2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上を目指すために 上達への近道は

さらにANNS。 「青いロボとメガネのあいつ」 矢口さんもミキティも、テンション高すぎ。にしても、ミキティはいいねー。 突っ込みがするどいし、素早い。 テレビとかラジオで見ても当然楽しいんですが、 普通に話してて楽しそう、ってな印象ですね。と、ここ…

自分のことばで

ただいまANNSで、 矢口さん、面白いフリートーク実践中。(18歳になったばかりのミキティへのお手本)話題が広がりにくくても、何とか自分なりに喋れてるようだ。 2年間ラジオで一人で喋ってるので、自分なりの語り方は充分出来てる。 自分自身の引き出…

つぎは誰の時代?

ほとんどオルガ、いや保田さんスペシャル(笑) これだけいじりやすい人がいなくなるのは正直寂しいねー。 ジョンソンも以前より普通になっちゃっていじりにくくなったし。 最近では高橋がいくらかいじってもらえているが、 どっちかというと、可愛がられキ…

シニアチームに入れられて、明らかに不本意そうな石川。

「あっち(ヤングチーム)がいいですぅ〜」「うるさい!(怒)」(なっち) 先輩と後輩の狭間で、こうやって板ばさみになってるほうが石川っぽい。“男運がない”“お母さんになったら怖そう”いずれも辻ちゃんの答えは「石川さん」どっちも「あるあるあるあるあ…

ミキティの誕生日を祝ったのは

昨夜のミューパラ(ABCラジオ)が先やん! 深夜0時まわっての出演なもんで。(たぶん生出演) 18歳から深夜OKなんですよね。今なら、ABCラジオの公式サイトで、音声聴けますよー。

俺たちの欲求って、なんだろね?

先日より、公式サイトにて新メンの動画メッセージが掲載されているのですが。「田中れいなでーす。握手会、きてくださいねー」うーん、やはり道重、亀井ほど笑えてないけど、 まあ、いいんじゃないでしょうか。 あの、おとめ組の公式写真よりは表情は良くな…

ハッピーバースデー、ミキティ

大阪でキャンペーン中のミキティ、「おは朝」に生出演。18歳の誕生日を初めて祝うのがこの番組。 バースデーケーキつくってもらってました。おめでとう。宮根アナとボーリング対決。 練習では全然ダメだったそうだが、本番ではバンバン倒しまくり。 本番に強…

浅はかな憶測 ささやかな願望

昨日のハロモニ(テレビ大阪)では 笑えない、笑わない、田中れいな〜♪をネタに演出してたが、 私はあの件が発表になった1月28日朝の時点で、 「笑えてない田中」をネタにここの日記を書いてた。で、テレビ東京であの放送は2月9日。ひょっとして、あの番…

笑えない?笑わない?

上記の件、田中さん日記にはこう書いてました。 始まりました6期メン観察。 今日は、おとめ組写真撮影の巻。笑えない、笑わない、田中れいな〜♪ まあ、実際には単に緊張してるだけと思います。 あれはあれで、自分なりに精一杯笑ってるつもりなのでしょう。…

その声が不安だ。(2月23日・テレビ大阪で放送のハロモニより)

石川の天使。「たとえ、もうすぐ三十路でも♪たとえ結婚できなくても♪」悪魔吉澤よりも、ある意味悪魔だ。 そして、注目すべき場面。 同じおとめ組の田中・道重の教育係?として、自らアドバイスをおくる石川。しかし、わかっているのかわかっていないのかよ…

2月22日は柴ちゃん記念日。

19歳ですか。しかし、この歳で「若い」方では、もうないんですよね。ハロプロ的には。 昨日のMステじゃないけど、「おねえさんチーム」に分類される世代なんですね。実は。こうなった根源は、やはり、辻加護の加入だろうか。 もう3年になるんだっけ?あれ…

逮捕しちゃぁ〜うぞ♪

私のハートを盗んだから♪ (ANNSより)以前、ハロモニでこれと似たようなのやってましたね。声もすごく可愛いんですけど。画像との組み合わせがあってこそ、可愛さが生きるんですよね。やはり、石川はテレビ向き。しかし、まあ、台本トークやらせたら、娘。…

テレビ大阪、ハロモニ1時間に!

