2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「シャンパンの恋」初めて“観”ました

今日放送のハロモニで、初めて映像で観ました、っていうか、聴きました。音源だけ聴くだけではピンと来なかったんですが、振り付けと併せて映像観ると良いですね。ライヴで観てみたい。一緒に踊りたい。って、できるんかい。

ラッキー7オーディション・大阪2次審査合格者を考える(10月31日放送分ハロモニより)

9月7日の日記で提示した、わたなべが考える「エース」とは。 周りの空気が読めて、先輩を徹底的に立てることができる スタートの時点からセンターを任すことができる最強の実力者 場面によって、自分がでっかいのを放ったらいいか、他につなげばいいか、使…

今後の参戦予定

もうすぐ冬ですね。野球観戦シーズンも終わり、今後は、ライヴ参戦に力を注ぎます。 11月29日 安倍なつみコンサートツアー2004「あなた色プレミアム」大阪国際会議場メインホール 一般席 1階 Bd列 33番 12月25日 メロン記念日コンサートツアー2004冬「ザ☆…

最後(?)のブルーウェーブ練習見学会

Yahoo!BBスタジアムで10時から。 練習終了後に、チャリティーオークションあり。 最後になるかも知れないブルーウェーブのユニフォームを、しっかり目に焼き付けます。 で、来ました。今日はテレビカメラを抱えた報道陣もたくさん来てます。先日の公開練習と…

斉藤瞳さんのおたんじょうび

23歳ですね。これからの1年に幸あれ!

10月28日深夜放送分

梨華ちゃん、風邪ひいちゃったらしい。エッ、そうなの!? 北海道の方からのお便り。もう初雪です。 梨華ちゃんは、神奈川県ではあまり雪は降らない、積もって、遊んだという記憶はない、とのこと。 でも、雪は好きです。 気持ちは元気でハッピーらしいが、…

第5回(メロン記念日最終回)

今週の進行役はさいとーさん。 関西の印象。メロンさんは、一度、大阪のHEP FIVEに買い物に行ったことがあるらしいです。って、大阪駅前(梅田駅前)じゃん!大阪といえばたこ焼き、お好み焼き、たこせんですが、さいとーさんは、以前はたこ焼きが食…

「涙が止まらない放課後」を、何度も聴いてます

昨日のMステを、ひらすらリピート。あの歌の部分だけ。CDで歌だけ聴くより、歌ってる姿を見ながら聴いてナンボの楽曲ですね。微妙なカルテットに視線が集中するので、後ろで踊ってる人たちをあまり見てません。すみません。 こんこん。彼女が、この曲のセ…

大阪にお越しの皆さん、楽しんできてください。

「涙が止まらない放課後」をMステで聴いて、大阪城ホールに行きたくなった人、急増中! 拙者、行きませんから・・・・・切腹!

つんく♂さんのおたんじょうび

ハロプロメンバーから、お祝いのことば。 つんく♂がお父さんだったら、わたなべは・・・・・ シゲさんやれーなさんから見たら、お父さんと言われても違和感ない年齢です。

シゲさん、いい!

「涙が止まらない放課後」楽曲がどうこうより、メインボーカル陣にどきどき。いろんな意味で。梨華ちゃん−こんこん−ミキティ−シゲさん、どういう発想で、こんなカルテットが生み出されるのか。一見、ヤバイ!と思いきや、予想以上に聴かせます。とくに、こん…

世論調査の結果

世論的には、ハロプロ歌手は紅白に出て欲しい歌手ではないようだ。 いっそ、出なくてもいいんじゃない?そんなに紅白がありがたいものって感覚でもなくなってきてるし。それより、中途半端にハロプロ3枠にとらわれて誰が出るだの出ないだので窮屈な思いする…

第19回

教頭を励ますなでしこたち。 「きっと緊張してるんだよ」 「ほぐして、ほぐして♪」 「肩の力をもっと抜いて♪」 「手にひらに人って3回書けば大丈夫ですよー♪」 「ファイト♪」 俺のために言ってくれ! 何言ってるんだ、俺・・・・・

大阪近鉄バファローズ球団職員の、進路希望調査票

今売られている週刊文春に掲載されてます。 こんなたった1枚の紙切れで・・・・・職員のみなさんがかわいそう。

新宿にあるベトナム料理屋さん。

川σ_σ‖>「ミュン」。

2004年版★あなたの小川麻琴度チェック

今日はまこっちゃんのおたんじょうび。一応、恒例なので。 名無しさんの小川麻琴度は200麻琴中で101麻琴 です。 名無しさんのアンチ小川度は9麻琴中で2麻琴 です。 名無しさんのボケ度は8麻琴中で5麻琴 です。 名無しさんのハロプロ度は16麻琴中で13麻琴 で…

こいつを擁護する気にはなれない。

親に迷惑かけんな!アホ!

