上を目指すために 上達への近道は

さらにANNS。
「青いロボとメガネのあいつ」
矢口さんもミキティも、テンション高すぎ。

にしても、ミキティはいいねー。
突っ込みがするどいし、素早い。
テレビとかラジオで見ても当然楽しいんですが、
普通に話してて楽しそう、ってな印象ですね。

と、ここで矢口さんの口から、
フリートークがどのようにして生まれるのか、が伝授された。
1週間の生活の中で、ラジオで話せそうなできごとを、
いつも探しているのだそうだ。で、その中から
これだ!ということを、実際にラジオで喋っているのだそうです。

まあ、これは基本ですね。
いきなりフリーで喋るなんてのは難しい。
まず、事前に喋ると決めたことをきっちりと喋ること。
その積み重ねにより、柔軟性が後から徐々についていくのかも知れません。

でも、ミキティはどうだろ。
結構切り返しが素早くてテンポ良く話せてるので、
話題をある程度豊富にすれば、2時間はいけるかも。
っていうか、2時間聴いてみたい。