粘り強く振り続けよう。道は開ける

千葉マリンスタジアムの皆さん。
寒い中の観戦、お疲れ様でした。
マリーンズファンの皆さん。日本一の声援は今年も健在ですね!
バファローズファンの皆さん。讃丑歌の歌声、しっかり聴こえていたよ!





さて、バファローズの打撃の、どこに問題があるんだろう??と思いながら、
今日はとくにバッティングに注目していました。
思いのほか、粘れている。球の見極めもできている。バットも振れている。
そんなに調子が悪いとは思えないんだけどなあ、と歯がゆい思いをしながら試合を見つめていました。
と思ったら。
今日はヒットも出たし、点も取れましたね。
8回表の打線の繋がりは、見事でした。
最後が良ければ、少しは後味もいい。
文字通り「明日に繋がる」試合だったのではないでしょうか。



とにかく、諦めないで振り続けること。
焦らず、正しいスイングを心掛ければ、道が開けると思うのです。