越えろ!楽天イーグルス

注文してたこれが、届きました。
イーグルスファンの皆さん。2008年は、この応援歌とともに駆け抜けていきましょう。
明日からのKスタ宮城開幕戦の、健闘を祈っています。
[rakuten:rakuteneagles:10000215:detail]
さて、イーグルスは昨日まで、大阪・神戸で3連戦があったわけですが。
この3試合を通じて思ったのは、
イーグルスは、連敗したり負け越したりするようなチームではないということ。
自分が特筆したいのは、守備のこと。
実はこの3試合で、バファローズの安打数は著しく少ないんです。
いい当たりがなかったわけではない。
どんなに鋭い打球を放っても、イーグルスの守備陣にことごとく阻まれてしまうという。
バファローズの打撃不振だけではない。
イーグルスの守備が良かったのだ。
高須・渡辺直の二遊間、中堅手の鉄平を軸とした守りが、しっかりしてる。
余計な点を与えない。
守備のリズムの良さが、打撃にも好影響を与えている。
これが、2008年のイーグルスの野球であり、勝ち方ではないかと思うのです。
とにかく、しっかり守ることに主眼を置けば、どんどん勝っていけるのではないかと、
自分はそのように考えているのですが、どうでしょう?



あと、これも言っておこうか。
山崎武司が、ただいま絶好調です。
開幕早々、体調を崩してしまい、何試合か欠場してしまいましたが、
大阪遠征中に回復し、試合にも出て、打って打って打ちまくっています。
試合前のシートノックでも一塁守備に就けるほどになっています。
すっかり「元気になって」、山崎は本拠地に戻ることができました。
本拠地開幕戦でも活躍してくれることでしょう。
楽しみにしていいと思います。



もう一つ。
東北のイーグルスファンの皆さんに、お願いしたいことがあります。
本気で「優勝」を目指して、応援して欲しい。
イーグルスも“本気で”優勝を目指しているのだから。
そして・・・・・

神戸・大阪のイーグルスファンの皆さんも、規模は小さいながら、
ホームチームバファローズファンにも劣らないほど、気合いの入った応援をしてくれました。
彼らも、“本気で”優勝を目指しているのです。





明日の本拠地開幕戦で、
東北のイーグルスファンの皆さんは、さらに気合いの入った応援で、選手を後押ししてくれるはず。
そう信じています。