終わりました

ダブルアンコールを求める「なっち」コールが鳴り響く。一方で、足早に会場を出るお客さんもいたり。それでも「なっち、なっち」「なっち、最高!」コールは止まらない。しかしながら、会場スタッフさんから、「清掃に入りますから」と言われ、退出せざるを得なくなる始末。結局、ダブルアンコールは叶いませんでしたが、私たちは、少しでも、なっちに、私たちの「声援」が、少しでもいいから、耳に届いていれば、それで満足だった。「なっち、ありがとう!」という激励の声も、あちこちから聴こえてくる。ステージ上になっちはいないけれど、きっと、なっちの耳に、なっちの心には、響いているはず。そう信じています。
ホールを後にして、ロビーでしばし休憩。そこでも「なっち!なっち!」コールは止まらない。溢れる気持ちを抑え切れない。それが、今の私たちの気持ちなんですよ。そして、このツアー全般を通しての、気持ちでもあります。
「なっち、最高!」私も素直にこう思った、6ヶ月間でした。
ユニフォームを脱いで、会場をあとに。そのまま帰宅しました。熱くなっている「脳内」を、クールダウンさせながら。
これ、見ましたよ。本当に、お疲れ様って思いますね。