3タテ。

バファローズにとって、今季2度目の3タテ。
イーグルスでは初。
ていうか、こないだの大阪ドーム3連戦のときにやっとけちゅうねん!
遅過ぎた開幕ダッシュ
頼みますよ。バファローズは今しか勝てないんですから。





イーグルスはねえ。
すべてを田尾さんになすりつけるつもりはありませんが。
やはり、監督の差だと思います。
ほとんどの支配下登録選手の、誰が一軍にいてもおかしくないイーグルス
まったくもって、戦力を生かしきれていません。
田尾監督は、選手のことを、まだよく理解していないと思います。
ただ、誰にでも、監督1年目の時期はあるわけで。
今は試練のとき、と言うしかないですね。
選手はよくやっていると思います。
まだ、今ひとつ、力を発揮させてもらえていないと思います。
あれだけオーダーをいじられては、選手も戸惑うでしょう。
唯一、ほとんどいじられていないのは、2番・二塁手の高須ぐらいじゃないですか。
その高須も、前後の打者がコロコロ変わったら、戸惑うと思います。



今、オーダーをコロコロいじっても許されるのは、仰木監督だけなのだ。
だいたい、春季キャンプから、紅白戦をたくさんやっていますからね。
仰木さんは、選手のことはよく理解できていると思います。
だから、不振にあえぐ主力の山口や谷、村松を、叱咤して、力を発揮させることができるんです。



田尾さんの叱咤に、どれだけの説得力があるのか。
力が発揮出来る環境を整えてやらないと、結果を出しようがないですよ。
おそらく、交流戦直前までは、勝てないでしょう。