2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日、オープン戦・地元開幕戦!

明日は京セラドーム大阪に行くよ! 今年も、大きな声を出してオリックスバファローズを応援します!

第48回(2月28日放送)髪型

ショートの髪型が好評な、光井愛佳ちゃんです。 7年間、ずっと同じ美容師さんで、ずっと同じ髪型だった ショートにするのは楽しみだったけど、いざ切るとなると不安だった 切る前に凄く伸びてて重かったので、切りたてはスーッとした 11月25日のコンサート…

背番号91、エリック・ヤングをよろしくね!

エリック・ヤング投手の入団が決定しました。 これまで宮古島・高知で、テスト生としてバファローズの春季キャンプに参加していました。 チームメイトとも馴染み、首脳陣とのコミュニケーションもとれており、 ファンの声かけにも愛想良く対応してくれて、も…

プロ野球キャンプ打ち上げ

本当の勝負は、これからだ。 優勝するぞ!

田中れいなのラジオ・第22回(2月27日)

飛行機雲から元気をもらったれいな。 全然おかしくないよ。 慌ただしい毎日の中にも、れいながそうやって、自分を見つめる時間がとれていることを知って、 ちょっぴりホッとしたな。 「今の自分」に、星五つ。 ああそうか、れいなの同級生は、全日制高校に行…

Re:(リターン)

田中れいな写真集全集『Re:(リターン)』(DVD付)作者: 尾形正茂出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2008/02/26メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 165回この商品を含むブログ (54件) を見る最初の写真集の頃と比較して、一番成長したところ。 笑顔が、す…

こんにちは!JR高知駅・新駅舎

昨晩、早くも旧駅舎の一部が取り壊されたわけですが。 なんでかなーと思ったら。 旧改札が、新駅舎への通路の入り口になるからなんですね。 こんな感じ。 ちなみに、旧駅舎と新駅舎の間は、旧ホーム・旧線路があったところです。 なんと一晩で通路をつくった…

春季キャンプ(2008年2月26日、高知市東部野球場)

今日は雨天のため、練習場所が以下の通りに変更されました。 【一軍】高知市東部球場→よさこいドームに変更 【二軍】高知市営球場→高知市東部球場(室内練習場)に変更 というわけで。 いつも通りに東部球場に来た自分は、今日は二軍の練習を見学しました。 …

さらば、JR高知駅・旧駅舎

明日2008年2月26日から、JR高知駅・新駅舎が開業します。 ということで。 旧駅舎が稼働するのは、今日が最後になりました。 その最後の瞬間を見届けようと、夜11時半ごろに高知駅に訪れたら、 すでに解体がはじまっていた・・・・・ こういうのは、段階的に…

春季キャンプ(2008年2月25日、高知市東部野球場)

一軍選手の皆さんが、ほぼ全員集合。 午前中は個人練習、午後は紅白戦と、観て楽しめたのと同時に、 元気に野球をやっている選手の姿を、いっぱい見ることができて、大満足でした。 今日とくに目を惹いた選手は、2人います。 まずは、今季より阪神から移籍…

美勇伝の新曲について

ジャケ写と音源。 それらが出て、初めて、作品としての評価ができる。 すべての楽曲に言えることですが。 まだ今は、その判断をするときではない。

一日休み

今日は当方、仕事で大阪に一旦戻っていたので、キャンプ見学はしていません。 あしからず〜 高知には、明後日まで滞在します。

春季キャンプ(2008年2月23日、高知市東部野球場)

今日はオープン戦開幕のため、ほとんどの選手が安芸に移動している状況。 一軍のキャンプ地である高知市東部球場に顔を出した選手は、かなり限られていました。 キャンプに合流して間もないローズ・ラロッカ・カブレラの助っ人野手トリオは、 オープン戦には…

こちらは高知です

明日から数日間、高知市東部野球場のオリックス春季キャンプを見学します。 高知には、夜8時ごろに着きました。 とりあえず今晩は、ホテルでのんびり過ごします。

第47回(2月21日放送)携帯電話

携帯をいじるのが好きな、光井愛佳ちゃんです。 小学校5年から携帯電話を持っていた 危ないからと、お母さんが持たせてくれた でも、小学校の頃は全然使わなかった 中学校の頃はみんな持ち出した。 中学になりたての頃はよく携帯をいじっていた 電車を待つ…

