これからも、“平野ファン”

平野恵一阪神タイガースへの移籍が発表されたあと、
オリックスの平野”としての、最後の思い出を作りたくて、
B-WAVEに立ち寄って、平野グッズを買おうとした。



だけど・・・・・



もうほとんど、買うものがなかった。
商品はまだ少し残っているけど、自分が買うべきものは、もう残っていなかった。
市販されているグッズのほとんどは、すでに買い尽くしていたからです。



我が家は、一家をあげての「平野ファン」なのです。



市販されているグッズだけでは飽きたらず、自作で平野の横断幕もつくったりもした。
平野が打席に立ったとき、そして、7回の攻撃前、
横断幕を掲げて、平野に声援を送っていました。
“平野の活躍を願って”
そして、
“私たちは、熱心な平野ファン”
自分たちなりの、熱烈なアピールでもありました。



それだけに、平野の移籍は正直言って寂しい。
京セラドームで、スカイマークで、今までやっていた応援が、もうできないからです。
だけど悔いはありません。
この6年間、平野を応援するために、できることは、ほとんどやりきった。
とくにこの1年間、出場機会は多くはなかったけど、精一杯の応援はできた。
そう言い切れるからです。





下の写真は、今週、自分が最後に買った“平野グッズ”です。
オリックスの平野”の6年間に、敬意を表するために。
このシャーペンを、これから大切に使い続けたいと思っています。

これからの自分。
平野をこれまで育ててくれた“オリックスバファローズ”と、
平野のこれからの居場所となる“阪神タイガース”を、
精一杯に応援することを誓います。





自分は、これからも“平野ファン”です。