優勝するぞ!

オリックスバファローズ、開幕戦で今季初勝利!
勝ったことに対しては、素直に喜びます。





さて、本日の対戦相手・埼玉西武ライオンズ
なかなか手強いです。
やはり涌井は打てないですね。恐れ入りましたとしか言いようがありません。
打撃については、三振は多かったですが、空振りについては良いスイングが多かったですし、
当たればすごい打球が飛びそうという印象があります。
何より、スターティングメンバーの顔ぶれが良い。
どこからでも切り込める。どこからでも点を取れる。
打線が繋がれば、もっと点を取りそうです。





一方の我らがバファローズ
投手陣が三振を多くとってくれたこと、内外野ともに守備を頑張ったことが、最小失点に繋がって、
なんとか勝てたように思います。
打てないときは、こうやって勝つしかない。





なかなか苦しい勝ち方でした。
これから、今日みたいな苦しい毎日が続くと思います。昨年のように。



優勝への道のりは、た易くない。



それを覚悟して、8ヶ月間を一緒に頑張ろうではありませんか。





そして・・・・・



優勝するぞ!