2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いれいながいっぱい

写真がいっぱいあるので、必見です。 http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20080331/index.html 緊張したら損をする。落ち着け自分 かわいいなあ。

紙コップの分別回収に、ご協力をよろしくお願いします!

2008年より、京セラドーム大阪・スカイマークスタジアム両球場で、 紙コップのリサイクルに取り組んでいます。 紙コップは、必ず紙コップ専用のゴミ箱に捨てるようにしてください。 その際、飲み残しがないようにお願いします。 中に何も残っていないきれい…

試合には勝ったけど、勝負には・・・

連敗が止まったことは、素直に嬉しいです。 ここで浮かれてしまうだけなら、誰でもできる。 試合を振り返ってみよう。 先発の川越が三者凡退に終えることができたのは、初回だけ。 そのあとは、毎イニング必ず最低1本ずつはヒットを打たれて、走者を塁に出…

「越えろ!楽天イーグルス」PV登場選手一覧

http://www.dohhhup.com/movie/sAMP1NKD9RegWg9tMI50tqXYyN31jYKW/view.php 1コーラス目(Aメロ) 田中将大・一場靖弘 間奏 高須洋介 2コーラス目(Aメロ) 長谷部康平・永井怜・朝井秀樹・ドミンゴ・渡邉恒樹・小山伸一郎・憲史 2コーラス目(サビ) 山…

今度こそ、誰にも文句は言わせない。(はてなv-u-den)

「なんにも言わずに I LOVE YOU」のPV。 http://www.dohhhup.com/movie/kfNy7kLKsJUPADFzfQrfGbMIxnJmwpww/view.php 美し過ぎる。 リリースを前にして、ジャケ写も音源もチェックした。PVも観れた。 美勇伝のラストシングルに相応しい作品に、彼女たち自身が…

これがプロの試合だ

勝っても負けても、僅差のゲーム展開って、観てて手に汗を握りますね。 もちろん、勝てるのが一番いいんですけどね。 バファローズも決して調子は悪くない。 一つひとつのプレーの質は良い、というか悪くないと思います。 勝てるか勝てないか、それは“ちょっ…

阪神タイガースの「2008年」が、はじまりました

昨日よりセ・リーグが開幕しました。 われらが平野恵一外野手が、阪神タイガースの開幕ダッシュに、打撃・守備の両面で貢献しています。 そんな“頑張る”平野の姿を見るために、今日、京セラドーム大阪に行ってきました。 練習の段階から、平野は絶好調でした…

「歌ドキッ!」終了

昨晩で全放送を終えました。 自分はこの番組、好きでしたね。 放送開始当初は、テレビ大阪でネットしていなかったこともあり、まったく無関心でした。 しかし、昨年4月から大阪でも放映されるようになって、観てみると、これが意外と面白かった。 他のアーテ…

越えろ!楽天イーグルス PV

イーグルスファンの皆さん。ホーム開幕戦はいかがでしたか? 自分は映像ですら見ていないんですが、行かれた方の報告によると、一日楽しんで過ごせたようで何よりです。 さて、Dohhh UP!のほうで、「越えろ!楽天イーグルス」のPVが公表されましたね。 http:…

このジャケ写、誰にも文句は言わせない!(はてなv-u-den)

http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/04/s_10/index.html なんにも言わずに I LOVE YOUアーティスト: 美勇伝,石川梨華,三好絵梨香,岡田唯,つんく,上杉洋史,山崎淳,高橋諭一,河合英嗣出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2008/04/23メ…

粘り強く振り続けよう。道は開ける

千葉マリンスタジアムの皆さん。 寒い中の観戦、お疲れ様でした。 マリーンズファンの皆さん。日本一の声援は今年も健在ですね! バファローズファンの皆さん。讃丑歌の歌声、しっかり聴こえていたよ! さて、バファローズの打撃の、どこに問題があるんだろ…

越えろ!楽天イーグルス

注文してたこれが、届きました。 イーグルスファンの皆さん。2008年は、この応援歌とともに駆け抜けていきましょう。 明日からのKスタ宮城開幕戦の、健闘を祈っています。 [rakuten:rakuteneagles:10000215:detail] さて、イーグルスは昨日まで、大阪・神戸…

第52回(3月27日放送)友達

光井愛佳ちゃんは、友達大好き。 愛佳ちゃんが思う友達を作るいい方法 直感で「この人と気が合いそう」と思った人にしゃべりかける 第一印象は重要。しゃべりかける時は、明るく面白く、いつも笑顔で。 仲良くなったら、もっと中身まで知っていく 愛佳ちゃん…

スカイマークスタジアムにお越しくださった皆さん、ありがとう!

お客さんがいっぱい集まって、天候も良く、いい一日でした。 花火も盛り上がりましたね! 昨日と同様、後藤光尊の二塁守備が見応えありましたね。 ヒット性の当たりもしっかり捕えてくれて、失点を最小限にとどめるのに貢献しました。 これも昨日と同じなん…

今日はスカイマークスタジアムに行こう!

本日は、オリックスバファローズの神戸開幕戦です。 心配されていた天気は、なんとか大丈夫そうです。 今夜はぜひ、スカイマークスタジアムにお越しください。 お待ちしています。 2008年も、神戸スタイルは健在!

