2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

完全閉鎖

「春の歌」を聴くと思い出す、幻の一推し7期娘。 彼女も、明日から高校生になり、新しい生活が始まる、そんな頃かも知れない。 いつまでも引きづらないために、例のファンサイトのページから、名前もデータもほとんど削除します。今日中にしました。*1 自分…

おつかれ、自分

今の勤務先に最後の出勤。 お別れの挨拶、デスクの整理整頓もそこそこに、午前中で勤務を終えて、ひっそり職場に別れを告げました。 込み上げるものはありますが、今はつぎの職場のことに気持ちが向いています。 帰宅中の電車、MDウォークマンで聴くのは「春…

最終回を聴いて

一気に最後まで聴きました。 ANNS第1回のオープニング、懐かしい! ANNS初期のネタや、しげるも出てきて、懐かしかったぁー。 自分は一応、ANNSの最初の頃からのリスナーなんで、感慨深さはあります。 自分は矢口推しを称しているわけではない。 毎週欠かさ…

3月24日放送分

インフルエンザ明けの初めての放送。すっかり元気になった梨華ちゃん。 でも、張り切りすぎて声がかすれてる。それでこそ梨華ちゃん。 ていうか、名古屋コンに間に合ってホント良かったね。

選手別応援歌

元中日・ヤクルト・ロッテの選手については、旧所属の球団で使用されていた応援歌がそのまま使われるそうです。ロペスには新曲(「ドリフの大爆笑」の替え歌)が割り当てられています。今のところわかっているのは、それだけ。 気になるのは、元近鉄、元オリ…

小泉社長はいい人。

実は、先日の大阪ドーム開幕戦の帰り、梅田まで地下鉄で、そのあと大阪駅から、JRで三宮方面へ行っていたんですが。そのJR内で、なんと小泉社長も乗っておられるではないですか!他の球団職員らしき人も同乗して、談笑していました。 これ、オフレコにしてお…

はてなプロ野球’05 サーパス神戸vs阪神タイガース(北神戸) 2004年度、最後の一日。やり残したことを済ます日。 2005年度を、新しい気持ちで迎えるために。 今日は野球が無いので、聴いてなかったこの1週間のラジオ番組をまとめてチェック。

大阪ドーム開幕第3戦

1回表。3年ぶりの一軍登板のユウキがマウンドに。 ( ^▽^)>復活登板だ!ドキドキするね! 先頭バッターは小坂。その右腕から繰り出された投球は、真中高めのストレート。小坂は見送り。 ( ^▽^)>140km/hだ! 2球目も見送り、3球目は空振…

はてなプロ野球’05 オリックスバファローズvs千葉ロッテマリーンズ(大阪ドーム) サーパス神戸vs阪神タイガース(北神戸)

大阪ドーム開幕2戦目

4回裏二死一塁、1点を追う場面で、ブランボーの同点タイムリー! ( ^▽^)>平野さんもよく走ったね! つぎのバッターは北川。あっ、セラフィニの3球目が、北川の左の二の腕に!! (;^▽^)>・・・・・北川さん、大丈夫みたい。ホッ。 大西の打席で…

タイトルは「丑男(COW BOY)」

オリ新応援歌に涙…ファンも一つになった(なにわWEB) 合併後、今の応援形態に至るまでの経緯が、簡潔に記事に書かれています。 新しい歌を作っているときは、みんなが泣いていた こんな体験は、絶対に他球団のファンには味わってもらいたくない。

はてなプロ野球’05 オリックスバファローズvs千葉ロッテマリーンズ(大阪ドーム)

大阪ドーム開幕戦

大阪ドームにやって来たよ! ( ^▽^)>雨なのに、たくさんの人が並んでるね! 今日は先着5000名に、大阪D専用Bsオリジナルキャップが貰えるんだよ。だからみんな頑張って早く来てるんだ。 ( ^▽^)>あれ、なんで内野自由席の列に並んでるの?外野じゃ…

はてなプロ野球’05 オリックスバファローズvs千葉ロッテマリーンズ(大阪ドーム)ホーム開幕戦!わたしも生観戦します

モーヲタアワー様。お疲れ様。

「モーヲタアワー」が更新休止となりました。 自分がいちばん嬉しかったことは、分配ドラフトのやり方の項をリンクしていただいたこと。あれは、結構自分でも自信がありましたし、他のサイトなどを見ても、ここまで詳しく正確に分配ドラフトについて説明して…

