ファンサイトのテキストサイト化と、テキストサイトのファンサイト化

ここのサイトで見つけた話題。
ええ、言及してみますとも。
これって、まさに私のこのサイトも、こう言えるじゃないですか。もしくは、左のアンテナから飛べる「田中さんと歌おう!」これも私のテキストサイトっていうか、日記サイトですが。日記サイト=テキストサイト、という括りになるのであれば、私のこの2つのサイトは「テキストサイト」でしょう。そして、主として娘。を含めたハロプロ関連に関して、時には熱く、時には冷静に、時にはお気楽にてきとーに、自分なりの思いを綴っています。一ファンの意見・感想のかたまりのようなものですから、「ファンサイト」と呼んで間違いないのでは、と思っています。ファンサイトでもあり、テキストサイトでもあり。サイト開設時点は、ホント、てきとーに作り出してますから、テキストサイトにしようとかファンサイトにしようとか、そんなことは一切考えてもいません。これといったコンセプトもなしにダラダラとサイトを続けた結果が、今の形です。今後もおそらく、今の形式で続くのでしょう、多分。まあ、あんまり深く考えていないってことです、少なくとも私は。はっきり言って「自己満足」です。しかし、自己満足に任せて、書いて書いて書きまくった積み重ねも、結構大きなものであり、バカにはできないんじゃないか、とも思っています。その中に、他の人が読んでピピッと琴線に触れる「何か」が、ほんの少しでもあれば、私はそれで満足なのです。これで金を稼いでるわけじゃないですから。ビジネスの一環じゃないですから。あと、良い文章を書けるようになろうと思ったら、これはもう、ひたすら書き続けるしかないんですよね。その過程で、いわゆる「つまらない」文章もできてしまうかも知れない。でも、仕方ないんです。それも、その時々の自分ですから。それはそれでいいんじゃないですか。書き続けることによってでしか、自分にしか書けない表現っていうのは生まれてこないと思うんです。それも、考えすぎずに。とにかく、てきとーの積み重ね、少なくとも私のサイトが続いている秘訣はこれしかありません。
以上、私の持論に過ぎませんが、私がそれほど「てきとー」な人物であるということを垣間見てくれれば幸いです(笑)でも、他の方々の意見に耳を傾けるだけの度量もあるつもりです。ご意見など、お寄せいただければ幸いです。ぜひ。