2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーウェーブ最後の日

明日、2004年12月1日、合併新球団「オリックスバファローズ」が、その活動の幕を明けます。 と、いうことは。 今日は、「オリックスブルーウェーブ」最後の日になるんです。 不本意な幕切れです。 悔しいです。 14年間、頑張ってきた結果が、これか、と思う…

最後の、解雇通告

今年まで2年間、オリックスブルーウェーブの主力野手として頑張ってくれたホセ・オーティズ選手が、11月30日付で、解雇通告を受けました。 オリックスバファローズの新外国人選手の状況に応じて、「保険」のために処遇を宙ぶらりんにさせられたようなもので…

お願い

今日のコメント欄には、野球以外の話題はご遠慮いただくようお願いします。 我が町・神戸の誇り「青波」の最後の日に浸りたい、管理人からのお願いです。

出るんだ。

レポ巡り

私なんかより、よく書けてるので。参考にさせていただきました。 この方も、「なっちに始まって、なっちに終わる」2004年だったようで。 その他、レポの補足等あれば、教えていただければ幸いです。

グッズ

カレンダー、でか・・・・・ ビジュアルブック、完成度高いです。 DVD観ての感想。なっち、笑いすぎ。かわいい。6月12日の大阪初回公演の、開演前の、20分以上の「なっち」コール。なっちにも、届いていたようです。よかった。

終わりました

ダブルアンコールを求める「なっち」コールが鳴り響く。一方で、足早に会場を出るお客さんもいたり。それでも「なっち、なっち」「なっち、最高!」コールは止まらない。しかしながら、会場スタッフさんから、「清掃に入りますから」と言われ、退出せざるを…

アンコール

本編終了から、出てくるまでが、かなり長かった気がします。 そして、なっち登場。ここからが、また長かったんです。なっちのMCが。思っていた以上に、スタッフのみなさんやファンのみなさん、裕ちゃん、圭ちゃんへの感謝の気持ちを、しっかりした言葉で話…

コンサート本編

開演予定時刻の18時30分。まだ始まる気配はなし。客席からは、少しずつ「なっち!なっち!」コールが。最初は少なかったが、そのコールの輪が、だんだん大きくなる。「なっち!なっち!」私も、力の限り、叫び続けた。それでも、なっちはまだ出てこない。そ…

では、ホールに入りました。

入ると、いきなり、スクリーンで、ハロプロメンバーによるFC入会の案内をやってた。ちなみに、わたなべは入る予定ありませんから・・・・・残念!しばらくすると、今度は、なっちによるツアーグッズの紹介、エコモニ。からのメッセージが、順次スクリーン…

入場しました

さっきのカフェと同じ5階。なので、エレベーターで順番に5階まで行きました。 カメラチェックを済ませて、入場。グッズは先に買っておいたので、ロビーでしばし休憩することに。さっき買ったビジュアルブックを眺めながら、テンションを徐々に高める。夜景…

入場の列をつくり始めました

寒い。 20分くらい待ったと思う。何もせずに、ぼーっと過ごす。静かに闘志を燃やしながら。

外で待機中

あとから、外で入場列をつくるらしいので、入り口近辺でまったり過ごす。寒い。 ここで、とうとう、阿部(真)ユニを着ました。参戦モードに突入です。

グッズの先行販売に行きました

DVDとビジュアルブックと白サイリウムとカレンダーを購入。 ビジュアルブック、意外とでかい。カレンダー、かさばるわ・・・ 以上、合計6100円なり。

大阪国際会議場につきました

まずはお腹がすいたので、5階のカフェに行くことに。カレーを食べました。 外から見える風景がきれい。川沿いなんですよ。

新福島駅です

着きました。 コインロッカーに、スーツの上着、仕事の荷物、CDウオークマン、カバンに入れてたエッセイ本を入れる。持っていくものは、ユニフォーム、タオル、オペラグラス、チケット、携帯電話。 さあ、会場に向かって出発です。これから、てくてく歩い…

ただいま京橋駅

もうすぐです。 静かに闘志を燃やして、そのときを待っています。

電車の中です

やったー、予定より早い時間の電車に乗れた!このままいくと、16:16に、新福島駅に着く予定。 ピロリンを聴いて、テンションを少しずつ高めています。

仕事終わりました

無事コンサートに行けるように、とにかく仕事をやりきった、目の前のことに全力で取り組んだ、そんな一日でした。心の中では、わくわくどきどきしてるんですよ。そんな気持ちを抑えながら、社会人らしい時間をしっかり過ごしました。 仕事が終わったらすぐに…

大阪国際会議場で、会いましょう!

