世論調査の結果

世論的には、ハロプロ歌手は紅白に出て欲しい歌手ではないようだ。
いっそ、出なくてもいいんじゃない?そんなに紅白がありがたいものって感覚でもなくなってきてるし。それより、中途半端にハロプロ3枠にとらわれて誰が出るだの出ないだので窮屈な思いするより、同じ時間帯に、民放で、ハロプロの皆さんが出れる番組つくって(彼女たちが主役じゃなくてもいいです)そっちに全員出したほうがいいんじゃないの?私は観ますよ。レコ大からも撤退していることだし、紅白も、もういいよ。時代は変わるものだから。
と、ここまで書いたところで、早速ご意見を寄せてくれた方が。詳しくはコメント欄を。
歌手の人たちにとっては、今もまだ、紅白はひとつの目標であり、夢であることも、また事実です。