2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなプロ野球’04

ストーブリーグの序章が始まりつつあります。 本日付で、ルーズベルト・ブラウン解雇。このチーム、2年目選手には厳しいです。合併問題に関係なく、解雇通告の「波」が大量に押し寄せそうなこの秋です。

台風。

午後9時現在。神戸はものすごいことになってます。とにかく強い風。

9月2日に追記しました。

8月29日放送分については、9月2日分の日記に書きました。

小樽

はじめてのメルヘン交差点。ほんとうにメルヘンでした。オルゴールあり(ここで、ずっと前のなちドラマに出てきたのと似ているオルゴールを購入)、硝子細工あり、蒸気の出る時計台あり、シャボン玉占いあり、外装がこじゃれた郵便局あり、メルヘン旅館あり…

室蘭→札幌

はじめての、北海道で迎える朝。午前3時半起床。4時ごろホテルを出発。地球岬に向かって歩きました。ひたすら歩きました。朝なだけあって、すずしいです。ていうか寒い。室蘭の住宅街を経由。ところどころ部屋の電気がついていたのは、オリンピックをずっ…

出発、そして室蘭へ

んじゃ、行ってきまーす。朝5時半頃、自宅を出発、伊丹空港に移動。 はじめての飛行機。チェックイン、そして搭乗手続きをするのも当然はじめてで、かなりあたふたしてしまいました。いきなり、入場のゲートでで引っかかる。携帯電話が原因だったらしい。も…

23だべぇ

ハロモニ、pop up inc.と、何かと心理テストづいてるなっち。今日も心理チェックです。 ○管理人わたなべが許せるのは・・・計算高い女、負けず嫌いな女、知識をひけらかす女、空気が読めない女 ×許せないのは・・・自分中心の女、イライラさせる女 このチェ…

北海道旅行・前日

とうとう、明日の朝から出発します。ハワイ組と違って、御本人に会うことはできませんが、自分の足で歩き、自分の目で見、なっちが育った北海道の息吹の一端を感じ取りたいと思っています。観光ポイントはつぎの通り。 27日(金) 東室蘭駅 味の大王なかじま…

ハワイツアーの最中ですが

なんだかんだ言っても、やはり行ける人が勝ち組だと思いますよ。 待ち時間が多い、この先の行程がまったくわからないなど、「?」な点が多いですが、相手がスーパーアイドルですから、安全対策等を考えると、致し方ないでしょう。参加するからには、それを覚…

トリビアの泉〜お母さんがこどもを叱るときにもっともよく使う口癖

ここで触れるのは、そのアンケート結果ではない。こどもを叱るお母さん役として、伊藤かずえ さん、石野真子さん、菊池桃子さんを起用している点です。3人とも「こわいお母さん」が上手く表現できてます(汗)皆さん、かつては第一線のアイドルとして活躍し…

FLASH「30代感涙!あの初恋アイドル48人徹底追跡」

懐かしのアイドルは、今どこへ――――そんな企画ですが、「30代」とあるように、1980年代後半から1990年代前半に青春時代を過ごした私たちには、たまらないほど懐かしさ満載の企画です。こういうページに載るようなアイドルですから、今はほとんど芸能界の第一…

明日からハワイツアーですね。

行かれる方は楽しんでください。 って、自分はFCにも入ってないので、参加資格すらありませんが。ちなみに、あえてFCに入ってないのは、いろいろ思うところがあってのことです。

こう呼ぶ。

当サイトでは、後浦なつみのことを「ごまっち」と呼びます(笑)決定! ほかの人からパクッたってことは、ナイショの方向で。 どのユニットに対しても言えることですが。楽曲が良ければ認めます。ズラに関しては目を瞑ります。どうせ一回きりなのだから。後…

しばっちゃんガーベラ

今日は昨日よりいい天気。

「後浦なつみ」

期間限定ですよね、これって。いいんじゃないですか。好きなように、好きなだけ、気がすむまで、頑張ってくれればと思っています。売れるとか売れないとか、そういうのはどうでもいいです。気にしません。過剰な期待もしません。「普段できないこと」という…

