2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月以上ぶりのハロショ

前回行ったのが、8月22日。 こんなに間があくと、何を買って何を買ってないのかがわかんなくなるよねー。 んで、今日買ったのは 田中れいな 5枚(うち、イーグルス2枚) 安倍なつみ 3枚 岡田唯 2枚 道重さゆみ 1枚(サイしば) 田中れいな&高橋愛 1…

ノムさん、グッジョブ

ノムさん 即Vなら受けられない 楽天から監督就任要請を受けているシダックスの野村克也監督(70)は29日、「私に何を期待するか。即優勝というなら受けられない」と受諾の条件を挙げた。28日に「エースと4番の補強」を求めたばかりだが、第2の“逆条…

さらば、いてまえ青波継承元年の戦士たち

8名の選手が戦力外通告、そして、サーパス神戸・佐々木誠コーチの退任が発表されました。 マック鈴木投手 鳴り物入りでブルーウェーブに入団してから3年間、まったく活躍できませんでした。文字通り、期待を大きく裏切った選手です。 自分が最初にマックを…

2004−2005 永遠に忘れるな

「作ってはいけないチームだった」(田尾安志) 楽天だけじゃないですよ。 オリックスバファローズのようなチームも、今後、二度と作ってはいけない。 絶対に。 同じ悲しみを、これからの野球ファンには、味わってもらいたくない。

はてなプロ野球’05

今週発売の雑誌に、美勇伝がいっぱい出てるよ

たいてい、こういうのは仕事帰りの駅の売店で買って、電車の中で読むっていう流れなんですが。 何というか、彼女たちは、癒されないよね。いい意味で。 刺激が強すぎるんですよ。美し過ぎて。 家に着いて、一息ついてから、ソファーで寝そべって見るのが最適…

不思議です

今日からはもう、野球のことを気にしなくてもいいんだ。 昨日までは「野球中継があるから、早く帰らなきゃ」とか思っていたのにね。 文字通り「ヌケガラ」って感じです。 仰木監督、加藤二軍監督、ともにお疲れ様 仰木彬監督、サーパス神戸・加藤英司監督の…

優勝おめでとうございます

阪神タイガース優勝特番 サンテレビで夜10時から放送されます。 今年、自分はほとんどセ・リーグの試合を見てなかったんですよ。 甲子園球場にも、結局、1回しか行きませんでした。 パが昨日終わったんで、久しぶりにテレビで阪神タイガース戦を見ました。 …

はてなプロ野球’05 はてなv-u-den

楽天を捨てきれない楽天ファンに捧ぐ

監督解任の件で、「もう楽天は応援しない」と怒りに満ちているイーグルスファンを見るにつれ。 昨年の今頃の、自分たちブルーウェーブファン・大阪近鉄ファンを思い出します。 チームを応援する気持ちが、急激に薄れるような出来事が、立て続けに起こった時…

今季最終戦〜インボイスSEIBUドーム

( T▽T)<さっそく、3本もホームランを打たれちゃった・・・・・ ダブルスチールで1点追加・・・・・_| ̄|○ ( T▽T)<二塁打まで・・・・・ そしてダメ押しのタイムリー・・・・・_| ̄|○ 9回表、二死。 後藤がいまさら二塁打・・・・・_| ̄|○ (…

パシフィックリーグ・全日程が終了しました

田尾さんの胴上げ。 ホークスファンからの田尾コール。 ソフトバンク球団の計らいによる、田尾監督への花束贈呈。 やっぱり、パ・リーグっていいよね。 試合を離れたら、お互いにエールを送りあう関係になれたりもする。 だからやめられない。 楽天フロント…

はてなプロ野球’05

あの日の「喪失感」「空虚感」絶対に忘れるな。

昨年の9月27日。 オリックスブルーウェーブvs大阪近鉄バファローズの最終戦が、Yahoo!BBスタジアムで実施された日です。 旧オリックス球団による中途半端な最終戦セレモニー。 旧オリックス球団の最後のメッセージ「See you next year!」 あの日の「無念」…

各球団の皆さん。若い力に、愛の手を差し伸べてあげて。

高橋浩司捕手、小島昌也外野手が戦力外通告。 2人とも、まだ若い。 彼らに、ぜひチャンスを与えて欲しい。各球団の皆さん、よろしくお願いします。

こんなはずじゃなかったのに。

「5位」が確定。 なんというか。 開幕前は、優勝争いの台風の目になって欲しいと願っていたのに。 史上もっとも面白いAクラス争いの台風の目になるどころか、 史上もっとも面白くなかった4位・5位争いの渦中に、ファイターズがいるなんて_| ̄|○ 12球団で…

2005年公式戦順位は「4位」

本日の試合で、バファローズが勝って、日本ハムが引き分けたため、オリックスバファローズが、今季は「4位」でシーズンを終えることが決定しました。 約1週間ぶりの勝利。 本拠地のファンの応援によるプレッシャーから解放されたのでしょうか。 明日は、ホ…

はてなプロ野球’05

時代は繰り返す。

晩年のブルーウェーブは、ああいうことを繰り返して、 弱くなりました。 チームの雰囲気が悪くなりました。 ファンもいなくなりました。 今言えることはこれだけ。

最下位確定。

塩Tの呪いは永久不滅。

梨華ちゃんと野球観戦をする理由

いつも、梨華ちゃんと一緒にバファローズ観戦している わたなべさん、あなたのスタミナはきっと、人並みはずれていると思われます(笑)とのお言葉をいただきました。とても光栄です(笑) 梨華ちゃん自身が、野球に詳しいんで、使いやすいんですよ。ただ、…

3日間で後浦なつみ。

9月23日 後藤真希コンサートツアー〜はたち〜in大阪国際会議場 9月24日 W(ダブルユー)・松浦亜弥 FM三重20周年記念 ハロプロパーティーコンサートin三重文化会館 9月25日 安倍なつみコンサートツアー「24カラット」in大阪国際会議場 しかも、順序も…

なっちが激しく馬鹿な件

昨日の大阪国際会議場のはなし。 コンサートで使用するメインホールは、建物の結構上の階にあるんですよ。 ジャンプしたら揺れるんで、ジャンプ行為は禁止ということになっています。 まあ、実際にはみんなやっていますが・・・・・ んで、夜公演。 なっちが…

はてなプロ野球’05

「安倍なつみコンサートツアー2005秋〜24カラット〜」大阪・夜公演

野球が終わったあと、阿部真ユニフォームを着たまま、大阪国際会議場に駆けつけました。 ソロとしてのなっちの大阪でのコンサートは、昨年11月29日以来でした。 あのときの「約束」を果たしてくれたこと、それ自体がすごく嬉しかったです。 それは、お客さん…

バファローズ本拠地・最終戦

プレーオフ争いのプレッシャーから解き放たれた途端、4タテしだしたファイターズ。 ほとんど捨てゲームなオーダーのファイターズに、4タテされたバファローズ。 どっちもどっち。 これこそ、Bクラスクオリティ。 それでいいのか、川越 残念ながら、プレー…

はてなプロ野球’05

終戦

選手の皆さん、お疲れ。 そして、夢をありがとう。

はてなプロ野球’05

わたなべの今後のスケジュール

バファローズの公式戦ラストスパートを、最後まで追い続けます。 23日(祝)バファローズvs日本ハム(スカイマークスタジアム・最終戦)18時から、外野自由席←済 24日(土)バファローズvs日本ハム(大阪ドーム)はビデオチェック(管理人所用につき) 25日…