2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ええ人。

優しい心の持ち主です。 言ってることはかなり正論です。コドモの論理と言えないこともないんですが、それでも亀ちゃんの言うことには共感できます。そういう気持ちは、大人になっても忘れないで欲しい。ほんと、若い娘のお話を聞くと、当たり前のことを考え…

わーい♪

「伊東家の食卓」すっかり伊東家に馴染んで溶け込んでいたなっち。そういう所帯じみたところが好きだ。溢れる生活観、それが魅力だから。

名前負け

よく気づいたなあ。「絵」 親御さんは、何を望んでこの娘に「絵里」って名付けたんだろうね?いや、どんな理由にせよ、“画伯”と呼ばれることに決まったこと自体が、「絵」を名前に含む亀ちゃんらしいのかなあ、とも思っています。このまま“画伯”の呼称をほし…

ごめんなさい♪

モーニング娘。でいちばんカワイイと思う娘を描くのが、居残りのお題だったんですが・・・・・ 「私(亀井)です♪」 と何度か連呼した後、あまりの恥ずかしさに、苦笑いが止まらず顔を伏せた亀ちゃん。罰ゲームにしては出来すぎっていうか、素晴らし過ぎます…

四休さん最終回。

最終回、最後の最後においしいところをもってったのが、まさか亀ちゃん(カメさん?)になるとは(笑)パン食い、四休さん、必死に自分の力を出し切りながらやっているのが伝わってきましたよ。もう、おとなしいだけの亀ちゃんじゃない。

ホントに“新画伯”になっちゃったよ(笑)

「やだ、やだ、やだぁ〜〜〜〜」居残りで、スタジオにひとり置いてきぼりにされた亀ちゃん。はははは、かわいい。ここまで必死になってる亀ちゃんは、初めて見ました。やればできるじゃないですか。どんなことでもいいんです。一生懸命にやっている姿に、私…

やればできるじゃん。

自分の力を出し切って、消防車を描いた亀ちゃん。上手くなくてもいい、とにかく、わかってもらうために、知ってることをいろいろ書き込んでいくこと。そうそう。こんな必死さが、亀ちゃんには必要なんですよ。

ガリバー。

シゲさんも、ルパン三世が何なのか、全然わかってないだろ(笑)

もう4月ですよ。

あれで美白に見えるのが、なんとも(笑)

今日から「画伯」と呼ばせてもらいたい(笑)

亀ちゃん、モアイ像そのものを、まったく知らないとみた(笑)

あーーーーー悔しい

大阪なっちコンのe+予約、繋がらず。完売。

多くは語らなくても。言いたいことが伝わってくる。

仔犬のワルツ、2回目。 “希望に満ちた”表情、“作り笑い”、さりげなく、自然に表現できていました。科白がほとんどない状況で、表情と仕草だけで気持ちを表現できる、なっちは本当に演技がうまいです。 お話そのものは、先週は、虐めの場面もあって見るに耐…

これは、これで、ええやん

いやー、マジでくだらなくて、素晴らし過ぎる(笑)2週間も待たせて、期待させておいた結果がこれかよ!みたいな(笑)まーー、あのスペシャルのときにこれやってたら、番組全体に走っていた緊張感がなくなってしまいますし、番組の和を乱していたと思いま…

管理人も、真剣になってしまいました。

IQサプリ。 管理人が最初にわかったのは「いけす」の問題、全員スッキリの問題でした。石川さん、意外と頭が柔らかいですね。他の人にできない、発想の引き出しの持ち主です。 そして、「5円玉の穴を通して」これも、すぐわかりました。石川さんの発想は…

注文の多い料理店

NHKラジオで、朝から矢口さんの朗読が聴けました、そんな爽やかな土曜の午前でした。 お話自体は有名な話で、私も小学校時代に教科書で読んで知っていました。深い話っていうか、訴えるものがあるこういった作品は、結末を知っていても、機会があればもう…

ふじもっちゃんは、ふじもっちゃん。

ねえ。そうですよねえ。ソロでいいじゃん。 ふじもっちゃんをメインに据えられるとねえ。彼女はあくまで「暫定的」な加入なんです。っていうか、そうじゃなきゃいけないんですよ。あくまで、集団の中における「隠し味」的な存在に留まるべきなんです。そんな…

極上って

いや、意外と考えてるのかも知れないですよ。 極上ってえことは、それ以上ないほどに上、ってことは、それ以上ない・・・・・ん!?深読みしすぎ?いえ、いいんですよ。何があったって受け入れるって、この前言ったじゃないですか。

緊張しました。

脚がプルプル震えました・・・・・とは田中さんの弁、ごほうびタイムでのひとこま。マジで緊張してたんだなってことが伺えました。こんな田中さんも可愛くていいです。 連帯責任系は多くのドラマが生まれたハロモニでしたが、今日は全員、悔いなくやれたよう…

「カリカリ北京ダック」です。

れいにゃんに肉料理を答えさせたら、正解するに決まってるじゃないですか(笑)にくにくにくにく〜〜〜〜って、自分が食べたかったのかも。

ちぃ〜〜〜っす

ヤンキー学生、何気に似合ってるれいにゃん、ガキさんの言い分に賛同、もはや言うことはありません。やらされてるって感じのヤンキー亀ちゃん、似合って無さ具合が微妙にカワイイです。「ボッコボコにするぞぉっ」マジで怖いっス、ヤンキーさゆ(涙)先週も…

料理長を縛る意味がわかんない。

季節の野菜スープをこぼす石川さん。記憶力より、配膳くらいうまくやりなさい。

ありえないハゲヅラって何だよ?

石川さんの仮装が何だったか、真剣に思い出しているれいにゃん。2種類のハゲヅラのどっちかを、被りながら真剣に考えていたれいにゃんの姿が笑えます。「つられた」の意味もまったくわかっていません。

知らず知らずに、世代交代。

世代別の記憶力バトル。世代交代が進み、お姉さんチームのお子ちゃまチームの区分にも変化が出てきました。紺野ちゃんや高橋が入ってるお姉さんチーム、まこっちゃんが仕切るお子ちゃまチームってすげえな。

三茶のダーツバー

今度、行ってみようっと。

☆2つ!

中澤さんが美味しいと感じて、堺さん、郁美さんが辛いって感じるのって、単に中澤さんが「酒飲み」ってことじゃあないんですか?(笑)

結婚されるんですかねえ?

つんく♂さんの話題になったときに、中澤さんが。中澤さんにとってお父さんのような存在?いえいえ、ハロプロの面子の中では一番年齢が近いじゃないですか。私は、ひそかにあやしいなって思ってるんですが(笑)

モーニング娘。を卒業したから

もしソロになってなかったら、この番組には出れなかった、っていうお話。数年前であれば・・・・・人数少々多くても、スペシャル組んでもらって出させてもらったと思うんですけどねえ。今の娘。はちょっと厳しいっしょ。

女性に奢らせる男って

いや、それって中澤さんに甘えたいってことだと思いますよ。それとも、甘えられるのって、イヤですか?

通販大好き

こういう普通の趣味を持ってるっていいですね。いや、マジで好感は持てます。

モーニング娘。の元リーダー。まとめるコツは?

「気合です!」 何をやっても、気合が入っているように見える中澤さん。ああ、ますます一般層にとっての中澤さんのイメージが・・・・・いえ、それが事実ですし、間違ってはいないんですけどね。