なっちコンサート「あなた色プレミアム」最終日。1階のBd列33番の座席に、阿部(真)ユニを着た私が、今晩、なっちに声援を送っているはず。最近はいろいろありましたから、精一杯の声援で、なっちを励ましてあげなきゃ。そんな思いです。 その前に、仕事…

ラッキー7オーディション・札幌2次審査合格者を考える(11月28日放送分ハロモニより)

9月7日の日記で提示した、わたなべが考える「エース」とは。 周りの空気が読めて、先輩を徹底的に立てることができる スタートの時点からセンターを任すことができる最強の実力者 場面によって、自分がでっかいのを放ったらいいか、他につなげばいいか、使…

頑張れ、嘉勢

オリックスブルーウェーブの嘉勢敏弘選手が、阪神タイガースの打撃投手として採用されることになりました。 就職おめでとうございます。違った形ではありますが、野球に関わることができて本当に良かったですね。同じ関西チームのライバルとして、お互い頑張…

第39〜40回

なでしこビンゴ。今日のビンゴガールは、岡田ちゃん。みんなが思う岡田ちゃんの特徴は? 言葉がスローリー(三好) 関西弁・大阪弁(三好・亀・梨華) 長女(三好) おやつ大好き(三好・さゆ) タレ目(三好・亀・梨華) 巻き髪(三好・亀・さゆ・梨華) A…

11.20放送分の、疑惑について

昨日放送の「ヤンタン」に出ていなかったことが、あまりにも気になったので、例の疑惑について、調べてみることにしました(調べた内容の詳細は、敢えてここでは割愛します)ていうか、この疑惑については、この日のヤンタンだけじゃなく、他にもあるみたい…

あなた色〜2004年ラスト公演in大阪まで、あと1日

今度こそ、やっと完成しました。阿部真宏ユニフォーム。11月24日につくった即席バージョンの、改良品です。 先日は「V」を逆さにして「A」もどきをつくりましたが、その間の線をつくるため、「H」ワッペンを購入して、間に挟まれている線を抜き出して、貼…

これが運命。

なっちのコンサートツアー初日が幕を明けた6月12日。その日、野球界でどんなことが起こったか、みなさん、覚えていますか?大阪近鉄バファローズとオリックスブルーウェーブの合併が、明らかになった日です。 あれから、171日。 そして明日11月29日は、なっ…

柴ちゃん祭り

今日のヤン娘。は、柴田あゆみ。もう一人は、安倍なつみに代わりまして。大谷雅恵。ピンチヒッター、大谷・・・ さっそく紅白の話題。メロンさんは今年も出ませんが*1、「やっぱり紅白に出たい」って。メロンさんが同番組に出たがっている話は人伝には聞いて…

今日のヤンタンに、なっちが出ない件

なんで? なんでなっちが出ないの? 先週の作詞の件で問題があったから? で、自粛させたの?自主的に自粛したの? 理由がとくに発表されてないので、気になります。 だって、明後日はなちコン最終公演が、大阪であるんですよ。 ひょっとしたら、大阪のコン…

最初で最後の神戸青波ものがたり2004グランプリ

※投票用メールフォームをつくりました 年末恒例の、ハロプロ○○大賞ブーム(?)に便乗して、私もひっそり開催しちゃいます。 趣旨 今年7月下旬、「女子かしまし物語」のユニークさ、遊び心に感化された私は、オリックスブルーウェーブの“ラストイヤー”2004…

ハロプロ格闘技GP2004

わたしは2作品に投票します。 第2位 エントリーNo.3『キャメッスル!キャメッスル!』(1票) 全然「ハッスル」と似ていない。とにかく意味がない。そんなところが好き。 第1位 エントリーNo.8『なっち、食わず嫌いの罰ゲームで一人ハッスル』(2票) …