが、 自分がいたライト下段自由席からは、ライトのフェン…

これから。

今日は、オリックスバファローズが勝ちましたね。 しかし・・・・・ どんな勝ち方をしようが、勝敗の上ではたった「1勝」がカウントされるだけ。 まだ最下位であることに、変わりはありません。 これから全部勝つくらいじゃないと、上には行けない。 まだま…

スカイマークスタジアム・夏休みラジオ体操

この夏最後の、スカイマークのラジオ体操に参加しました。 空は雲ひとつない快晴! 朝の涼しさと相まって、最高のコンディションで爽やかな朝を迎えることができました。 昨夜は遅くまでナイターがあり、帰宅も就寝もかなり遅くなってしまったので、 とくに…

はてなプロ野球’07

長い

今日も京セラドーム大阪のナイターに行きました。 試合終了は22時7分。 バファローズが負けたので、試合終了と同時に、閑話球題的球場美化運動のボランティア活動を開始。 イーグルスファンの二次会が終わってもゴミ拾いを延々続けて、 結局、球場を出たの…

はてなプロ野球’07

第21回(8月23日放送)夏バテ

光井愛佳ちゃんの夏バテ解消法を伝授します。 愛佳ちゃんは暑さには弱いけど、夏バテは「あんまりしてへん気がする」毎年元気に過ごしています。 汗をかいて、運動する。そのあと、お風呂に入るとすっきりする 梅を食べながら、水を飲む お寿司 そうめん 酢…

諦めない気持ちが、一つになった日

オリックスバファローズvs東北楽天ゴールデンイーグルス(京セラドーム大阪) 9回裏二死二塁。イーグルスが1点リードの場面。 フルカウントのあとに打った日高の同点タイムリーが、最高に興奮した・・・・・! その後、いろいろあってバファローズが勝った…

はてなプロ野球’07

ピッチャーはいいんだけどね

昨日までの対ファイターズ2連戦。 「貧打」と言うは易し。 本当にそうだろうか。 そうじゃないと、自分は考えるんですよね。 ズバリ、「ピッチャーが良かった」ゆえ、ではないでしょうか。 どちらのチームも。 ファイターズは、武田勝とダルビッシュ有。 バ…

はてなプロ野球’07

簡単に勝たせなかった

まあ、勝敗からすれば、この2試合でオリックスに「2敗」がカウントされてしまいます。 そのことは事実。 だけど、ファイターズに対して「簡単に勝たせなかった」 本当に、最後の最後までどっちが勝つかわかりませんでしたから。 2試合とも。 ピッチングと…

アジアンビューティー。

DVDの時間が長い。 かなり日数をかけて撮影したことが伺えます。石川梨華写真集『アビュー』 [DVD付]作者: 渡辺達生出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/08/21メディア: 大型本 クリック: 156回この商品を含むブログ (67件) を見る自分は撮影4日…

じゃじゃ馬パラダイス

美勇伝のニューシングルのタイトルです。 http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/04/s_09/index.html ジャケ写も音源もまだ一切発表されてないんだけど。 タイトルを知っただけで、この作品は確実に推せそうな気がしてきました。 断言できる…

はてなv-u-den はてなプロ野球’07

“取り返しのつく”失敗に変えること

8回裏は秀逸でしたね。 一時は二死満塁のピンチになりましたが、なんとか無失点でこのイニングを終えることができました。 ピッチャーが打たれて、ランナーを出してしまうことは、どうしてもある。 要は、ホームに還さなければいい。 「ゼロで抑える」こと…

はてなプロ野球’07