第46回(2月14日放送)バレンタインデー

光井愛佳ちゃんのバレンタインデーの思い出。

  • 甘〜い思い出
    • 毎年、お姉ちゃんや友達とつくっている
    • 小学校高学年から作り始めた
    • いちごが好きなので、いちごとチョコを混ぜ合わせて作ろうと思って
      • かわいらしい爪楊枝みたいなのにイチゴをさして、チョコレートをデコレーション
    • クレープにチョコをかける
    • お爺ちゃんに「愛佳、僕と結婚してくれませんか?」「チョコ、マジうまい」
  • 苦い話
    • 中1の頃、チョコチップクッキーを友達3人とつくった
    • 七味を入れて、クラスの友達にあげた。
    • いきなり叫びだした。顔を真っ赤にしていた。七味を入れたと言ったら、怒られた
  • 愛佳ちゃんが「本命チョコ」を語る
    • 渡すのにすごいドキドキして、「やめとこっかなー?」って
    • それくらいの男の人にあげるのが、本命チョコやと思うんです!

お菓子作りが得意な、愛佳ちゃんならではのエピソードですね。