トリビアの泉〜お母さんがこどもを叱るときにもっともよく使う口癖

ここで触れるのは、そのアンケート結果ではない。こどもを叱るお母さん役として、伊藤かずえ
さん、石野真子さん、菊池桃子さんを起用している点です。3人とも「こわいお母さん」が上手く表現できてます(汗)皆さん、かつては第一線のアイドルとして活躍していた方ばかりです。そうなんですよ、年齢的にはお母さん世代になるんですよね、なんだか不思議な気分です。
管理人わたなべから見たら、菊池桃子さんがいちばんのアイドルになります。アイドル全盛期の頃は、ニッポン放送文化放送、TBSラジオすべてで同時にレギュラー番組を持っていたんですよ。声も良し、おしゃべりもよし、すごいラジオ向きでした。そして、もちろん、歌手・菊池桃子としても評価は高いです。今でいうと、なっち(安倍なつみ)的アイドルとでもいいましょうか。彼女がアイドル歌手として出てた頃は私はまだ中学生、コンサートなどに行ける年齢ではありませんでした。できれば、歌手としての活動を復活させて欲しい。一度でいいからライヴを見たかった、いや、見てみたいと切望しております。