2003-01-01から1年間の記事一覧

今年1年のご愛顧に、深く感謝致します。

終わったよー。2003年。今年2月に突如開設したこのサイトですが、毎日ご覧になってくださるたくさんの方々のおかげで、比較的、頻繁することができ、年末を無事迎えることができました。 あくまでここは「裏・掲示板」半ばアナーキーなこの日記ページですが…

カッコいい。

長渕さん。カッコ良くなって、紅白に戻ってきました。自身が楽曲を作詞作曲した森進一さんのバックで歌っていたときも、出過ぎず引き過ぎず、森さんをバックアップしていた。そしてご自身の歌。シンプルな風貌で、マイク一本で(演奏はピアノとオーケストラ…

昨年に続き・・・・・

中居く〜〜〜〜〜ん!ジョンソンって言うなあ〜(笑)うたばんじゃないんだからさぁ・・・・・

今年の歌い納めは「Go Girl」締めも口パクかよっ!先日のMステみたいに、素でいくらか歌って欲しかったなあ。衣装替えもありましたが、ごっちんほどのインパクトはなし。 それと、少し進行が予定より早くありません?他局と並行して見ていますので、…

「オリビアを聴きながら」普通に、すっかり聞き惚れていたのですが、間奏のところで衣装チェンジ。・・・・・きっと、全国のお茶の間が凍りついたことでしょう。

そうですよね。石川さん、自虐キャラにならなくてもいいですよねえ。 一昨日のスマスマ。娘。とのライブもさることながら、娘。一人ひとりのコメントが少しずつでも聞けたのか良かった。その中でやはり気になった、石川さんの自虐的?ととれなくもないコメン…

これが、田中さんを客観的に見た姿。 なかなか言い得ていると思います。そもそも、私にとっての田中さんの第一印象=「良くないのが、良い」でしたからねー。最初に登場した映像を見て、現役の中学一年生(当時)らしからぬ容姿・装飾・言動・態度に対して、…

ファンサイトのテキストサイト化と、テキストサイトのファンサイト化

ここのサイトで見つけた話題。 ええ、言及してみますとも。 これって、まさに私のこのサイトも、こう言えるじゃないですか。もしくは、左のアンテナから飛べる「田中さんと歌おう!」これも私のテキストサイトっていうか、日記サイトですが。日記サイト=テ…

「安倍さん待ちが多い!」「トイレのスリッパのままで、どこへでも行っちゃう」「スマイルのときのよだれ&ブタ鼻」また、今年有名になった事件「お母さんと常に交信している」安倍さんへの暴露は止まらない。亀井さんにまでバカにされてます。 っていうか、…

「ワケわかんないメール」 シゲさん→高橋さんの告発。ハナっから「受付メール」って、シゲさんのほうがワケわかりません(正解は「受信メール」)。内容がないメール、絵文字1文字だけメールなどと、高橋さんのメールにケチをつけまくります。ふじもっちゃ…

常識のない16歳! 辻ちゃんの秘密を暴露した石川さん。楽屋の引き出しにゴミを捨てまくっていたらしい。結婚できる歳なんだから・・・・・。(by矢口さん) スポーツフェスティバル・石川さんマジギレ事件。 石川さん自身は、もうあまり触れられたくない事件…

なんだこりゃ。ネコ耳って(笑)耳だけじゃないけど。全員同じ衣装ってのも珍しい。こんなんで「シャボン玉〜♪」とかごーがーるとか歌われても・・・・・と思ったら、ごーがーるをきちんと口パクじゃなく歌えてた!!!紅白でもこうしてくれるよなー、きっと…

これが、今年の、好きな人からのクリスマスプレゼント。水着ももちろん良いと思うんですが、石川さんの魅力は何といっても「表情」一気に一冊ざっと目を通して、そのうえで、じっくり眺めていたくなる一冊です。石川さんは、こうやって端から垣間見るのが一…

ラストプレゼント

こんな女はイヤだ。そう思わせてくれる石川さんの演技。いや、カワイイとは思うんです。好きな人を一途に思い続ける姿。自分がイチバンっ!って雰囲気を醸し出しているところなんて、まさに私たちが知る石川さんそのものです。客観的にみると、その猪突猛進…

スクランブル

今年6月発売の、ごっちんのシングル。以前からいい曲だと思っていましたが、とうとう今日、CDを買ったんです。ハロプロ楽曲大賞1位ランキングを受けて。フルコーラスをあらためて通して聴いてみて、ていねいに作られた楽曲だなあって感想をいっそう持ち…

