2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これからも、“平野ファン”

平野恵一の阪神タイガースへの移籍が発表されたあと、 “オリックスの平野”としての、最後の思い出を作りたくて、 B-WAVEに立ち寄って、平野グッズを買おうとした。 だけど・・・・・ もうほとんど、買うものがなかった。 商品はまだ少し残っているけど、自分…

2008年度 契約保留選手

http://www.npb.or.jp/players/2007reserve_bs.html 阿部健太の名前も、平野恵一の名前もまだ残っています。 11月30日時点で、オリックスバファローズの支配下選手という証です。 おそらく来週、トレードの正式な手続きがなされるのでしょう。 あと数日で・…

学力検定

川=´┴`)<一期一会♪ このときの愛佳ちゃんの笑顔が、かわいいのなんのって。

第35回(11月29日放送)2007年も残り1ヶ月!

もうすぐ、光井愛佳ちゃんの誕生日!「みんな覚えてくれてるかな〜♪」 愛佳ちゃんが今年中にやってしまいたいことは「ダイエット」 3キロダイエットしたい 冬はお餅いっぱい食べて太る。朝から4個食べてしまう。3個に減らそうかな 毎晩、腹筋を頑張る 夜…

第6回ハロプロ楽曲大賞2007

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2007/ 楽曲を通して「元気」をもらった1年でした。 楽曲部門 1位「ダイスキ楽天イーグルス」 [rakuten:rakuteneagles:814713:detail] 今年の4月。フルスタ開幕カード「東北楽天ゴールデンイーグルスvsオリックスバフ…

田中れいなのラジオ・第9回(11月28日)

ゲストに嗣永桃子ちゃん。 桃子ちゃんはラジオ慣れしてるなあ。 れいながどんな話題をふっても、つねに桃子ちゃんが主導権を握っていました。 喋りの流暢さだけではなく、話の引き出しがいっぱいありそう。 自分は桃子ちゃんの喋りを聞く機会は少ないんだけ…

( ^▽^)<今年から阪神に来た平野さんってね・・・・・

( ^▽^) 今年からね、平野さんっていう人が、阪神に来たのね。 どこから来たんだっけ・・・・・よくわからないんだけど、 平野さんってね、守備がね、ものすごく上手いの! 絶対に取れそうにない打球にもね、ものすごい勢いで飛びつくの! それで、ホント…

Asamiちゃんのこと。

アコなっちが、全日程を無事に終えましたね。 さて、このアコなっちツアーにおいて、自分がもっとも特筆したい、熱弁したいことがあります。 初めて見た瞬間に一目惚れした、パーカッション奏者・Asamiちゃんのことです。 出会いは、10月29日。 ツアーの初日…

タイガースファンの皆さん!平野恵一・阿部健太に、大きな声援をよろしくお願いします!

平野恵一内野手・阿部健太投手が、来季より阪神タイガースでプレーすることになりました。 彼らの能力・将来性が客観的に高く評価されて、今回のトレードに至ったとすれば、とても嬉しいことだと思います。 阪神タイガースに感謝をしています。 タイガースの…

カシスウーロン

いよいよ、アコなっちも明日の広島・明後日の福岡で幕を閉じますね。 さて、なっちで広島といえば“カシスウーロン” あれは2004年11月28日日曜日。 「あなた色プレミアム」広島公演の後に、なっちが飲んだお酒です(裕ちゃんに飲まされた?) この出来事は、…

神戸生チョコムースのその後

昨日、チョコムースを買って食べたお話を書きましたが、もう一食分買っていたので、 丸一日冷やしたものを、晩に食べました。 やっぱり、長く冷やしたほうが美味しいですね。 ちなみになっちは、一晩冷やしたものを、朝に食べたそうですが・・・・・ さすが…

ファイターズファンの皆さん。歌藤達夫選手への声援をどうもありがとう!

http://d.hatena.ne.jp/hawking/20071125#p1 歌藤がファイターズに溶け込んでいるようで、とても嬉しいです。 今後も応援をよろしくお願いします。 清水と木元も、バファローズに溶け込んで、元気でやってるよ!

福岡では、これが美味しい!

来週は広島・福岡でアコなっちがありますね。 残念ながら、自分は行くことができません。 もし、千秋楽となる福岡公演に行けたとしたら・・・・・絶対に食べたいものが、あるんです。 http://www.tochikuken.co.jp/ 「東筑軒」のかしわうどんとかしわおにぎ…

これが“神戸生チョコムース”だ!

