アレン!お前の分まで俺たちは頑張るよ。最後には一緒に笑えるように・・・・・

アレンが、25日付(きのう)で登録抹消されてしまいました。
24日の試合中、ライトの守備中にフェンスに激突して、全治3週間の怪我を負ってしまったのです。



自分はこの24日の試合を現場で見ていますが、
自分がいたライト下段自由席からは、ライトのフェンス際は見えないんですよ。
だから、アレンがフェンスにぶつかったことすら知りませんでした。
内野で見ていた人にあとで教えてもらって、家に帰ってテレビで確認して、
やっと事情がわかったほどです。
それでも、登録抹消しなければならないほどの怪我を負うまでに至るとは、考えてもいませんでした。



んで。
昨日(25日)に球場に行ったら、昨日まで二軍にいたはずの坂口がベンチにいて
「あっ、一軍昇格したんだ」と思って「じゃ、誰が抹消になったんだろ?」ってベンチを見回したら、
アレンがいなくて・・・・・
「もしかして・・・・・」
その“もしかして”が的中してしまったのです。



怪我から回復しても、アレンが試合に出場できるのは終盤の数試合に限られます。
その頃には、バファローズクライマックスシリーズ進出争いに残っていられるように。
残されたわたしたちが一丸となって、頑張るしかありません。





チームは、もう本当にあとがなくなってしまいました。
元気だけは持ち続けて、諦めずに頑張り続けていきましょう。
アレンの分まで。
そして・・・・・
最後に、アレンと一緒に笑えるように。