2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルがいちばん

今日は、JスポーツやGAORA、スカイA、スポーツアイのナイター中継が1つもない。 久しぶりに民放の野球中継を観てみた。 CGがウザイ。 Jスポーツなどの中継って、やっぱりいい。 余計な小細工が無いし、解説者のお話も面白いし、何より、野球を純粋に楽しむ…

あーあ。

コーチ陣をいじっちゃった。 このチーム、浮上しない。絶対に。

永遠のセンターフィルダー

この文章は、はてなダイアリークラブ『はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業』内の企画で、「ダイアリーリレー」の一環として、綴ったものです。 このたびは、id:masasaさんより、バトンを受け取りました。 そうですね、このブログは「野球と…

はてなプロ野球’05 北海道日本ハムファイターズvsオリックスバファローズ(札幌ドーム)

JR福知山線脱線事故

すべての乗客の救助、遺体の収容が終了したそうです。 JR尼崎〜宝塚間は、まだ復旧していません。

明と暗

楽天がこれからやろうとしていること。 結局、既存の球団と、やっていることは一緒だと思う。 「しがらみのない市民球団」って言っておきながら、思いっきり、しがらみだらけじゃないですか。 一方で、新しく球団をつくって、やっていく難しさを実感している…

ドラえもん

「ドラえもん」キーワードで来た人がいっぱいいるみたいなんで。ドラえもんについて、ひとこと言わねばなりませんかね、ここは。 実は、今日はじめて新声優バージョン見たんですが。 まだ慣れないよ〜。さすがに。 でも初々しさは感じるかな。悪くはないね。

ABC朝日放送・ガラスの地球を救え!スペシャル「遊ぼう!!水と太陽と!」

4月29日は「みどりの日」。朝日放送も、4月29日は「環境の日」と位置付け、毎年イベントや、テレビ・ラジオの特別番組の放送をおこなっています。今年はテレビのほうは、裕ちゃん・かおたん・カントリー娘。が出演、モーニング娘。の皆さんも中継で出演す…

絶対に同じ事を考えてるヤツはいる

楽天が連敗から脱出したのは「昨日、矢口がうたばんでコメントしてくれたからだ」とか言うなよ!

はてなプロ野球’05 北海道日本ハムファイターズvsオリックスバファローズ(札幌ドーム)

卒業スペシャルにおける梨華ちゃんの扱いについて

自分は、あれでいいと思います。 だいたい、今まで、たいしていじられてなかったじゃないですか。 そんな状況で、「いじれるキャラ」と認識してくれただけでも、良かったんじゃないでしょうか。 振り返るVTRについても、よく映像を集めて、編集してくれたと…

注目。

本日放送のうたばんに、矢口真里が出演。 何を言うのか、かなり気になっています。 番組が終わる頃には、今の、あまりにも「微妙」な雰囲気が、少しでもすっきりしていればいいのですが。 ていうか。 また、郷かよ! そんなモヤモヤも吹っ飛びました。 普通…

ハロショ

目当ては、なっちと梨華ちゃんの新写真。「夢ならば」と「大阪 恋の歌」関連。 卒業に向けて、梨華ちゃんヒストリー写真が販売されていますが、自分は買う気なし。 あくまで、今の梨華ちゃんが好きなんで。 明日は、いよいよABCテレビ関連の新写真が出ます。…

今季はじめての甲子園観戦

私は今年は春の高校野球も観に行ってないんで、今日が今季初の甲子園です。 開門の9時40分に、甲子園に到着。試合開始は10時41分。 内野最前列、しかも、サーパス側ベンチ寄りの席を陣取って、まったり観戦しました。 ベンチの様子が丸見えで、選手同士、選…

JR福知山線脱線事故

本日も、JR尼崎〜宝塚間は運行しません。 さて、テレビの報道を見ていると、「詳しいことは警察側で調査中、の一点張り」のJR側に対して 「けしからん!無責任だ!人の命を背負ってるんだぞ!警察任せにせず、自分の口からちゃんと話せ!責任逃れだ!最低だ…