風華

んで、結局買いました。石川梨華写真集「風華」 [DVD付]作者: 根本好伸出版社/メーカー: キッズネット発売日: 2008/02メディア: 大型本 クリック: 190回この商品を含むブログ (124件) を見る美し過ぎる梨華ちゃんを再認識できる一冊です。

田中れいなのラジオ・第21回(2月20日)

テレビっ子れいな。 愛佳ちゃんと気が合うわけだ。 ていうか、多忙なスケジュールでテレビ見る時間なんてあるの!?って思ってたけど。 そういう時間の使い方をしてるのか・・・ 悩むことはないんじゃないかな。 朝早く起きること自体は、良い生活習慣だから…

まだ風華を買ってないけど、買いたくなった

http://www.dohhhup.com/movie/DbzB7fq36s6Gqbj7LG4X8xp06WwRn4Ja/view.php これはやばい。 梨華ちゃん、美し過ぎ。

高知キャンプ(一軍)がはじまりました

いよいよ今週末。 キャンプ見学に行くよ!

週刊ビッグコミックスピリッツ

表紙プラス巻頭カラーグラビア8ページ。 とにかく、ページ数がいっぱいなのが嬉しい。 自分は7ページ目の梨華ちゃんが好き。

2008年個人成績(17日まで)

17日までに実施されたオリックス紅白戦2試合の成績は、以下の通り。 打率1位 坂口智隆 .714(7打数5安打) 安打1位 坂口智隆 5安打 打点1位 迎祐一郎 3打点 本塁打1位 迎祐一郎・木元邦之・牧田勝吾・一輝 1本塁打 盗塁1位 森山周 2盗塁 防御率1…

カブレラを応援します!

アレックス・カブレラ内野手が、やっとチームに合流しました。 合言葉は、ただひとつ。 一緒に優勝しよう!

宮古島キャンプが終わりました

悪天候に悩まされた17日間でしたが、 そんな中、個人の力量を少しでも高めることはできたでしょうか。 これから始まる高知キャンプは、それを再確認する場でもあります。 キャンプそしてオープン戦を通じて、着実に力をつけた選手だけが生き残り、 開幕一軍…

阪神・宜野座キャンプが終わりました

平野が参加できたのは、たった5日間だけでしたが。 結局その後も、スカイAの生中継は最後までほぼ全部見ました。 これまで自分は、阪神というチームをじっくり見つめたことがありませんでしたが、 練習風景を見てあらためて良さを見直しました。 互いに切磋…

味の大王なかじま店 2月20日より営業再開

早期再開が実現して、嬉しいです。 これからも、室蘭を愛する人たちの拠り所であり続けますように・・・・・

第46回(2月14日放送)バレンタインデー

光井愛佳ちゃんのバレンタインデーの思い出。 甘〜い思い出 毎年、お姉ちゃんや友達とつくっている 小学校高学年から作り始めた いちごが好きなので、いちごとチョコを混ぜ合わせて作ろうと思って かわいらしい爪楊枝みたいなのにイチゴをさして、チョコレー…

田中れいなのラジオ・第20回(2月13日)

恐るべし、田中れいなの恋愛相談。 直球過ぎて泣けてきます。 紅白を見返してみたよ ホントだ。 れいなの足元に一見の価値あり。 ていうか、生放送中の自分は、れいなのお顔ばかり凝視してたので気づかなかった。

第21回〜バレンタインデー

まわりのチョコレートを1つ1つ、自分の手できれいに貼ったであろう田中れいなに、☆5つ!

フラゲ

青春!LOVEランチ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: アテナ&ロビケロッツ,磯崎健史,meg rock,nishi-ken,加藤大祐出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/02/14メディア: CD クリック: 57回この商品を含むブログ (110件) を見るカップリングの「夕暮れ☆シャ…

歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜「16歳の恋なんて」安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)

この楽曲の映像の中で、いちばん好き。 臨場感溢れる歌声と、躍動感が漲る表情が良いのです。16歳の恋なんてアーティスト: 安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute),KAN,添田啓二,小林信吾出版社/メーカー: hachama発売日: 2008/01/16メディア: CD クリック: 23回この商…