第52回(3月27日放送)友達

光井愛佳ちゃんは、友達大好き。

  • 愛佳ちゃんが思う友達を作るいい方法
    • 直感で「この人と気が合いそう」と思った人にしゃべりかける
    • 第一印象は重要。しゃべりかける時は、明るく面白く、いつも笑顔で。
    • 仲良くなったら、もっと中身まで知っていく
  • 愛佳ちゃんは、中学校でできた友達が一番仲がいい
    • 3ヶ月間の喧嘩。愛佳ちゃんが気軽に喋った些細なことがきっかけで、3ヶ月も口をきかなかくなった。その間、手紙のやりとりはしていた。水泳大会の直前に、お互いに謝って、そこからまた仲良くなった。

これからも、友達でいて欲しいね。