田中れいなのラジオ・第26回(3月26日)

イラッとしたときの、れいなの癖。 さっそくハロモニを見返した。ホントだ。見つけた方、天才!

今日も応援ありがとうございました。

昨日に引き続き、京セラドーム大阪で試合がありました。 ワンサイドゲームで負けてしまいましたが、ライトスタンドのバファローズファンの皆さんは、最後の最後まで大きな声で一緒で応援してくれました。 どんなことがあっても、元気だけは持ち続けてやって…

京セラドーム大阪が満員に!みんなありがとう!

本日3月25日は、オリックスバファローズの大阪開幕戦でした。 とにかく、お客さんが多かった。 外野ライト席はすぐに満席になり、試合開始後に入場したお客さんは立見になったほどです。 他の席も、おそらくそんな感じだったでしょう。 「大阪市民デー」に伴…

バファローズファンに捧ぐ〜One Heart Beat Episode 2【再掲】

本日は、オリックスバファローズの大阪開幕戦です。 選手がするべきこと。 勝つためのプレーをすること。 ファンがするべきこと。 勝つためのプレーができるように、精一杯の声援を送ること。 選手とファン。 このどちらかが欠けても、試合に勝つことはでき…

なんにも言わずに I LOVE YOU(はてなv-u-den)

ラジオ音源で聴きました。なんにも言わずに I LOVE YOUアーティスト: 美勇伝,石川梨華,三好絵梨香,岡田唯,つんく,上杉洋史,山崎淳,高橋諭一,河合英嗣出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2008/04/23メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (42…

なるトモ!

大阪(よみうりテレビ)のスタジオから、約1時間半の生出演でした。 出演者の皆さんは優しいですね。 「唯ちゃん、○○知ってる?」 「唯ちゃん、言うてる意味わかる?」 こんな感じで、たびたび唯ちゃんに話題を振ってくれました。 喋る機会も映る機会も、い…

バファローズファンに捧ぐ〜One Heart Beat Episode 2

明日は、オリックスバファローズの大阪開幕戦です。 選手がするべきこと。 勝つためのプレーをすること。 ファンがするべきこと。 勝つためのプレーができるように、精一杯の声援を送ること。 選手とファン。 このどちらかが欠けても、試合に勝つことはでき…

近藤一樹のヒーローインタビュー

近藤の今季初登板・初先発は、今季初勝利、そして、通算「2勝目」でもありました。 そんな近藤の、生涯2度目のお立ち台。 幼さが残るあどけない少年のような、初々しい口調が印象的でした。 振り返れば、4年前の2004年9月、近藤がプロ初勝利を挙げた試合の…

岡田唯 SHOPイベント in 京都店

19時10分からのほうに参加しました。 とにかく、唯ちゃんはよく喋る。 からだいっぱい使って喋る。 質問に対しては、質問者が求める以上のことを答えてくれます。 好きな食べ物のときは、つんく♂さんのお好み焼き屋さんに行ったときのエピソードにまで話が及…

中山慎也よ。君はやれる。自信を持って、今季は先発ローテーションの一角を担え!

中山の今季初登板は、5イニング1/3を80球。 テンポは悪くなかったと思うよ。 立ち上がりが良くなるまでの隙を突いて、序盤に2安打で2点をとったライオンズ打線が上手だった。 ただ、三振はとれているし、打たせてとることもできている。 点をとられたあと…

王様のブランチ〜安倍なつみとデート

トゥーランドットのお稽古中の、中村獅童さんとのエピソード。 普段はライオンみたいなんですよ。 オーケストラと初めて歌を合わせる稽古があって。 そしたら、普段はライオンみたいなのに、子猫みたいなんですよ、顔が。 初めて目の前でオーケストラの音を…

「ダイスキ楽天イーグルス」とともに過ごした1年間を、俺たちは忘れない

[rakuten:rakuteneagles:10000215:detail] 新しい公式応援歌の発売と入れ替わりに、 「ダイスキ楽天イーグルス」の販売が終了したんだね・・・・・ 東北放送「ウォッチンみやぎ」内のスポーツコーナーのジングルも、℃-uteの歌声に変ったそうです。 http://d.…

今日の一面

パシフィックリーグ“開幕戦”の結果を報じる新聞の一面に、 われらがオリックスバファローズの「金子千尋」を選んでくれた大阪日刊スポーツに、 心より感謝をしています。 ありがとうございました。 紙面の隅から隅まで、金子の魅力がしっかりと綴られていま…

第51回(3月20日放送)「春」を感じる瞬間

光井愛佳ちゃんが行っていた小学校・中学校は、桜がすごく咲いているところだったそうです。 桜のつぼみが咲くのに一歩近づいた感じの、パッと開いた感じのつぼみを見たときに、春を感じる 一番嫌だったのは、靴の裏に桜がつくこと。自分の靴はきれいにして…

優勝するぞ!

オリックスバファローズ、開幕戦で今季初勝利! 勝ったことに対しては、素直に喜びます。 さて、本日の対戦相手・埼玉西武ライオンズ。 なかなか手強いです。 やはり涌井は打てないですね。恐れ入りましたとしか言いようがありません。 打撃については、三振…