ノムさん、グッジョブ

ノムさん 即Vなら受けられない

 楽天から監督就任要請を受けているシダックスの野村克也監督(70)は29日、「私に何を期待するか。即優勝というなら受けられない」と受諾の条件を挙げた。28日に「エースと4番の補強」を求めたばかりだが、第2の“逆条件提示”だ。

 いまや優勝争いの常連となったホークスも、王監督就任当初は勝てなかったことを例に挙げ「卵や水をかけられたりしてここまできた。そういうことをどう理解するか聞いてみたい」と話した。

 その一方で、カツノリと連絡を取り、情報収集していることを明かすなど、就任に前向きな一面も見せた。

 3年契約の田尾監督が1年目で解任されただけに「明日はわが身ですから。最低限、何を求めているか、しっかり聞かないと」。田尾監督の二の舞いはゴメンとばかりに契約には細心の注意を払うつもりだ。

(デイリースポーツ)

ノムさんに対する印象が良くなりました。
何をやったらいいか、よくわかっています。
これなら安心して任せられます。



もしこれで三木谷さんが、ノムさんの要求を受け入れたら、なんで田尾さんのときにそれをやらなかったんだと非難を浴びることは目に見えていますが。
それでいいんだと思います。
さんざん、叩かれるがよいでしょう。
そういうところから這い上がってこそ、強くなると思いますから。

田尾安志監督の解任について、三木谷さんが公の場で初めて言及しました

あまりに負けすぎた。私の中では少なくとももう1年というのがあったが、擁護するのが難しくなった。

いや、擁護するべきだと思うんだけど。
どうも三木谷さんは、自分が泥を被るのが嫌みたいだな。