第47回(2月21日放送)携帯電話

携帯をいじるのが好きな、光井愛佳ちゃんです。

  • 小学校5年から携帯電話を持っていた
    • 危ないからと、お母さんが持たせてくれた
    • でも、小学校の頃は全然使わなかった
  • 中学校の頃はみんな持ち出した。
    • 中学になりたての頃はよく携帯をいじっていた
    • 電車を待つ時も携帯をいじる癖がついた
    • 長くて3時間使っていたことがあった
  • 携帯といえば便利なのが、メール
    • 中学入りたての頃は、1日100通はしていた
    • 友達とくだらんことをずーっと返し合ったり
  • ギャル文字はあまり使わない。絵文字はすごい使う。デコメもよく使う
    • よく使うのは、キラキラマーク、クローバー、電球、びっくりマーク、ニコちゃんマーク、ガイコツ、おつかれさま
  • 最近は放置することが多い
    • 携帯を見て終わる。返信マークがないことが多い
  • 基本的に携帯をいじるのは好きだから、いじり出すと止まらない
    • 外面的にもいじる。ラインストーンをつけて、キラキラしている
    • サイトをいじったりもする。画像をダウンロードしたりとか

自分の中学生時代と、やっぱり全然違うな。
時代は変わった。