JR福知山線脱線事故

午前中、自分は仕事でいっぱいいっぱいだったので、事故のことをリアルタイムで知ることはできませんでした。仕事が一段落した2時過ぎに、やっと知りました。
思った以上の大惨事で、ただただ驚いています。
私は、神戸方面←→大阪方面を、十三経由で阪急電車を利用して通勤・帰宅していますので、直接の影響はないんですが、代替輸送で阪急も使われると思うので、おそらく帰宅時は大変なことになるのだろうな。と予測しています。
とはいえ。地元で、しかも通勤経路にめっちゃ近いですからね。他人事ではありません。



皮肉にも、これが新職場からの初書き込み。
職場ネットは最小限に留めていたのですが、気が気じゃないので、書き込んだ次第。