一場問題

ていうか、これを「一場問題」と語ってしまうのも、彼にかわいそうなんですが。だって、一場だけじゃないし。これは間違いない。すでに裏金をもらってしまった、今秋に入団するであろう自由獲得枠選手全員。少なくとも、私は全員を疑うね!もっと拡大解釈す…

島田紳助さん、10日間の謹慎

吉本興業の女性社員への暴行について、記者会見で涙ながらに謝罪する姿が印象的でした。 さすがに、暴力まで至ってしまうとねえ。理由はどうあれ、これは、暴力を振るった紳助さんが悪い。これを認めてしまうと、気に食わないことがあったら、すべて暴力で済…

私の趣向

でも、時代は変わりましたね。私も年をとって、当然、自分より年下のアナウンサーのほうが多くなりましたが、かつてのアナブームの名残で、今でも、女子アナやお天気キャスターにはつい注目してしまいます。このニュースを知ったフジテレビ「めざましテレビ…

頑張れ、ウッチー。

まだまだ頑張って、「すぽると」を支えてくれなきゃ困りますから。

え、ダイスケがしばっちゃんと!?

西武ライオンズの松坂大輔投手と、日本テレビの柴田倫世アナウンサーの結婚。 まあ、いつかこうなることは、わかっていましたしね。今更驚くこともなく。松坂の年齢から考えて、遅すぎるということもなく。今がいいタイミングだったのでしょう。いいんじゃな…

それにひきかえ。

マスコミは、阪神淡路大震災の頃と何も変わっていない。 マスコミ各社の責任者は、きっと、視聴者の声にはいっさい耳を傾けていないのだろう。金と自己保身のことしか頭にない、保守的なやつらなんだ。間違いない! ていうか、いっそ東京で大震災が起きれ。…

よくやった。

ハイパーレスキュー隊のみなさん、よく頑張りました。 抗議の電話を入れた人たち。冷静に考えれ!

私たちに、できること。

そう。優等生発言でいいんです。 先日、ある人の問題発言をこの日記で批判したばかりでしたが、同じ日のあややの発言は、空気が読めてます。万が一の事態が起こった場合に対する配慮もできています(その万が一が、実際には起こってしまいました)これでいい…

いいひと

録画するつもりなかったんですが、カンニングが出たので、あわてて録画ボタンを押しました。 日テレの「う○こするぞ」事件、怒られるところまで含めて全部ネタだと思っていたんですけど、どうなんでしょう? あ、うしろのほうで、別のう○こキャラが(笑)と…

第17回〜第18回

梨華ちゃん、料理が下手な人ダントツNo.1。まあ、梨華ちゃんを知る者にとっては、周知の事実ですが(笑)まこっちゃんいわく「レシピをみても美味しくつくれない」というイメージらしい。それに対して梨華ちゃんは「私の得意料理は白玉よっ!」「ゆでる…

ベストナイン

北海道日本ハムファイターズからは、小笠原道大三塁手、新庄剛志外野手、そして指名打者としてセギノール内野手が選出されました。ガッツ&SHINJOは、名実ともにチームの顔として浸透しましたね。セギノールが新天地で大きく羽ばたいたことは、ブルーウェー…

ベストナイン

阪神タイガースからは、金本知憲外野手が選出されました。怪我(骨折)をしてるのに試合出場を続けるなんてすごい!広島の誇りです。カープ魂、赤ヘル魂を忘れず、これからもタイガースで頑張ってください。ていうか、まずは怪我治せよ。 その他、少数票。 …

ベストナイン

オリックスブルーウェーブからは、谷佳知外野手が選出されました。前半戦の、村松との左中間コンビは、パシフィックリーグ屈指でした。チームの顔としても、チームに欠かせない存在です。故障を直して、来年はフルで活躍して、より意味のあるタイトルを獲得…