“たかが”一敗

参考までに→過去の大量失点記録一覧
自分は試合をテレビでも観ていないので、どこをどうやったらああいうスコアになるのか、どういうプロセスを経てあんな試合になったのか、何とも言えないんですが。
でも、いいじゃないんですか。いや、良くないけど。
楽天は、ああいうところからスタートするべきチームなんでね。
現時点でチーム力が弱いのは仕方がない。弱いときは、コテンパンにやられてりゃあいいんです。
ていうか、自分はこういう日が必ず来ると思っていました。遅かれ早かれ。
しばらくは、厳しい戦いの日々は続くと思います。でも、落胆することはない。
まだまだ伸びしろがあるチームなので。改善の余地はあると思います。
選手の皆さんに言いたいこととしては。これで自信をなくすことだけはしないで欲しい。
いろいろ言われると思いますが。雑音も多いですが。これから勝ちゃあいいんです。
これから強くなっていくチームなんでね。堂々としてればいいんです。
その代わり、気持ちをしっかり持って、これから頑張ることです。



自分は、これから強くなる過程を、冷静に見守っていこうと思っています。