MBS毎日放送ラジオ「U.K. BEAT FLYER 1179」

(ソロになってから、寂しくない?)んー・・・・そうですねぇ、みんな何してるのかなって思うときはありますけど、週に1回くらい番組の収録で会うんで、そのときはいっぱいハグですね、みんなと。「きゃ〜〜元気だった?」「何してたの?」って、もうこんな何センチぐらいの距離で(笑)5センチくらいの距離で、話を。「元気だった?」「色替えたの、髪の毛?」とかね。仲いい。超いいですよ。

年齢差はありますけど、でも・・・普通のとき、フラットのときは、何もそういうのは、なっちも、下の子とたわむれられるっていうか、楽しんで遊ぶし、年齢とかそういうときは関係ない。でも、お仕事とか、本番になると、ピリってなって。

疲れない?どうなんだろう・・・・なんかねぇ、やっぱり、今回の曲もそうなんですけど、自分にとってすごい挑戦なものが、ポーンと、訪れるじゃないですか。今回の曲はコレ!とか、ドラマっていっても今回はコレ、こういう役、とか。自分にとって「よし、頑張ろう!」っていうものが目の前にあって、やっぱりそれは、そういう新しい自分をどんどんみんなに伝えていきたいっていうのもあるし、待っててくれる人がいるって思うだけで、「よっしゃ、頑張ろう!」って思うんですよ。

ハングリー精神?ありますねぇ。やっぱり・・・・・(ASAYANのとき)デビューできるかできないかっていうところから始まってて、毎回っていうか、娘。にいるときも、いつも危機感っていうか、「よし、ここは頑張りどきだ」っていう。だから、安心するときがないっていうか、つねに初心をっていうか、そういう気持ちがあって、娘。のときもそれは感じてやってきていることだから、ソロになってもそこは、「よし、ここは頑張りどきだ」っていつも思うんですよ。どんな曲をもらっても、どんな舞台だったりコンサートツアーでも、自分の目の前に大きなことがボンって、「頑張りなさい」みたいなことがくると、「よしよしよしよし、頑張るぞ」って。

あれだけ歌って踊ったら、筋肉質に?ならないですねぇ、あんまり。でも、筋肉は、こう、盛り上げるときに「ぐいっ!」ってなるので、肩の上ぐらいの筋肉はちょっとつくけど、なっち、基本的にあんまり筋肉ってつかないんですよ。細い?いえいえいえいえ、細くない、細くない!!!!!だけど、ムキムキにはならない。でも、体力はものすごいあると思うんですよ。だって、ハロープロジェクトのライヴは、3回公演とかありますから。基本は2回公演で、ツアーとかもまわってるので、体力はありますねぇ。あんまり夏バテとかしたことない、東京来てから。暑いんですけど・・・基本的に、いっぱい寝て、好きなもの食べて、動いて。みんな「夏バテでさぁ〜」とか言ったりするじゃないですか。あんまりねぇ、なっち、夏バテしたことない。

ところで、DJをされてるU.K.さんは、なっちのことを「プチトマトのよう」「顔がちいさい」と形容していました。プチトマトっていうのは初めて聴きましたが、なるほどって思いましたよ。