大阪アコなっちのときに、なっちが言ってた「チョコムース」を大丸神戸店で購入しました。 多分、この「神戸生チョコムース」のことだと思います。 なっちがやっていた通り、家に帰ってすぐに冷蔵庫に冷やしてから、食べました。 チョコレートの味が、お口い…

オリックスバファローズ・ファン感謝イベント「Bs Fan-Festa 2007」スカイマークスタジアム

天然芝の緑が映えるほど、爽やかな秋晴れでした。 ○×クイズの参加権を得ていたので、フィールドに降りることができたんです。 自分は、スカイマークの天然芝の上を歩くことは、今までに何度も体験しています。 もう、何度見ても美しいんですよ。 来年も何度…

第34回(11月22日放送)心が温まるもの

今回は、やけにテンションが高い光井愛佳ちゃんです。 「愛佳はさ、つねに心温かい人やからさ。んふふっ・・・・なんちって♪」 犬とか動物系のドラマを見ると、泣けてくる。 動物が好きだから、自然と心が温まる。 友達ののろけ話、恋愛話 あ〜こいつ幸せそ…

いよいよ明日!オリックスバファローズ・ファン感謝イベント「Bs Fan-Festa 2007」

明日は、スカイマークスタジアムで一日たっぷり楽しむよ! また、閑話球題的球場美化運動のボランティア活動にも参加します。 約2ヶ月ぶりの、ファンの皆さんとの交流が今から楽しみです。 バファローズファンの皆さんに一日気持ち良く過ごしてもらえるよう…

田中れいなのラジオ・第8回(11月21日)

ラジオを始めてから、フリートークの話題を日常的に探して、メモったりしてるそうです。 今日も「八方美人」「寒さ対策」などの話題を提供してくれました。 メールに対しても、しっかりとレスポンスしてくれます。 レスが長過ぎて、かなり脱線しちゃうけど。…

たかが1票、されど1票。

http://www.npb.or.jp/award/2007voting_rok.htm 2007年度 表彰選手 投票結果(最優秀新人) パシフィック・リーグ 大引啓次 (オリックス・バファローズ) 得票数 1 一度もサーパスのユニフォームに袖を通すことなく、 年間通して一軍で過ごすことができた…

みかん

みかん(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木Daichi秀行,鈴木俊介出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/11/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (163件) を見るジャケ写の笑顔が、すごく好きなんだわあ…

なっちのお宝コメント

http://www.clubdam.com/app/dam/page.do?type=dam&source=index&subType=streaming たった1分25秒だけど。 喋るなっちの映像っていいなあ。 声ももちろん好きなんだけど、 楽しそうに喋るその笑顔も、 なっちの魅力だからね。

アコなっちはまだ続く

自分は、公演初日の大阪で、すでにアコなっち参戦を終えているのですが、 その後の公演も、皆さんのレポを読ませてもらって楽しんでます。 残りは2公演となりましたね。 広島と福岡です。 平日なので自分は行くことができませんが、 実は、とても楽しみにし…

(●´ー`)<乾いた風に 行き詰まっても 怖くはないわ 一人じゃない

昨日深夜の生放送「GOTCHA! 〜Fun's Radio〜」で、 札幌アコなっちの雰囲気の一端を、「音」のみですが感じ取ることができました。 自分は札幌に行ってもいないのに、 札幌アコなっちの余韻に浸っている、 まさにそんな感じです。 「小さな頃から」 この楽曲…

札幌アコなっち

気象庁ホームページによると、 札幌市内では、今日17時台に0.5mmの降水量を記録していたらしい。 まさに、札幌ファクトリーホールの「アコースティックなっち」が幕を開けようとする頃です。 現地からも、雪が舞っているとの報告をいっぱいもらっていたんで…

第33回(11月15日放送)寒い日の過ごし方

光井愛佳ちゃんは、寒いのは大丈夫な人だそうです。 愛佳ちゃんは、梅昆布茶を飲んでる。よく手作りする。 最近、おばあちゃんが紀州梅を送ってくれた。めっちゃ美味しい。 お湯に大粒の梅を入れるだけだけど「めっちゃ暖まるねん」 小学生のとき、昼休みに…

これが「堂島ロール」だ!

御堂会館の新曲イベで話題に挙がっていた“堂島ロール”を、さっそく入手しました。 生クリームがめっちゃ美味しい! 牛乳っぽいナチュラルな甘さで、あっさりした後味が心地良いのです。 ちなみに、生クリームは北海道産を使用しているのだそうです。 だから…

第18回〜18歳になったばかりのなったばかりの田中れいなです

18歳の抱負が、ぎっしり綴られています。 ここには詳しく書きません。 れいなの筆跡を噛み締めながら、じっくり読んでみましょう。 最後の一行が好き。

田中れいなのラジオ・第7回(11月14日)

れいなも声優してみたいなぁ ほんの些細なきっかけで 「あれもしたい」 「これもしたいなぁ」 好奇心と向上心がいっぱい。 18歳とは、そんな年頃なのかも知れないね。 いろんなことに興味を持って取り組むれいなを、これからいっぱい見たいですね。

JFKを語る梨華ちゃん

昨日の「音楽ガッタスのGuts10☆ガッタス!!」より。 ( ^▽^) JFKって言って ピッチャーのね、3人なんだけど その3人は、後半のね、7・8・9回をね、投げるんだけど 一人ずつ1回ずつ投げるのね その時は勝ってる時しか出てこないの、ほとんど だか…

勝利のBIG WAVE!!!

理屈抜きで元気出るな、これ。勝利のBIG WAVE!!!アーティスト: アテナ&ロビケロッツ,yozuca*,meg rock,池田森,加藤大祐出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/11/14メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (44件) を見る