しばっちゃんガーベラは今日もげんき。

今日は雨。それでもしばっちゃんは、晴れの日と変わることなくきれいに咲いてます。

24時間テレビ27 愛は地球を救う〜モーニング娘。の巻き

スタジオに到着して、紹介されたとき。12人と多いので2列になってしまうのは仕方ないと思うんですが、その隙間から、背の小さい田中さんが顔を出そうにも出せないでいる姿が垣間見えるのが、なんとなく笑えます(笑)

駒大苫小牧高校硬式野球部、優勝!

なっちの故郷・南北海道ブロックの代表校です。 おめでとうございます。

24時間テレビ27 愛は地球を救う〜7人の小学校・最後の夏休み

真面目な話、この次年子小学校の「廃校」のはなしは、私にとって他人事とはいえません。実は、管理人わたなべが数年前、1年ほど職場として勤めていたところが、今年度限りでなくなってしまうんです。「最後の夏休み」を、自分のことのように受け止めていま…

「美勇伝」続報

石川さんの岡田唯評「毎回イメージが違う」メンバーにとっても、まだまだ未知数なようだ。まだまだ目が離せない。

誰も釣りをしていない時点で、釣れないことは予測できると思うぞ。

ホバークラフトでご褒美or罰ゲーム

イナゴの佃煮を見て 「無理だよ、絶対無理」(byなっち) 自然児なっちが、無理なわけない。 率先して食べに行った田中さん。平然な顔をして食ってる。彼女こそ真の自然児。なっち、見習おうよ。

偶然気がついたこと。

かおりん、ガキさんと並ぶと、ふじもっちゃんがちいさくみえます。 っていうか、ガキさん、でかくなった?

しばっちゃんガーベラ観察日記はつづくよ〜

一輪のお花が、そろそろ寿命を迎えようとしています・・・・・しかし、他の一輪は相変わらず色鮮やかにきれいに咲いています。そして、あらたにもう一輪のしばっちゃんが、新たに花咲かせようとしています。

24時間テレビ27 愛は地球を救う

オープニング間も無く、なっちと松浦が募金を持って登場!なっちは、翌日の企画の予告をしたところで、いつの間にかいなくなってる・・・・・ 深夜には、ごっちん「真夏の夜の夢」「愛のバカやろう」を歌う。これでいいんです。歌手・後藤真希をお茶の間にア…

すくすく育て、しばっちゃんガーベラ

今は2輪の花が、色鮮やかに美しく咲いています。と思ったら、もう1こ、つぼみらしきものを発見!(写真の中央あたりです) 今日も少しお水をあげました。昨日も今日も天気が良いので、しばっちゃんもよろこんでるでしょう。まだまだ夏は終わらない。夏が続…

MBS毎日放送ラジオ「U.K. BEAT FLYER 1179」

(ソロになってから、寂しくない?)んー・・・・そうですねぇ、みんな何してるのかなって思うときはありますけど、週に1回くらい番組の収録で会うんで、そのときはいっぱいハグですね、みんなと。「きゃ〜〜元気だった?」「何してたの?」って、もうこん…

8月20日は、モーニング娘。結成記念日。きょうで7周年

1997年夏。あの夏も暑かった。あのころの居住地では、ASAYANは深夜番組だったんです。暑くて寝苦しい夜に、寝床から起きてASAYANを見ていたことを思い出します。今思えば見るに耐えないほど厳しすぎる合宿でしたが、それでもあのときは、毎週ド…

そうそう、前向きに考えましょう。

更地の「あぁ!」 建設予定地説あり。

浜名湖花博コンサートから一夜明けて

昨日買ったガーベラ“しばっちゃん”昨日は一輪は花開いてたものの、もう一輪はまだ開ききっていませんでした。今朝、見事に開きました。今はベランダに置いて、お日様に当てて、すくすく育ててる?ところです。色は鮮やかな赤色、葉も鮮やかな緑色。やっぱ、…