はてなプロ野球’05 はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業 バファローズは移動日 管理人は、阪神タイガースvsサーパス神戸(甲子園)を観戦します。朝10時40分、試合開始。

JR福知山線脱線事故

JR尼崎〜宝塚間の復旧のメドは立っていません。 しばらく不便は続きますが、きちんとやるべきことをやってもらったうえで、再開してもらいたい。

GW

とりあえず、自分は明日からゴールデンウイークです。 というか、2日と6日は出勤なんですが。 8日までに野球観戦2〜3試合、後浦なつみ1公演。 充実した黄金週間にしたいです。 明日はとりあえず、久々の心斎橋ハロショに行こうか。

3タテ。

バファローズにとって、今季2度目の3タテ。 対イーグルスでは初。 ていうか、こないだの大阪ドーム3連戦のときにやっとけちゅうねん! 遅過ぎた開幕ダッシュ。 頼みますよ。バファローズは今しか勝てないんですから。 イーグルスはねえ。 すべてを田尾さ…

まだこんなヤツがいる

楽天の話題に娘。が絡むと、いまだに合コン合コン言う人がいるけど、選手はもうそんなこと忘れてるから気をつけろよ! ていうか、今、それどころじゃねーんだよ!

はてなプロ野球’05 東北楽天ゴールデンイーグルスvsオリックスバファローズ(山形)

10連敗

偶然かも知れませんが、矢口真里さんがモーニング娘。を脱退した4月14日*1の翌日から、連敗は始まっているんです。多分、まったくの偶然だとは思いますが。ただ、このことで、イーグルスや矢口さんがいろいろ言われるのは、仕方がないと思う。偶然とはいえ…

JR福知山線脱線事故

復旧作業は続きます。 万が一に備え、自分は朝は早めに家を出ます。 (朝5時半過ぎ・追記)いまだJR尼崎〜宝塚間は運行再開の見込みはない模様。本日は、関西圏の交通機関のダイヤが大幅に乱れると思います。お出かけの方は気をつけて(自分もね) 夜9時ご…

ABCラジオ「ミュージックパラダイス」

普通に出演していました。というか、これが今年の、大阪での初仕事になるのかな? 新曲「夢ならば」のプロモーションが目的。以下、トークの主な内容。 すっぴんでスタジオへ。さっきまでテレビの収録してたらしい(何と言う番組かは不明) なっちは公園に行…

はてなプロ野球’05 東北楽天ゴールデンイーグルスvsオリックスバファローズ(山形)

JR福知山線脱線事故、その後

管理人は22時頃帰宅。 阪急電車・三ノ宮以東ならびにJR三ノ宮以西は、思ったほどの混雑はなかった模様。 さっそくテレビをつける。初めて今回の事故の映像を見ました。 画像が生々し過ぎ。 事実を伝えたいのはわかるが、被害者への配慮、視聴者への配慮はも…

JR福知山線脱線事故

午前中、自分は仕事でいっぱいいっぱいだったので、事故のことをリアルタイムで知ることはできませんでした。仕事が一段落した2時過ぎに、やっと知りました。 思った以上の大惨事で、ただただ驚いています。 私は、神戸方面←→大阪方面を、十三経由で阪急電…

来阪、そして大阪キャンペーン

本日お昼、毎日放送「っちゅ〜ねん!」に生出演。JR福知山線脱線事故による番組編成の変更により、放送中止になりました。 深夜には朝日放送ラジオ「ミューパラ」には出演しました。内容は明日付けの日記で。 とにかく、身の安全が大事なので。大阪でやるべ…

東北楽天ゴールデンイーグルスvsオリックスバファローズ(フルキャストスタジアム宮城)

今冬(?)最後のキムチ鍋

我が家で定期的に作って食べてた裕ちゃん風キムチ鍋。今日を最後に、しばらく作らないと思います。季節的にね。もうそういう季節でもないんでね。 でも美味しいね。キャベツ入れると。今度の冬もお世話になります。