ハロープロジェクトMVP 2003

こちらも結果発表がされました。http://www.ab723.org/MVP/ んで、管理人わたなべの投票内容はhttp://d.hatena.ne.jp/h_watanabe/20031129#p1 私が選んだ5名のうち4名がベスト5にランクイン。結構、私って大衆的で一般的な視点なのか?斉藤さんが1位票が…

アクセス数

興味深い記事があったので紹介します。 私がサイトを始めたときは、自己満足の欲求っていうのが大きかったので、アクセス数がどうだろうとあまり関係なかったし、関心が無かった。私が初めてつくった娘。関連サイトは、左のアンテナから飛べる「田中さんと歌…

第2回ハロプロ楽曲大賞2003の結果(楽曲部門)

http://coimbra.on.arena.ne.jp/prse/ii/archive/mm/2nd_hlpr_award2003/ んで、私わたなべの投票内容は http://d.hatena.ne.jp/h_watanabe/20031201#p1 スクランブル、実は私的にはは時点だったんですよねー。爽やかで夏らしくごっちんらしい。ハニーパイの…

王子様と雪の夜

2001年11月発売の、タンポポのシングル。直接的なクリスマス用語はあまり出てきませんが、歌詞をずっと見ていると、ちょっぴり幸せなホワイトクリスマスが連想できます。今年も雪は降りそうにない、もはや12月の積雪は幻なのだろうか。哀しい時代です。

VTR、おじゃま〜〜〜〜〜♪ですぞ〜。 「ハッピ〜♪MERRY CHRISTMAS♪イエ〜〜イ♪フゥ〜〜♪」一人テンションの高い石川さん。写真集の宣伝。「ちょっとセクシーな石川梨華や、ちょっとなんかハシャイじゃってる石川梨華など、たくさん、もりだ…

神奈川県出身は、矢口さんだけじゃない。

神奈川のいいところ。 矢口さん「たぁ〜くさん、デートスポットがあります♪」 石川さん「やっぱりぃ〜・・・・海がキレイじゃん♪」 どっちもキショイ。矢口さんも、ある意味。

ぴったりしたいX'mas!

2001年11月発売のプッチモニのシングル。とにかく、可愛さが炸裂した楽曲だった。この曲を最後に、プッチモニは2年ほどシングルを出していない。このまま自然消滅してしまうのか・・・・・?

新ニックネーム「マ〜リン」多分、浸透しないと思います(笑)

ほっぺなでなで。

この正解は「シゲさん」あったかい手のひら、手の甲の感触が印象的だったようです。「やさしい人ですね」とは田中さん。紺野ちゃんorまこっちゃん、っていうのがみんなの回答。そんなにシゲさんは、やさしくないって思われていないんでしょうか(笑)

背中すりすり。

すまん、あまり面白くなかった(笑)唯一面白かったのが、シゲさんがこれまた、ゲームをまったく理解していなかった点。素晴らしすぎます。

ひざまくら。

ガキさんのおひざにのって。これも、同性同士じゃ結構つらいんじゃないでしょうか(笑)石川さんの名言「経験豊富な太もも」どんなんだ。シゲさん・紺野ちゃん=「細い」「肉付きが無い」というイメージなのだそうですが、なかなかどうして、グラマラスです…

耳もと吐息。

答えは「石川さん」だったんですが。これって、どうなんだろ?かおりんも言ってましたが「気持ち悪い」ってのが、素直な感想じゃないでしょうか。いや、石川さんがどうこうじゃなくて。同性の人の吐息をかけられても、嬉しくともなんともないでしょう。これ…

この記事が、野球じゃなくって芸能欄ってのは、どうなんだ。 文字通りの美男美女、って感じっすね。福元アナのほうは、やはり、はちきれんばかりの「笑顔」が強烈な第一印象。しつこいほどの、ニコニコした表情に、賛否両論はあると思いますが、私は好きです…

あなただけ change me

花島優子、1990年7月発売のシングル。「美少女仮面ポワトリン」のテーマ曲です。花島さん自身がアイドルぽかったかどうかはあやしいところですが、楽曲そのものは、正統派アイドルソング。ポワトリンも、熱いファンの心には深く刻み込まれていることと思い…

ごっちんにひとこと言いたい!

最後まで焼肉を食べる、ロケ弁を2個食べていた、シャンプーハットをかぶったままメロンさんの部屋に来た、ライヴのMCを間違えちゃダメ!、メアド教えて!、と、メロンさんからごっちんに、暴露話やキツ〜イ要求の嵐。 一方で、ごっちんがメロンさんに「柴…