“たかが”一敗

参考までに→過去の大量失点記録一覧 自分は試合をテレビでも観ていないので、どこをどうやったらああいうスコアになるのか、どういうプロセスを経てあんな試合になったのか、何とも言えないんですが。 でも、いいじゃないんですか。いや、良くないけど。 楽…

開幕2戦目

( ^▽^)>阿部(真宏)さん、今日は打順6番なんだ。 仰木采配で、いろんなオーダーが今年が見れそうだね。 ( ^▽^)>やったぁ、2回表に、今季初ヒット♪ 昨日は2打数ノーヒットだったからね。 ( ^▽^)>3回裏、平尾選手の鋭い打球を、サードの阿…

はてなプロ野球’05 西武ライオンズvsオリックスバファローズ(インボイス) サーパス神戸vs広島東洋カープ(あじさいスタジアム北神戸)

新コーナーはじまりました〜開幕1戦目

( ^▽^)>わたなべさんが予想していた開幕スタメンは? 7村松−4平野−8谷−5ブランボー−3北川−9ガルシア−DH大西−2日高−6後藤 ( ^▽^)>では、正解(今日のスタメン)を発表します! どきどき。 ( ^▽^)>1番・レフト・村松。1番・レフト・…

ウエスタンリーグも開幕戦です

わたしのスタメン予想は 9迎−6玉木−8由田−DH相川−3五島−4嶋村−7坂口−5福留−2前田−P阿部健 ↓ 正解は 9迎−DH牧田−5嶋村−7相川−4福留−3五島−6玉木−2鈴木−8坂口−P岡本 打順、守備位置ともにピッタリ合ったのは迎だけ 打順のみ合ったのは4番・…

高い評価をしていただけるのは嬉しいんですが

「合併していい選手が集まった」とか、そういう言い方はしないでくれるかなあ。解説者の皆さん。 “合併効果”なんて、言って欲しくないんですよ。 ファンからすれば、合併して欲しくなかったし、これからもして欲しくないんですから。 合併したから強くなった…

はてなプロ野球’05 西武ライオンズvsオリックスバファローズ(インボイス) サーパス神戸vs広島東洋カープ(あじさいスタジアム北神戸)←管理人はこれを生観戦します

新コーナーがはじまるよ!

明日より、パ・リーグ公式戦が開幕します。 今年は、徹底的に、オリックスバファローズを応援しますよー。もちろんこのブログでも。 オリックスバファローズの戦況を楽しく解説する新コーナーを始めます。 微妙に、ハロプロを絡めていきます。野球の楽しさを…

完全復活

まだちゃんチャミを聴けてないのですが、今日の愛・地球博の特番で、梨華ちゃんの元気な姿を確認できました。一安心。

↑の理由で

今日は外出だらけでバタバタしてて、あまり日記を書く余裕もなく。 昨日のちゃんチャミもまだ聴けず。愛・地球博の番組も中途半端にしか見ていない。 高校野球なんて全然見てない。ああ忙しかった。 (ハロショへ道草したことは内緒です。内緒でもないか) …

わたなべもダブルフランチャイズ

私は、4月から大阪に勤務することになりました。 「神戸に住んで、大阪で働きたい」という夢が、10年掛けてやっと叶いました。 心斎橋のハロショや、大阪ドームに行く頻度も増えると思います。 大阪をもっと探索してみたい。 そんなわけで、大阪のいいお店…

あん!(MBSテレビ)最終回

野球解説者の八木裕さんはわずか2ヶ月のレギュラーでした。 バラエティは初めてで「最初は右も左もわかりませんでしたが、最近やっと慣れてきた」とのこと。 今後は野球解説で頑張ってください。

パ・リーグ開幕まであと1日

過大評価は禁物

ズバリ。オリックスバファローズは“スタートダッシュ”に成功します。4月首位も夢ではない。 なぜかというと。このチームは、2月のキャンプでは、中旬以降は毎日のように紅白戦をやっていたんです。彼らは野球選手ですから、紅白戦であれゲームをたくさんや…

侮るなかれ、イヌワシ軍団

はっきり言おう。彼らはまだ目覚めていない。 いちばん痛いのは、秋季練習をきちんとやっていないこと。いや、一応はやりましたよ。でも、現在戦力になっているほとんどの選手は、その時点ではまだチームに合流していません。秋の時点では、今の戦力の約半分…