2週遅れも、少しずつ調整するようで。 やっと、この日記でも、リアルタイムでハロモニの感想が書ける。 6期メンを追える番組は、今はハロモニしかないからねー。 っていうか、もうしばらく続く短縮バージョンで、6期メン観察がカットされないことを願う。

一番早く結婚しそうな娘。?

既婚者がいるじゃん。 でも、放送上は触れられないのね。

いいねー。キショイキャラに徹する石川。快感らしい。梨華チェックってなんだよ。怪しすぎ。普通の会話も棒読み。わかる気がする。日常会話も台本ぽいし。「腹に黒いものが・・・」(マシュー談)腹じゃなくても黒い。(カメラマンさんに)「ポップコーン食…

久々のウッドストック。 お酒解禁の矢口。呑みそう。

それが田中。

6期メン決定特番の裏側を見返してみる。 気になった田中さん発言を2つ。「あのー、もう一個言っていいですか?あんまり(髪を)ギュッと上げないほうがいいんですよ、目が釣りあがるから。 お母さんに、近くで見たら、目の形が可愛いって言われるから、そ…

一昨日のMステより。 マスクを洗って使いまわすメロン村田。私もマスクは使い捨てだと思います。

一昨日のFUNの肉食ミキティ。 単に焼肉を延々食べてるだけだったり。 もしくは他人が食べてるのをうらやましそうに見つめてたり。 にしても、ミキティは頭の回転が良い。 トークでは使いやすいですね。

おとめ組・さくら組、写真撮影風景。 やはり、笑えてるようでまったく笑えてない田中さん。これがいい。 観察大作戦スタート。 「何か面白そうなんで・・・」って。 やる気のないナレーションのほうが面白い。

トロピカルミキティあややに驚愕。 ゴマキペンギンと似たような衝撃をおぼえた。 このネタだけで何週間も引っ張れるのか〜〜?

インフルエンザでした。でも全快

うわーーー1週間も間が開いてしまった。

溢れる才能 冴え渡る実力

ハロモニ。 テレビ大阪では、やっと6期メン特番の裏側。特番ではほとんど見られなかった6期メンちゃん達の素顔がたっぷり見れた気がします。 田中さんと道重さんの会話が、変な会話って取り上げ方されてたけど、 普通の会話じゃん。中学生はあんなもんだ。…

ミキティは「義理チョコいらない派」 正しい。

食わず嫌いのあやや

パパママのヤンキーぶりに驚愕。 あややはいい娘に育ったのだが。

テツトモのネタ帳が欲しい

うたばん。 斉藤さんの扱われ方が素晴らしすぎた! 「セクシーじゃないのは・・・・・」(byテツandトモ)それは禁句だろう(笑) それをストレートに破ってしまったのだ凄い。 「意義あり〜〜〜〜!」まで含めて、かなり笑えた。 ほとんどしゃべらせて貰え…

今日のいいとも

今日のいいとも、飯田&高橋が出演。 ほとんどいるだけ。って感じだったねー。 先日のからくりTVみたいだった。 そういえば12月下旬、いきなりいいともに高橋&小川が出演してたねー。 彼女たち自身がクイズの答えになっていたから、 当然ながら事前告知は…

私も所詮、一般視聴者

ひさびさに6期メン決定特番のビデオを見た。やっぱ、そんなに問題児じゃないじゃん。確かに、2日目などは今でも正視して見ることはできない。 でも、最初の1997年の寺合宿のが、ある意味きついもんはあったぞ。 私はこの頃のはビデオに撮ってないが、 あっ…

メロン記念日、オリコン週間10位。 おめでとう。

良い社会人とは

あーーー良かった。 昨日、徹子の部屋(中澤さん)見逃してたんだけど、 ケーブルの朝日ニュースターで再放送やってる。 前日に地上波でやったのを、翌日の2時25分から再放送するのだ。 BS朝日ではさらに再放送があるらしい。 ケーブルもある。BSもある…