開幕2戦目

( ^▽^)>阿部(真宏)さん、今日は打順6番なんだ。
仰木采配で、いろんなオーダーが今年が見れそうだね。
( ^▽^)>やったぁ、2回表に、今季初ヒット♪
昨日は2打数ノーヒットだったからね。
( ^▽^)>3回裏、平尾選手の鋭い打球を、サードの阿部さんが軽快に処理したわ!ファインプレー!
マサヒロ、今年はきっとどこでも守るよ。オープン戦でも、内野はすべて守ったからね。
(;^▽^)>オリックスバファローズの内野戦争って、どこよりも目まぐるしいのね・・・・・
5回表。カブレラの失策で、先頭打者・早川が一塁ランナーに。日高の送りバントでランナー二塁。
( ^▽^)>塩崎さんがタイムリーヒットだ!やったぁ!
オリックスバファローズ、やっと1点先取!



5回裏。中島に死球。平尾の右翼へのヒット。一気に、二死一・三塁のピンチが訪れた。
( ^▽^)>がんばって、JP!
佐藤の打席。ボール、ボール、ボール、見逃し、ファールで、2−3まで粘って、6球目は内角高めの「ボール」。
(;^▽^)>二死満塁・・・・・どきどき。
赤田の打席。ボール、ボール、ファール、ボール、ファールで2−3。6球目を弾き返し、打球はショート・塩崎のいるところへ。 
( T▽T)>グラブの先で弾いちゃった・・・・・
同点になったけど、貝塚を何とか空振り三振に仕留めて、逆転は免れた。



6回表。失策によるガルシアの出塁、ブランボーの左翼へのヒット、北川の送りバントで一気に一死一・二塁のチャンス!
( ^▽^)>バッターは阿部さんだ。頑張れ!
阿部真にはストレートの四球。満塁だ!
( ^▽^)>早川さんがタイムリーを打ったよ!やった!
1点勝ち越し!
( ^▽^)>日高さんにはフォアボール。押し出しだ!
2点勝ち越し!
( ^▽^)>どんどん点をとろう!頑張って、平野さん!
その平野は空振り三振、続く塩崎も見送り三振。
( ^▽^)>ドンマイ、ドンマイ!次、がんばろ!



6回裏。一死のあと、和田と石井義の連続ヒットで早くもピンチに。
( ^▽^)>頑張って、JP!
中島の打球を、JPがグラブで弾いて、ボールは外野にコロコロ転がり、二塁走者の和田が一気にホームイン。1点差に。
( ^▽^)>ドンマイ、JP!
続けて細川もヒット。一死満塁のピンチ。
( ^▽^)>頑張って!
平尾の打球はサードゴロになり、本塁ホースアウト。
( ^▽^)>阿部さん、ナイス送球!
しかし佐藤に押し出し四球で同点、赤田のヒットで2点を失った。
( T▽T)>JP、ノックアウトされちゃった・・・
続く山本省も、貝塚にヒットを打たれて満塁に。
( T▽T)>山本さんもノックアウトだ・・・
吉川はカブレラに単打、和田に三塁打を打たれて、一気に4点を失った。
( T▽T)>吉川さんも・・・
菊地原は石井義と対戦。打球をショートの塩崎が捕球し、一塁送球するも、セーフ。さらに1点失う。
( T▽T)>塩崎さん・・・・・
相木は、中島をライトフライに仕留め、やっとチェンジ。
( T▽T)>この回だけで9点も取られちゃった・・・・・



7回表。村松のヒット、ガルシアの四球出塁で走者一・二塁のチャンス。ブランボーが空振り三振したあとの、北川の打席。
( ^▽^)>打球がレフトスタンドに入ったよ!やったー、3ランホームランだ!
阿部真のライトフライ、早川のヒットと続いて、日高の打順で代打・下山。
( ^▽^)>下山さんの打席では「シンジ」コールなのね。
その下山には四球、続けて平野の代打・水口がヒット!
( ^▽^)>早川さんの脚って速ーい!二塁から一気にホームインしたよ!
この回だけで4点を取り返しました。
( ^▽^)>あと3点取れば同点じゃん。頑張って!



8回裏。投手は歌藤。赤田にいきなりホームラン・・・続く貝塚の代打・後藤武は空振り三振に仕留めた。ここで投手交代。
( ^▽^)>ルーキーの光原さんだ!プロ初登板だね。いきなりカブレラと対戦するんだ。ドキドキするね!
ボール、ボール、ファール、ボール、ファール・・・2−3まで粘って、6球目はインコースの「ボール」
( ^▽^)>カブレラインコースを攻めるなんて、度胸があるよね!
和田を空振り三振、石井義をショートライナーに打ち取った。
( ^▽^)>ナイスピッチング!いい一軍デビューだったね。


管理人わたなべの総評

開幕カード、結局は2連敗しちゃったけど、これからに繋がる試合ができたんじゃないかな。今日も大量失点にはなってしまったけど、打線が追いつこうと必死だったよね。7回表に4点を取ったところなんて、ライオンズベンチにも危機感が漂っていたものね。ライオンズファン的にも、昨日今日みたいな勝ち方は、面白かったんじゃない?単なるワンサイドゲームにしないために、野手陣と投手陣がお互いに助け合うことが大切だと思うよ、ほんと。
開幕して未だ最下位脱出はできていないんだけど(笑)本当にオリックスバファローズって、いいチームだと思うし、“戦う集団”になっていると思うよ。きっと今ごろはベンチ裏で、仰木監督が選手たちに一喝していることと思う。どんなに負けても、元気だけはなくさないで欲しい。



さて、明日からは大阪ドーム3連戦!わたなべは、明日のホーム開幕戦を観戦しに行きます。
( ^▽^)>そうそう、明日のこのコーナーには、新しいお友達が初登場するよ!
もしかして、大阪出身のあの子?
( ^▽^)>だって、タイトルが「カッチョイイゼ!Orix Buffaloes」だもん。