春季キャンプ(2008年2月23日、高知市東部野球場)

今日はオープン戦開幕のため、ほとんどの選手が安芸に移動している状況。
一軍のキャンプ地である高知市東部球場に顔を出した選手は、かなり限られていました。



キャンプに合流して間もないローズ・ラロッカカブレラの助っ人野手トリオは、
オープン戦には帯同せず、キャンプ地でバッティングを中心に調整。
ティー打撃・フリー打撃と、グラウンドで快音を響かせていました。


打撃音の心地良さもそうなんですが。
オリックスの練習着に身を包んで、ローズやラロッカと一緒に野球をしているカブレラの姿が、なんだか新鮮でしたね。
カブレラは、本当にオリックスの一員になったんだな」
目の前でバットを振りぬく姿を見て、あらためて実感したのでした。



選手の姿がほとんどなく、物足りなさが残った今日のキャンプ見学ではありましたが、
新たな仲間となるカブレラを、自分のチームの選手として認識できたのが、今日の一番の収穫でしたね。